てんやわんや

※無駄に長いです。

御了承下さいませ。







彼とは相変わらず、『週末に別れ話して』『週明けに仲直りして』『平日はデートしてラブラブ…』

と、まるで進歩の無いお付き合いです。


前々記事の『神頼み』で

「お揃いのお守り買いたかったのに彼は自分の分を買って無い上にあろうことか、アタシと彼家族のお守りがお揃いになったんじゃねぇか疑惑」←長い



彼を責めて別れたいとメッセしたら、最初は「ごめんね💦ごめんね💦」繰り返していた彼。

アタシのしつこさにキレて…



不可抗力をこれほどまで謝っても謝っても

罵られた事はないよ」←誓いますが罵ってはいない



そもそも彼は会社の従業員に買うと言ったけど

両手いっぱいのかなりの量のお守り。

そんな大企業じゃないから絶対家族分も買ってる。

家からジャージ姿で出て来て奉納する為に古いお札も持参して来た彼。

家を出る時点で「◯◯神社」に行って来ると言った手前、お土産にお札とお守りを買うのは必然で

不可抗力で責められた、と言えるのでしょうか❓


ギャン泣きしながら

今度こそ別れるつもりでカップルアプリを消した。


朝起きてパンパンに腫れた目で

(/ω・\)チラッともう一度インストールしたアプリを見たら…


彼から「昨日はごめんね」「別れたくない」

「もう全部忘れたから」とメッセが届いて。


お互い「ごめんなさい」「ごめんね」と1日掛けて仲直り。



次のデートは喧嘩後デートなので

仲直りの為に頑張ってランチ作りました。

彼のリクエストは『イタリアン』。



《お品書き》

チキンソテー、チーズトマトソース掛け

ジェノベーゼパスタ

ボロネーゼパスタ

グリル野菜のバーニャカウダ(ブロッコリー、アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ、ミニトマト)

卵のコンソメスープ




バーニャカウダが凄く美味しかった‼️

オリーブオイルとニンニクタップリ。

彼は安定の「美味しい美味しい』とペロリと食べてくれましたが

アタシは食べ過ぎて何度もトイレに行く羽目に💦



2回愛し合ってドラマ見たり、ゆっくりできて寛げた。



1週間ほどデートの間隔が空いて「寂しい寂しい」ばっかりのアタシを慰めに

お茶しに来てくれて

たったの30分の為に足を運んでくれた。


そして、落ちちゃう日曜日にはランチに誘ってくれて

アタシの休憩中に

美味しいチャイニーズレストランでランチを食べさせてくれました。

日曜日に家族を置いて来てくれるのすごく嬉しい❤️

軽くお茶してちょっと手を繋いでバイバイ。



そして、ゴルフの前日もお茶しに来てくれて

ようやくゴルフの次の日に午前中だけ逢える事になりました。


「いよいよ明後日だね❤️」と2人でワクワクしながら

お茶飲んで。



ところが、アタシが勝手に彼は行かないだろうと思っていた打ち上げに

仕事絡みで断れず行く事になっているそう。


アタシは苦渋の決断をしました。

翌日のデートは断ろう、と。



我が家には部活を頑張っている子供がいます。

夏の大会が地区大会と全国大会とあります。

その為に毎日遅くまで練習しています。


地区大会はもうすぐ。

ここで感染させる訳にはいかない。



普段、家の事はお互い一切言わないのをルールしにしていますが、彼に打ち明けました。



彼「飲み会終わりました」

アタシ「お疲れ様でした。

明日のデートなんだけどやめとく」

「何が何でもコロナにかかる訳にいかないの」

「子供が大会出る為にずっと練習してて」

「ホントにごめんね」

彼「ううん。

俺も仕事絡みだから断れなくてごめんね」

アタシ「お家の事は言いたくなかったんだけど」

彼「いいんだよ」

「大事な事なんだからちゃんと言ってね」




こうして、家族を理由にしてデートをキャンセルしたのは初めてかも知れない。

ところが、大変な事が起こるのです。



子供は昼からの部活の練習の為に、ブランチ的な物を

食べさせて。

でもあまり食欲無さそう。

「すごくダルイ。横になってる」と言うので

おでこを触ると熱い😳

38.5度‼️


速攻で近くの病院に電話。

夫は車で仕事だし、アタシはペーパードライバー。個人病院は元々検査をしてなかったり、

午後からは予約の空きがない所ばかり。


近くの大きな総合病院に電話すると

「余分に¥◯000いりますから他所に行った方がいいんじゃないか」とおよび腰。

「それでも構いません❗️」と予約して

3時間後病院へ。

5分とかからない場所で良かった。


患者はうちの子だけ。

スムーズに終わりましたが39度に上がってて。




いよいよ‼️





結果が‼️





濃厚接触者って何日休むんだっけ❓

アタシ、1人で仕事してるからキツいなぁと

若干頭を過りましたが、辛そうな子供の前に

そんな事言えない💦





何と‼️





陰性でしたー‼️





「う、嘘っ❓」と思わず言っちゃいました。




「ただし、発熱外来なので他の検査は出来ません。

他の病院でお願いします」との事。



風邪なのかなー❓

咳も鼻水もないし…

何なのー❓




でも、つくづく思ったのが

彼とデートしないで良かったと言う事。

子供を病院に連れて行けないし、夫から

「どこにいる❓」と電話がかかって来たはず。

対処出来て良かったです。






帰宅して延々眠り続ける子供。

◯カリスエットが飲みたいというから買ったのに

ほんの少ししか飲まない。

そして、お腹が痛いとトイレから出て来ない。



翌日は夫が早朝から出勤。

子供はまだ38度ある😱

一晩中、下痢していた。

アタシは腸炎を疑ってて。

アタシも何度か高熱が出たのを思い出した。



アタシの勤務に間に合うように8時台に子供を連れて

タクシーに乗った。

タクシーの運転手さんにも嫌な思いをさせないように

陰性証明書を見せたら「大丈夫❓」と降りて来て

ドアを開けて子供を乗せてくれた。


タクシーでかかりつけ医に電話して事情を話した。

PCR検査結果も陰性だと勿論伝えた。

ところが「少々お待ち下さい」と延々保留音。

そのうち、病院に着いてしまった。

電話をぶち切って受付に入ると

問答無用で「入って来ないで。車でお待ち下さい」と。


アタシ「タクシーで来てるんです」

看護師「お待ちの方が7人いるので車がなければ

一旦自宅にお帰り下さい」

アタシ「これから仕事なんです!」

看護師「そんなの皆さん色々事情なんてありますよ」



陰性反応の診断書を見てもくれなかった(T ^ T)



タクシーに戻ると不安そうな顔の子供と

心配してくれてる運転手さん。

「薄情だねぇ」との言葉に涙が出そうに。


子供がある病気で学校に行けなくなりかけてた時に行ってた病院がすぐそばだったので

縋る思いで電話した。

「陰性ならいいですよ」と受け入れてくれた。


子供は弱って少ししか歩けない。

やっとの思いで待合室に入るといっぱいの患者さん。

待てど暮らせど呼ばれない。

子供は腹痛でずっとトイレにいる。

心細かった。

やっと呼ばれたらやはり腸炎の疑いだと言う。

血液検査をして終わったのが約2時間。

最初の病院のすったもんだがなければもっとスムーズだったのに💢


職場に遅刻する事を伝え、

部活の顧問の先生にもお休みさせて頂く旨をお伝えしました。


ど田舎に住んでるとペーパードライバーって

ホント不便です(;ω;)


調剤薬局で薬を処方してもらうのも時間がかかり、

タクシー呼んでも中々来ないのも、

イライラして泣きそうでした😢


しかも帰宅し子供に薬を飲ましていたら

貰った薬が全て漢方でビックリ‼️

大会を前に早く治る薬が欲しかった😭



子供は1日半の絶食でだいぶ良くなり、少しずつ食事も摂れだしました。

そして、部活にも行けるようになりました。



こんなアタシにとっては大事件も

彼には話せない。

彼もそう。

大変な事が起きてもアタシにだけは話せない。

悲しいけれど受け入れる勇気が今はない。







子供の大会前の総合練習が夜の21時までかかると言う日。

無事に行ける事となりました。

夫は夜勤で。

アタシは仕事で彼はお休みでした。




アタシ「少し逢えないかなぁ」




イヤイヤ、休みの日のしかも晩御飯の時間なんかに出られる訳がない。




でも、アタシに逢いたいばっかり言ってるのに

無理してくれないんだ❓




意地悪でワガママなアタシが顔を出す。




子供じゃないんだから夜少し外出するくらい

ホントに好きなら出て来てくれるはず。



出て来られないって言うなら愛情も口だけよ。




彼「逢えるの❓」

アタシ「19時から21時までだけど」

彼「飛んで行く」





こうして仕事帰りの僅かな時間のデート。

わかりにくい待ち合わせ場所に行き、

近くのホテルへ。

ちょっとオシャレして来て可愛い彼。

アタシなんて制服のまま💦


シャワー浴びて愛し合って。

「喜び勇んで来たよ」

「逢いたくて仕方なかった」

「逢えるとわかって舞い上がってた」

「大好き大好き」と愛情表現が溢れてる。



愛の確認の後、お腹空いたね、って言ったものの

彼は自宅で食べなきゃいけないのかも知れないし…


「♡♡君の都合次第だけどご飯どうする❓」

「ソネミさんと食べたいと思って来たよ」



休日の晩御飯を共に出来るなんて

6年前には思ってもいなかった。

やっぱり月日が少しずつ変えて行ってくれてるんだね。



ご飯食べてキスしてテレビ観て。

非日常の中のアタシ達だけの日常。


帰宅しても「ソネミさんとチャットしたいよ」と

彼が言うので2時間くらいチャットして。


「ソネミさんが1番だよ」

「最優先がソネミさんなの」

「愛してるよ」


満たされて2ヶ月ぶりにアルコールを摂らなかったので睡眠薬飲んで久々にゆっくり眠れました。