丁寧な暮らしをする不倫女

全てはここから始まったのです。



ドイツのマイスターが作った

一枚の鉄から作ったフライパン。


鉄のフライパンを育てる。


もう〜

オタク心をそそられるじゃん。

くっつかないように

錆びないように

鉄のフライパンを育てるんだってよ。


turkのフライパンはマストアイテムだと

丁寧な暮らしをするYouTuberさんから知って。


turkのローストシリーズとクラッシックシリーズ

両方購入。

ってかサイズ違いで3個購入。


夜中にシーズニングして油膜を張る。

楽しい。

火傷したけど💦


すでに小さなサイズのローストは

何度も使って全く焦げ付かない。

最高じゃん。

ハウルの朝ごはんも作りたい。





カルシファーはいないけど。

ハウル大好きなんです。

キムタクも。








じゃあこれも前から欲しかったんだもん。

買っちゃうよ。

本格的な炒飯作りたい。

楽しみでならない。




これは大好きなYouTuberさんが使用している鍋つかみ。

映画『レオン』で使用されていたそう。

大好きだったのに記憶に残っていない。

もう一度観直したい。

薄いのでオーブン料理には使えないのは実証済み。

ダイソーのシリコン製の鍋つかみが

短くて使いにくいと思って中に装着したらピッタリ。

熱くなく、可愛い。

可愛いは正義。




そもそも、彼と逢いたいと思えないまま、

丁寧に暮らすYouTuberさんの動画見てたら。



ゆったり暮らしていて。

お料理も丁寧で

こだわりの調理器具を使っていらっしゃって。


彼がいなくても

無心で料理したらスッキリ。





ガラスのお鍋は中が見えて可愛いし。

結婚を機に揃えた、T-falのテフロンの剥げたお鍋って

身体に悪そうで買い替えたくてドンピシャ。

1.5ℓのも買い足しました。






木製の調理器具は

とても優しくてテンション上がる。



オシャレなYouTuberさんの

素敵な暮らしに触発されて。





子供が進学したら3年間お弁当なのです。

この先、子供にお弁当を作る事はおそらくないので

全力で取り組む所存です。



卒業式に書いてくれたお手紙で



「(進学したら)弁当始まるの楽しみです。

母の料理は美味ですので。

お弁当箱買ってくれてありがとうございます」



と拙いながらに伝えてくれました。

男の子って可愛い。




名入りのわっぱ弁当箱←嬉しがり

おにぎりやサンドイッチ用の

籠のお弁当箱購入。



お料理YouTuberさんの影響で

調理器具を

見直して買い替えられて良かった❤️




これも買いました😅







県外で暮らしている上の子用に

キッシュ焼きました。




酔っ払ってたのでついつい、せっかちになってしまい

温かいうちにカットしてしまい…

崩れて失敗💦

もう一度作り直して

完全に冷えてから保存します(;ω;)





アタシからしたら

彼との事を忘れられるのはお料理なのです。




そして、本音の所では彼に「美味しい」って

食べて欲しいなぁって思いながら作るのも

我ながら屈折しているなぁと思うのです