7回目のバレンタインデート

一足早くバレンタインデートして来ました。


夫が夜勤で子供が塾の日。

朝から仕事に行くテイで制服で自宅を出て。

とあるトイレでお着替え💦

変身して彼との待ち合わせ場所へ。



夕方からディナーに行くので

お昼は食べない予定でモーニングへ。

パンは太るので和食のモーニングがあるお店を探して行きました。

思ったのと違ってセルフサービスのお店💦

安いけどそれなりのお店でした😅

彼はTKGセット、アタシは和定食。

彼は元々早食いなのにTKGなんて、もはや飲み物(笑)

あっという間にペロリ。

アタシのも半分食べてご満悦。



今回のバレンタインデーはケーキを買う事にしました。

いつもちょっといいチョコレートを渡すのですが、目の前で食べてくれないし

感想も言ってくれないし、聞いたところで「美味しかったよ」でおしまいで。

何だかつまんない。


なので「あーん」して一緒に食べたい、と言ってケーキ屋さんに行きました。

ランチ食べない分、お腹減っちゃうかもしれないしで一石二鳥。


ホテルの近くにすーごく美味しいケーキ屋さんがあって。

何時から営業してるかインスタ見たら。

ナントお休み❗️

バレンタインデー前だから絶対営業してると思ったのに💦

インスタには「クリスマス、バレンタインデーなどのイベント用ケーキは作っておりません」と

強気なコメント。

我が田舎県の中でも、ものすごーく田舎にあるのに(笑)





もう一軒、美味しいケーキ屋さんがあるのでそこの営業時間調べたら

お昼からだった(;ω;)

この時点でまだ11:00にもなってない。


そこで地元では有名なケーキ屋さんを調べたら10:00からの営業。

少し離れた場所だったけど彼はニコニコして連れて行ってくれた。

夫なら120%面倒くさがるんだけど彼は何でも「いいよー」って叶えてくれる。



ショーケースの中には綺麗なケーキが沢山。

ショコラだけじゃなく食べたい物を選んで…

もちろん、アタシがお支払い。



でもお店の人が強烈なほど感じ悪くて💦

お客様はアタシ達を入れて3組。

お店の人は若い女性と60代女性の2人なんだからそんなに忙しい風には見えなかった。

対応してくれたのは60代女性。

どう見ても怒ってるような感じ。

特に悩まず、待たせずに購入したのに何が気に食わなかったのか…

もちろんイチャイチャもしてません(笑)

イヤ〜な気分で購入。





ホームのホテルのスイートルームでプレゼントを渡しました。

◯UCCIのサングラス。

ちょっと攻めたデザインだったけど、彼がめちゃくちゃ喜んでくれました。

すごく似合ってたけど、お金持ち感が更に増しました(笑)





先週3日連続でデートして

連日、愛の確認してからの3日ぶりのデートだったので

彼もガッついてなく😅

ドラマを観る事にしましたが…

基本的に恋愛ドラマは好きじゃないのであまり観る物が無い(;ω;)

アタシはバカリさんのファンなので『ブラッシュアップライフ』を観て。

アタシのツボのドラマでした。

『罠の戦争』もすごく面白くて。

珍しく彼も起きてて「面白いね」って言ってました(笑)







お楽しみのケーキ❤️

彼は苺のティラミス、アタシはモンブラン、そして主役のショコラ。


箱を開けると…


無い❗️

スプーンが一個しか無い❗️



2人で買いに行って、3個買って。

それでどうしてスプーン1個❓

スプーン自体を入れ忘れてるのならわかるけど

あの態度からして嫌がらせ❓

ちょっとビックリしてしまいました。



ケーキはすごく美味しかったのに残念でなりません。

ホテル備え付けのスプーンで食べました。

もちろん「あーん」もしました😉






そのあとはバスタブにお湯を貯めて。

バスタブが広すぎて30分ほどかかりますが💦

前回、のぼせて汗だくだった彼は「同じ轍は踏まない」と早々に上がって😅

愛の確認。







この日のアタシの帰宅時間は21:00。

最大限楽しむ為にレストランを17:00に予約。


メイクを直して💄レストランへ。






何度かランチに行った事があるレストラン。

すごく美味しかったのでディナーを楽しみにしてました。


「もしかしてランチに来て下さった事があります❓」とマダムに聞かれて…

「はい。美味しかったのでディナーに来させて頂きました」とアタシ。


「お綺麗なので覚えてました」とマダム。

お世辞でも嬉しい❤️








前菜も美しく美味しい。





手作りのパン。

真ん中のマグロのパテがすごく美味しくて。

キッシュもチーズのタルトも美味しかった。




基本フレンチのお店ですが、今回は和テイストでした。




エビが香ばしくお酒が進む😅





これは絶品。

焼き鯖にとろろとクリームチーズのソース。

ネギのアクセントがいい。




お肉の焼き加減、赤身と脂身のバランス、塩味が丁度良い。

全てがこれ以上でもこれ以下でもいけない絶妙なバランス。

豆乳のソースもまろやかで素晴らしかった。

高級ホテルの会食が多いの彼もここ数年で1番美味しいお肉だと唸ってました☺️




豆のパスタ。

糖質じゃないのでヘルシー。

トマトソースとパルミジャーノチーズがすごく合ってて美味しい。

アタシはお腹いっぱいで一口食べて彼に食べてもらいました💦






ウイスキーとガトーショコラ。

アイスがローズの形で綺麗✨



素敵なバレンタインディナーでした。



何もかもが素晴らしいお味でした。

が❗️

唯一、すごくすごく残念だったのが生ビール🍺



匂い、というか味が変だったのです💦

気のせいかと3杯頂いて…

表現が変だけど味がクサい(;ω;)

気分悪くなるほど。


おそらくサーバーの洗浄が出来ていないんじゃないかと…

瓶ビールはコース料理には不粋かとワインをオーダー。

お魚には白、お肉には赤。

デザートにはウイスキー、と2人して飲みまくりました。



1人¥6,000のコースを予約したのはアタシ。

バレンタインデーだし、お支払いしようと思っていたのです。


が❗️

お会計約¥25,000((((;゚Д゚)))))))


ワインとウイスキーが高かった💦


サングラスも高かったし貧乏主婦のアタシ。

結局、彼に出してもらいました💦

彼は「あのクオリティの料理だったら安い方だよ」とニコニコ。




コロナ禍で行けなかった高級バーに行く事に。

まだ時間は19:00過ぎ。

真っ暗な道を手を繋いで歩きました。

地元で外で手を繋ぐ事など、まずないので嬉しくなっちゃいました。

いい歳してバカです。



バーの開店時間までリーズナブルな居酒屋版フードコートへ。

ここは朝からお酒が飲めるのです。

彼の知り合いの女性が経営するテナントへ。

席に座ると隣のおじさん3人組がアタシをガン見してる💦

一瞬知り合いかと焦りましたが全く記憶にない💦

彼が「ソネミさんが美人だからじゃない❓」とバカップル丸出しで言ってましたが

そんな事ないし、それだけであんなにガン見しないと思うけど謎のままです。



彼の知り合いの女性が挨拶しに来てくれて。

「こちらの方は❓」の問いに

「彼女です(//∇//)」と普通に答えた彼は酔ってたのかしら❓


「あはは💦そ、そうなんですねー💦」と女性は明らかに動揺してました😅



彼とレストランのビールの味について話しました。

彼もクサいと思ったそう。

アタシと同じくサーバーの洗浄が出来ていないのだろうと思ったそうです。

お料理があんなに美味しかったのに…

ビール派のアタシには非常に残念。

次行くとしたらランチかなぁ💦

昼から夜までずっと開けてる貴重なレストランなのに(;ω;)




そして、3年ぶりのバーに移動。

彼と20年ぶりに再会した日もここで飲んだのです。

高級で清潔感のある品の良いバーのマスターに慕われる彼が素敵に見えた夜。

このバーが彼とお付き合いするきっかけとなったのは間違いありません。

久しぶりでしたが変わらず居心地のいい素敵なバーでした。

初めてのバレンタインデートでプレゼントを渡したのもこのバー。

彼との思い出が詰まった大切な場所。

子供が春から塾を辞めるのでもう来られないかも。

来月最後のチャンスがあるので来られたらいいな。



彼専用としてマスターからプレゼントされたバカラのグラスでウイスキーを飲む彼。

5割り増しでカッコ良く見えます(笑)

1杯¥5〜6,000以上するお値段に最初ビックリしましたけど。




彼とマスターは彼の仕事絡みで気まずくなっていたと聞いていて。

「ソネミさんが自然に間に入って話してくれたから

嫌な感じにならず助かったよ。ありがとう」と彼。

そう言って貰えてアタシも嬉しかった。


あっという間に楽しい時間は過ぎて帰宅する事に。

彼の自宅と真逆なのに一緒にタクシーに乗って送ってくれて、彼は代行で帰ったよう。


バレンタインデートなのにホテル代、食事代、タクシー代まで全部出させてゴメンね💦

おそらく6万くらい使わせてしまった💦

サングラス自分で買った方が断然安いわ💦




でも、ほぼ一日一緒にいられたデートは久しぶりでとっても楽しかった。






また3日後のデートとその次は都会でお泊り旅行。

アタシの出張について来てくれるから日中の10:00〜18:00まで1人で時間潰してくれるそう💦

運転してくれて交通費、宿泊費全部出してくれて。

こんないい人いるかしら❓


当たり前と思わずにちゃんと感謝の気持ちを伝えて

出来る事はお返ししなきゃ💦