ソネミちゃんのコスメ事情

皆様、ご機嫌よう。

コスメオタクのソネミです。



今回は、この冬買ったプチプラで良かった物をご紹介したいと思います。








まずはCANMAKEクイックラッシュカーラーの透明タイプ。





ルミガンでビックリするくらいフサフサ、ボーボーになったアタシのまつげ。

子供も帰省して「マジで自まつげ❓」と驚いてました。

マツエクは不自然だから嫌だと言うアタシに「マツエクより長いのでは❓」と言う彼。

もはや不自然(笑)

ビューラーで上げても重みで下がって来るので購入してみました。

夜になってもクルッと美しいカールをキープしたまま。

お手頃なのにとっても優秀✨

その上にマスカラを塗るので自分でも付けまつげに見えて仕方ありません(笑)



マスカラはまだまだジプシーを続けていて…

この冬は3本購入しました。


乾燥肌が酷いので2時間に一度、目元美容液でベタベタにするアタシ。

どうしても滲んでしまうので

気に入るマスカラがありません( ;∀;)


最近のはファイバー入りが多いので、まつげが長くなり過ぎて1.5㎝くらいになってしまう💦←測った

そこまでいくとおかしいと思うのですがルミガンやめるのももったいないし。

マスカラ探しの旅は続きます…






次はINTEGRATEのリップフォルミングライナー。




以前、今は絶縁している母に「ソネミは長澤まさみに似てる」と言われた事があり…

(注:親バカなのかアタシは美人ではありません)


畏れ多くもどこが似ているのか自分なりに分析すると、口かなと。

もっとピンポイントで言うと歯なのかな❓

もちろん足元にも及びませんが、ニッコリ笑ったときの歯並びと歯の見え方かも。

昔、誰かにねこバスに歯が似てる、とも言われたんですが💦



ただ、その話は10年近く前。

悲しいかな、最近は加齢のせいか口角が下がり気味。

そこで美容系ユーチューバーの方が口角にチョン、とアイブロウパウダーの余りを乗せると

上がって見えると。




またまたぁ‼️

んな訳ないでしょー❗️


と全く信じてなかったのですが…



ちょっとね、試したんです。

チョンとMACの細いアイブロウブラシで。




目からウロコーーーーーー‼️




ちゃんと上がって見える。

そこにこのリップフォルミングライナーで輪郭を取ったら…


おぉ❗️

なんちゃって長澤まさみちゃん風の唇(のような気がする)(笑)


しかも、色が控えめなので天然で唇の形が綺麗な人っぽい。

少し塗り潰したのですが、乾燥もしにくかった。

こちらもプチプラなのに優秀✨



最近、歯のホワイトニングしてないから(味が苦手なので)

ちゃんとしよう。

マスク生活なので彼の為だけなんだけど。









お次はロート製薬のDEOCO。


アタシ、加齢臭嫌いなんです←誰でもそうだ

自分から加齢臭するなんて耐えられない。


彼からは「いい匂いしかしない」とあちこち匂い嗅がれるけど信用できない。

家族から犬並みの嗅覚と言われるアタシは客観的に自分の匂いを感じる事が出来る(と思う)。

でも、加齢臭って案外わからないのかもしれないし。




そこでDEOCOを買ってみました。

すごく爽やかで、これと言った表現のしようがない香りで。

今までシャンプーで嗅いだ事がない香り。


うーん…

強いて捻り出すとしたらビー玉を落として開けたばかりのシュワシュワしたラムネ❓

(ボキャブラリーが少なくて申し訳ございません💦)



夕方になってもずっと洗いたての様な爽やかさで

頭を振っても僅かな皮脂の匂いのカケラも無い感じ。

香りが僅かなのも香りで誤魔化してなく清潔感があって良かったです。









最後はfinoのヘアオイル。





アタシの髪は極細でコシがなく、ゆるいクセ毛です。

なのでヘアオイルはペタっとなりそうで苦手だったのですが

帰省した子供の髪が何度もハイカラーを繰り返して傷んでいたので買ってあげて

ちょっと借りたらいい感じ❤️


自分用に購入しました。

つるサラ髪と謳っている通りの仕上がり。

極細でショートヘアなので1年くらい持ちそう(笑)

コスパ良過ぎw






今回は最近購入して気に入ったコスメをご紹介させて頂きました。

使用感につきましては個人差がありますし、皆様に合うとは限らないので

参考までにお願い致します🥺