美味しいトコだけ

あっという間に2月ですね。

((((;゚Д゚)))))))マジカ





先月は7周年記念のデートをして来ました。

「これからもよろしくね」と迎えた日。

記念にランチを食べに遠出しました。


彼のお気に入りの県外のホテルのレストランへ。

何がいいってコース料理なのに、サクサクお料理が提供される事w

食いしん坊で早食いの彼は待ちきれないのです(笑)

1時間半かからないくらいなのでお腹がいっぱいになり過ぎず楽〜♪






アタシはビール、彼はノンアルビール。

山葵麹がさっぱりしてて美味しいお刺身。


こちらで頂く、焼き野菜はホントにいくらでも食べられそう。

ジューシーなシーフードもぷりぷりで美味しい。



柔らかいお肉と卵かけガーリックライスは

美味しかったけど

アタシには多かったので彼に食べてもらいました💦


味噌味のなかなか攻めたスイーツ(笑)

スイーツは甘い方が好きです😅






記念日だから何か記念にプレゼントしたいと彼。

とりあえず百貨店に行って…

DIORのミッツァのレオパードのパッケージのアイカラーが欲しかったので買って貰う事に。

そしたら何と「欠品中で明日再入荷なんです」との事。

タイミング合わなくてガッカリ(;ω;)



仕方なく同じカラーの入ったパレットと

マスクに付かないリップをプレゼントしてもらいました。


記念日に消耗品を貰うのも一抹の寂しさがあるけど…

真っ赤なリップが好きな彼はデレデレしてくれたので

まぁ良しとしましょう。







そして、次のデートはヘルシーなレストランで

鯛のポワレを頂きました。

こちらのレストランは美味しいし、オーガニック野菜に雑穀米なのが罪悪感少なめで嬉しい😅






その翌日のデートは鰻。

鰻は久しぶりのような…❓

すごく美味しかった❤️


プリンの話題になり、2人してプリンが食べたくなって

ホテルの近くのパティスリーでスイーツを買いました。

プリンはアタシ好みのトロっとした食感でしたが

1つ¥500もして高級プリンでした💦

ストロベリーパフェ風のケーキは残念ながら

期待したほどではありませんでした💦






ご馳走してもらってばかりなので

短時間しか逢えない日はお弁当を作りました。

…と言っても冷凍庫に作り置きしてた物ばかり💦


《お品書き》

ハンバーグ

黒瀬のスパイスガーリックチキン

ネギ入り卵焼き

干し大根の煮物

ひじきの煮物

ポテトサラダ



この日作ったのは卵焼きとポテサラくらい💦

それでも美味しい美味しいとあっという間に食べてくれました。





その次のデートは◯エミヨに掲載された、

フレンチのレストランへ。

庶民的な小さなお店でしたが

清潔感あふれるオシャレなレストランでした。




それにしても最近のフレンチレストランのデザートは

お米を使ったスイーツ多い💦

行く先々で出て来るわ。

アタシ、苦手なんだけど流行ってるのかしら❓




美味しかったけど通常のデートのランチにしては高い💦

彼のステーキは¥5000。

アタシはポークコンフィでしたが¥3000くらい。

お値段は庶民的ではありませんでした。

場所も微妙だし、次はないかも💦

記念日デートならアリかも。







1月はアタシの家でアクシデントがあり、デートをキャンセルした日もありましたが(;ω;)

アタシの仕事場にランチに2回来てくれたし、

お茶にも2回来てくれた。

こうして振り返ると結構逢えてる。




素敵な空間で美味しいものを食べて。

「美味しいね」って微笑み合って。

非日常な世界を楽しむ。


時間もお金もかけて貰わないと愛を測れない。


だってアタシは貴方の非日常の世界の中だけで存在しているから。

だから美味しいトコだけ頂戴。


アタシも貴方の為に

綺麗で美味しい女でいるように努力するから。