狂犬

明けましておめでとうございます、と言えないくらい

年が明けてお日にちが経ってしまいました💦


ご挨拶が遅れましたが今年も何卒よろしくお願い申し上げます。







年末年始と働き詰めの5連勤。

アパレル業界に籍を置いている頃は

大晦日に少し早く退社出来る事と元旦がお休みという事がせめてもの救いでした。

が、大きな商業施設で働く今となってはお正月は稼ぎ時(アタシの仕事は無関係😭)なので

お正月の用意はお煮しめ、数の子、お雑煮くらい。



お正月の職場は大混雑💦どこもかしこも大行列💦

なのに超が付くほどヒマなアタシ。


となると気になるのは彼のこと。


サッカー観る為に起きてた彼と

日本酒ガブ飲みして寝落ちしかけのアタシで

ミラクルな「明けましておめでとう」のご挨拶は出来ました。




が…朝からやり取りはずっとしてるものの

30分リプが来ないとイライラ💢




◯サイクな嫁の作ったお雑煮食べてるんだろうか❓

◯サイクな嫁と初詣❓




頭の中は◯サイクでいっぱい‼️←何のこっちゃ





アタシが密かにブチ切れてると

「寝落ちしてた💦」と彼。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





ホント❓

人間ってそんなに寝られるものなの❓




ってくらい「落ちてた💦」ばっかりの彼。




仕事が終わって1キロ近くある数の子を食べながら

(ウチの家族は数の子大好きなので、彼と年始のデートに持って行く分が足りないのでは❓と

大量買いしたら帰省した子供がコロナの後遺症で味覚がなくて食べない、

夫も前夜に「数の子美味い」と日本酒飲み過ぎて懲りたと食べない、

大量の数の子どうしよう💦と1人で爆食)※冷凍した

またも日本酒ガブ飲み。


年始デートでは

「お雑煮とお煮しめと数の子食べたい」とリクエストされている。


お正月が少し過ぎてるのに

お雑煮とお煮しめを新たに作るって怪しくない❓


こんなリスキーな事頼んでおいて

呑気に◯サイクな嫁の作ったお雑煮食べて寝やがって💢




酔った勢いで怒りのあまりメソメソしながら

「奥さんの作った美味しいお雑煮食べたんでしょう」と嫌味のメッセ送った。





彼と付き合うキッカケにになった日にドライブしてて…

お互いにまだ恋愛感情が無い時に

「嫁はホントに料理が苦手で…

カレーですら、どうやったらこんなに不味くなるんだろうってレベル」と言ったのは

嘘じゃないと思う。


「料理が苦手な人とどうして結婚したの❓」純粋に疑問に思って聞いた。

「俺の仕事に口を出さないから俺も家事について口を出さないの」と彼。


変なの。ってそう思った。





アタシの嫌味に


「食べてないよ💦」

「いつもウチの母親が出汁を作ってくれるからそれでお雑煮作ってるけど

今年は母親が骨折して作れないからおせちもスーパーで買って来た」と彼。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




お母様が骨折したなんて聞いてない💢←そこ(笑)





彼の身の回りの事で、嫁が知り得る情報をアタシが知らないのが嫌だって何回言ったらわかるの❓



「どうしてそんな大きな出来事を教えてくれないの❓

アタシは部外者だから知らせ無くていいって思ってるの❓

馬鹿にしないで。

屈辱だわ」


ギャンギャン言って噛み付きました。

もちろん別れ話を叩きつけました。



「俺も従姉妹とかから回り回って最後に聞いたんだよ」と言い訳する彼。



最後とかどうでもいいんですけど‼️と、それにも頭に来てしつこく別れ話をしました。

何を言われても噛み付きまくって。

彼もついに「もう知らない」と。



アタシは「さようなら」とメッセ送って気絶してました。



翌日もモチのロン(古い?)仕事のアタシ。



彼からは何のメッセもない。



まあ当然か。

別れたんだもん。




でも…

いつもの彼だと「おはよう」が来るはずなんだけど。


お正月2日目の職場は少し賑わっていましたが、昨日の喧騒が嘘のよう。

皆さんこぞって百貨店の初売りに行ったのかしら。

人口が少ない過疎地の我が県ではモロに人の動きがわかります。

超ヒマなアタシ。



彼の動向が気になります。

ムカつくし嫌いになってたけど彼が謝って来るなら許してあげてもいい←オイ


カップルアプリを開くと…



6:46   おはよう

昨日はゴメンね




朝からメッセ来てた‼️




通知のバッチが付いてないだけでした💦




「ソネミさんは1番必要な存在で誰よりも愛してる」


沢山の愛の言葉で元に戻ったように見えたけど。

昔聞いた「お正月に家族と一緒にいない訳ないでしょ」って言葉に

ずっと苦しんでるアタシ。



「再会しなきゃ良かった」と言うネガティブなアタシに

ポジティブ全開で「再会出来た事は幸せで何よりも嬉しい」と言う彼。


アタシ「アタシは決して幸せな再会と思ってない。

再会しなければこんなに泣く事も嫌な思いする事もなかった」

彼「ソネミさんは不幸なの❓」

「俺なんていない方がいいの❓」




そんな訳ない。

いない方がいいなんて思ってない。




いい歳した女が職場で涙してしまいました。







年始デートは初詣に行き…






彼と御神籤を引きました。

結果は2人共『末吉』。

ところが、一言一句同じ事書いてあるw



アタシはネットで見た「吉凶は関係無く内容が大事」と知ったかぶって彼に言いましたが

さすが末吉、良い事は書いてありませんでした😂


混ざってないスピードクジか!と思ったのは秘密です(笑)




お煮しめはわざと材料を余らせて置いて「材料が余った」と作って

お雑煮は味覚が戻って来た子供が食べたいと言ってくれて作る事が出来ました。


お餅は子供が食べるというので彼とスーパーに調達しに行くも

少量のお餅は売ってない。

お鍋でしゃぶしゃぶする薄切りのお餅を買いました。

気難しいアタシはお雑煮に薄切り餅❓とイラッとしてしまい💦






お雑煮に春菊入れるのが好きなんですが、お正月明けの青果売り場は緑の野菜が全然ない( ;∀;)

三つ葉を入れたらそれはそれで美味しい。

人参を飾り切りする余裕はないのでボケた写真に加工しました(笑)



美味しい美味しいと大絶賛の彼。

これだけでは大食漢の彼には足りないでしょう、とサケのおにぎりをそっと渡したアタシって優しい(笑)


ゴネまくったけど懇願されて愛の確認(笑)

しかも2回💦





「綺麗だなぁ綺麗だなぁ」「綺麗で見惚れちゃう」

とデレデレされてチヤホヤされるとやっぱり嬉しい。



お正月三が日の間、やり取りしたチャットの総数600‼️

お正月の恒例行事の別れ話も無事(?)済み、

ようやく仲直りしました💦




結局、褒め言葉に弱いアタシ(笑)




ところが…先日、彼の仕事が忙し過ぎて

日中のチャットは2、3度しか無く。

その後飲み会だった彼に「寂しい」と漏らしたアタシ。

飲み会にもかかわらず「ゴメンね」からの

ずっとチャットに付き合ってくれました。


そして翌日、アタシの職場にランチしに来てくれる事に❤️


アタシは嬉しくなってしまい、

糖質を控えるようになって何年も食べていないラーメンを食べようと提案。

アタシの大好きなトリュフの香りのラーメンのお店があるらしく、

行ってみたくて彼を誘いました。



彼「イマイチなイメージしか湧かない(笑)」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





なーんそれ💢






ここ何年も自ら注文した記憶が無いほど前からラーメン断ちしてるアタシが誘ったのにソレ❓



アタシ「じゃあ食べない」

彼「えー💦

食べようよ。

ハズレでもソネミさんとなら楽しい」

アタシ「絶対嫌だ。

2人揃って美味しそうって期待して食べられないなら食べたくない」

彼「そんな事ない」

「俺も気になってたし」

アタシ「想定外のお返事だったからもういい

彼「デリカシーなかったね。

ゴメンね。

食べる気削いじゃって」




ギャンギャン噛み付いてしまいました💦

酔ってるから下らない事言ってるってわかっていながら止められない😂

めちゃくちゃ長文のメッセ送りつけてました。

食べ物の恨みは恐ろしいです(笑)


狂犬化してるアタシに彼は何度も謝ってくれました。

ホントご苦労様です😅




翌日は来てくれた彼にラーメン食べないの❓と言われましたが、頑なに断り…

彼の希望でお蕎麦にしました。


彼は変わらずニコニコしてて穏やかで優しい。



お蕎麦は良くてラーメンはダメという問題はさておき(笑)

どんどん気難しくて嫌な女になってるなぁ、と反省。




今年ももっと彼に愛されるよう

狂犬改め、可愛い子猫ちゃんでいたいと思うソネミなのでしたw






最後までお読み下さいました奇特なお方様、

無駄に長い駄文にお付き合い下さいましてありがとうございます。

今年も何の進歩もないアタシですが、お付き合い頂けると幸いでございます。