ゆく年くる年

クリスマス以降、2日連続で逢えた。

彼とアタシのスキマ時間と

わざわざ巧妙に計画した、2人きりの忘年会。


アタシの都合で20:00までしかいられないので

17:00頃から飲みたいね、って事で

昼飲み出来る昭和感漂う居酒屋へ行く事に。


17:00にお腹が空いている状態でいたい…と逆算して

モーニングを食べる事に。

我が県は喫茶店でモーニングを食べる派が比較的多いのですが

夫は朝から出かけてまで食べるというアクティブ感ゼロ人間なので

子供の頃以来。

幼少期はしょっちゅう祖父とモーニングに行ってたなぁと懐かしく…


こんな小さな「初めて」がマンネリ化を防ぐんだなぁと思います。





パンは太るから嫌だ、とワガママ言って探してみると

和食のモーニングを出すお店が意外と少ない💦


やっと見つけて行ってみた。




ちょこちょことしたおかずがあってどれもまあまあ美味しかった。

ティーポットにいっぱい入ってる紅茶と共に。

彼に唐揚げとご飯、オムレツ半分食べてもらって。



ホテルに着いて。

アタシは歯磨きしたけど彼はしない。

朝食の焼きサバの匂いがすると思うとキスしたくないアタシ。


避けてたら余計に「欲しい欲しい」となるのね💦

「昨日も抱き合ったでしょ」と窘めたけど

「毎日欲しいんだもん」と甘えてくる。


「歯を磨けー」(阿部寛のマネしてる人の「東大に行けー」風に)と心の中で思ったけど

普通に襲われてしまいました💦






夕方になり「そろそろ用意しよっか」って彼が言うので

「ヤダ」って答えたら

「ヤダ❓」とキョトン顔の彼。

彼の首に腕を回して「こんな風にくっつけなくなっちゃうよ❓」と言うと

そのまま襲われてしまった←②


ホントは着替えて寒い外に出るのがヤダって思っただけなんだけど💦




昭和感漂う居酒屋はあんまり乗り気じゃなかったんだけど

アタシの帰宅時間の問題と彼が懐かしがって(地元では有名な昼飲み代表のお店)

あまりにも行きたい行きたいと言うから行った。



ニコニコして「何食べるー❓」と聞かれても

超普通のメニューで食指が動かない。

わざわざ時間作って今年逢うのは最後の日。

忘年会なのに…って思うとどのメニューも色褪せて見えた。



とりあえずビール飲んでキョロキョロ。

隣にはやさぐれた同世代の女性2人がお銚子片手に熱燗を啜ってる。



うーん…

どうやって楽しんだらいい❓



ボロいカウンターには荒んだおじさん達がずらりと並んでコップ酒をちびちび啜ってる。



アタシはちょっと拗ねていた。

メイクもバッチリで綺麗なセットアップ着てるのに

こんな場所に連れて来られて嫌だ、って思ってた。



とにかく太りたくないのでおでんの盛り合わせを頼む。

「ソネミさんの好きな物食べてね」と言う彼。

アタシはおでんの場合は基本的にこんにゃくと卵しか食べない。

残りの大根、牛すじ、厚揚げは彼が食べてくれた。


シシャモ、お刺身を日本酒で食べて。

馬刺しはサシが入ってなくてとんでもなく不味かった。

なのに「いいよいいよ。俺が食べるよ」と食べてくれた。


「あれも飲んでみたいけど美味しいかな」とアタシ。

「頼もうよ。

もし嫌なら俺が全部飲むから」と彼。


ジンソーダとか冷酒を色々頼んでは

「やっぱりビールがいい」と言っても

「いいよ。ビール頼むね」と優しい彼。



ずっとアタシの機嫌を取って

取り分けてくれたり、飲み物がなくならないか気遣ってくれた。

「美味しい」って言うと自分が作ったかの様に

「良かったぁ」ってニコニコしてる。


優しくていい人だなぁって穏やかな気持ちになって

「楽しい」って言うと

「俺も楽しいよ。

嬉しいなぁ」と彼。



この居酒屋は2時間で出なきゃいけないのでお会計して。

お料理は激安で何百円かの世界なのに1万円も払ってて

どんだけ飲んだの、とおかしかった(笑)


お料理全部茶色系で写真撮る気になれなくてナシ😂



次は彼が可愛がってるイタリアンのオーナーシェフのお店へ。

一年ぶりなのに「お久しぶりです〜」と大歓迎してくれる爽やかイケメン。



グリッシーニは牡蠣のオイル漬け。

なのに生牡蠣を頼むw

カマンベールチーズのトマトソース焼きを突つきながら

アタシはビール、彼はウイスキーのハーフロック。

カウンターで夜景を見ながら手を繋いで残り僅かな時間を楽しみました。



アタシと一緒にタクシーに乗って送り届けてくれて。

タクシーの中でもぎゅっと抱きしめててくれました。

そして彼は街にUターンして代行で帰って行きました。




翌々日はたまたま2人の隙間時間が出来てデート。

これがホントのホントに今年最後だね、って愛の確認。


そしたら、2時間いられる予定が夫からの電話で1時間に😱

慌てて帰宅したけど、もし逆の立場だったら泣き叫んでるわ😅

謝るアタシに

「無理しないでね。

少しだけでも逢えて嬉しかったよ」と優しい。


裏を返せば、

「お互い離婚の意思はないから無理せず

波風立てず、ずっと長くやって行こう」って事なんだけど…




そして今日は激混みの中、彼がランチに来てくれた❗️

最後最後詐欺(笑)



2人で鴨せいろを食べました。

大晦日にお蕎麦食べられるなんて嬉しい。

「年越しそばだね」ってニコニコ。

彼もアタシもそれぞれの家庭で食べるかもしれないけど。

2人で食べた事に意義があると思ってる。




ダブルのジャケットを新しく買ったものの、

ダサくならないようなコーディネートがわからないって言うから

(彼はおじさん感強めなのでカジュアルな素材のスーツが似合わないし

レトロなデザインだとリアルになってダサい💦)

クルーネックのカットソーにデニムでカジュアルに崩したら❓って言ったら

そのまんまのコーデで現れた(笑)


ご馳走になったお礼のメッセ送ったら

「ソネミさんのコーディネートだから見てもらいたかったの」と可愛い事を言う。



今月は仕事が忙しくて嬉しい悲鳴を上げてたんだけど

一人で仕事をしているので、一日の売上が◯00万になると高額な分、気を遣って疲れちゃって…


食後、お茶する時間が無くて、

彼に疲れのせいか怠いって話ししてたから「ドリンク剤買おう」って薬局へ。

彼に1000円のドリンク剤買ってもらって元気になった、単純なアタシの心と身体(笑)




今年最後の1週間に4日も時間を作ってくれた彼。

「俺が逢いたいからなんだよ」って気を遣わせないところも優しい。




今年も沢山泣いたし、嫌な思いもした。

いっぱい別れたいと言った。

それでも、彼はポジティブな事しか口にしない。


年々、愛情表現が激しくなり

「綺麗」「可愛い」「素敵」と毎日褒めてくれるから

美容へのモチベーション上がりっぱなしです(^^)


この人に愛されて幸せと思える一年の締めくくりでした。


来年は7年目を迎えます。

来月のデートは7回の予定。

年明けすぐにお雑煮を食べるデートも企画してるし、

周年記念デートも楽しみです。







今年も稚拙な駄文をお読み下さいました奇特な読者様。

お優しいコメントを下さいましたブロガー様方。

本当にありがとうございました。


長く続けてこられたブロガー様がおやめになるととても寂しく

アタシもやめちゃおうかなぁ、などと思う事もあります。

アタシも前々のブログからだと6年書いてるのかな❓

誰にも打ち明けられない心の声を吐き出さないと自分が壊れてしまいそうで

書き始めました。

でも、この場所を自分が必要としている限り続けようと思っています。


来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様におかれましては良いお年をお迎え下さいませ。