ワガママでイジワルなクリスマス🎄

12月1◆日。

ちょっと…いや、かなり早いクリスマスデートして来ました。

前夜、デートプランが気になって聞いてみると

「1件行けるか問い合わせてる所の返事待ちなの。

ギリギリまで待ってくれる❓」


いやいや、結構ギリギリだよ❓

まあ期待はしないでいよう。



当日。

ネットで注文したワンピースが届かず、黒のニットのセットアップに。

彼は「すごく似合ってる。可愛い😍」とデレデレしてくれた。

助手席には小さな紙袋🛍

車内でプレゼント交換しました。



アタシからはマフラー。

彼からはピアスを頂きました。


いつもと同じブランドをお互い選んでました。


ピアスはベタなデザインだったけど←

キラキラしててすごく可愛かった。

しかも結構お高い💦


アタシも大奮発したけど…

これで来年もお仕事頑張れそう。

彼にちょっと贅沢なプレゼントを送る事がモチベーションに繋がってます。

うちの会社は売れば売るほどインセンティブがあるので

働き甲斐があります。



彼もすーごく気に入ってくれて

「嬉しいなぁ」を連発してました(笑)

早速、その晩の飲み会に着けて行くと大喜びしてました。




で、どこに連れて行ってくれるの❓




彼「〇〇ホテルを予約しようとお願いしてたんだけど

◇曜日はランチお休みなんだって」


〇〇ホテルの支配人は彼と仲がいい。

だったら前もってわかるはずじゃん。


彼「他も色々調べたんだけど◇曜日はお休みの所ばっかりだった。

だから鰻はどう❓」

アタシ「う…ん…」




えーーー❓


う・な・ぎ❓


余りにもクリスマス感無さ過ぎない❓




アタシ「ヤダ」

彼「えっ❓」

アタシ「クリスマスにお座敷でランチは嫌」

彼「そ、そうか…

ごめんね。

じゃあ☆に行こうか❓」


☆なら美味しいし、ちょっとオシャレだしスイーツもある。

クリスマスメニューもあるかもしれない。



☆に着いたけど開いてる気配が無い。

ドアに貼り紙が…


『1◆日、1▲日は臨時休業とさせて頂きます』


お休みだった(;ω;)

アタシは予約せずにこんな風にウロウロするのが大嫌い。


さらに彼が身に着けている物で一気に不機嫌に。

前に彼が「****が欲しいんだよね」と言うから

「アタシも欲しい」と言うと

「じゃあお揃いにしよう」と言ってた物。


抜けがけして買ってるのも嫌だったし

クリスマスが近いから、まさか〇サイクな嫁とお揃い❓と思うとアタマに来た。


挙句、連れて行かれたホテルのレストランは庶民的なイメージ。

あんまり良いイメージは無かったけど彼が「上品なレストランだよ」と言うから同意した。

「ソネミさんが行った事ないなら良かった」と喜ぶ彼。


まあまあ混んでたけど入れた。

メニューにはデザートも無し。

「和食スペシャルランチ」とか定食ばっかりのレストランで

お客さんはおじいさんばっかり。



食べたい気持ちがなくなって、どうでもよくなった。


彼に何を食べるのか聞くと

日替わりランチの「ミックスフライ定食」だと。

これなら鰻がマシだった💦


アタシ「アタシもそれでいい」

彼「デザートもなさそうだね💦

ごめんね」



すぐにお料理は出て来たけど…


エビフライ

サバフライ

ホタテフライ

メンチカツ


ショボいキャベツの千切りが添えられていた。


揚げ物のオンパレード。

普段余り揚げ物を食べないせいか、少し食べただけでムカムカする。

彼に殆ど食べてもらった。



もちろん写真は無し。



レストランではテイクアウトのケーキが売ってて

「買って行く❓」と言う彼に「食べたくない」と冷たく言った。



ホテルに早く行こうとするので

ホテルの前で「やっぱりスイーツ食べたい」とワガママ言った。



彼はニコニコして「行こう行こう」と彼のお客さんのケーキ屋さんへ。

人気No.1と言うバタークリームケーキと

「ここはシュークリームが有名なんだよ」とシュークリームを選んだ彼。


アタシはバタークリームは大嫌い。

まあ彼が食べるからいいか、と黙ってた。


お会計しようとする彼に「あれが食べたい」とキラキラしたイチゴが載ってるイチゴタルトを指差した。

「買おう買おう」とニコニコする彼。



それからホテルへ。

不機嫌なアタシは当然「イヤイヤ」。


キスもイヤ。


彼「一緒にシャワー行く❓」

アタシ「寒いからイヤ」


時間稼ぎにバスタブにお湯を貯めて入りたい、と言うと

「そうしようそうしよう」とニコニコして

お湯を貯めてくれた。


「欲しい欲しい」としつこいから

渋々愛の確認。


シャワーの後は『アバランチ』を観て。

彼は高イビキで爆睡。



不意に目覚めてとりあえず

ラストだけは観た彼。

またも求められて「何もしてないのに何故❓」と問うと

「さっきの愛の確認思い出しちゃって(//∇//)」と彼。


そんなのエンドレスじゃん💦


夜は飲み会の彼。

酔っ払ってうっかり嫁とされてもイヤなので2度目の愛の確認。




買ったケーキはやはりバタークリームケーキは2人共食べられず…💦

シュークリームはシューが厚くて美味しくなくて。

イチゴタルトはめちゃくちゃ美味しかった。


彼はお店選びと食べ物のセレクトがすごく下手って事が最近わかって来ました。

アタシが選んで彼と選んだ様な気分にさせて持ち上げた方が上手く行く事を

前回の旅行で学びました^_^;




送ってもらって家でビールがぶ飲みしてたら

『嫁とのお揃い疑惑』に沸々と怒りが沸いて来て…

延々とメッセージを送りつけた。



・彼が買おうかなって言った時に「アタシも欲しい」って言ったのに何の予告もなく買ってた事。

・身に着けている時も何も教えてくれなかった事。

・ホテルでは隠すかのように外してた事。



そして、クリスマスが近いから嫁とお揃いにしたんじゃないかと言う事💢




彼は嫁とお揃いなんて絶対にない。

濡らさないように言われたから外した、と。



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




買った後にでも「この前欲しいって言ってたアレ買っちゃった」って言ってくれたら

「えー…そうなの。

アタシも欲しかったなぁ」って言ってそれで終わったのに。


隠すから腹がたつのがわからないんだろうか。


チャットで余りにも謝るから納得した振りしてるけど

文字では伝わらない。

アタシの中でずっと燻ってる。


面と向かって言ってやらないと気が済まない。

次のデートは今年最後のデートで夕方から飲みに行く予定なのに。





クリスマスイブは彼はゴルフ。

今までにないくらいのスコアを送って来て凹んでた彼。


アタシが気になってたのは夜の打ち上げ。

そりゃあ無いでしょうけど、面白くない。

クリスマスイブに家を空けるなんて無理だもん。


彼に聞いたら「無いよ」と。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




大事な家族とクリスマスケーキ食べてもっとデブになって死ねっ💢




アタシ「そりゃあ誘っても断わられるに決まってるんだから誘わないわよね」

彼「かなり大きなコンペで大人数だからコロナを警戒しての中止だと思うよ」


参加者のリストまで送って来た(笑)

確かに大人数だ。


彼をいじめても不完全燃焼。

だって、家族が最優先なんでしょっ💢

年末年始は心が荒む。


※アタシは土日祝日、年末年始全て仕事です(笑)



アタシ「クリスマスに好きな人に逢えないのは悲しい」

彼「逢いたいよ」




もーっ💢

アンタの「逢いたい」は聞き飽きたのよっ‼️





無視してたら


「表彰式終わったからお茶しに行ってもいい❓」

「ゴルフウェアだから恥ずかしいけど💦」


と彼。



遠くのゴルフ場から渋滞に巻き込まれながら来てくれて。

珈琲ショップに入りました。



自分でも姑息で何やってるんだろう、って思うけど

お家のケーキが少しでも美味しく感じないように一緒にケーキを食べました(笑)



ホントは糖質なんて摂取したくないし

こんな事しなくても彼はクリスマスケーキを美味しく食べるんだろうけど。

そうせずにはいられなかった。




彼はニコニコして食べようよ、とモンブランを注文。

アタシはアールグレイのシフォンケーキ。

モンブランが好きだけど彼が先に注文したのでシフォンケーキにしました。

少し分けてもらったモンブランは今時珍しく激甘でした💦

シフォンケーキは甘すぎ無くて美味しかった。


結局、両方ともほとんどを彼が食べる羽目に(笑)

毎回、両方食べる彼は

「ソネミさんの頼んだ方が美味しい」と言います。

確かに。

何故かしら❓




彼のゴルフウェアも見れたし、

ケーキも沢山食べさせる事が出来てちょっとスッキリ。

クリスマスは大好きなのに彼のせいで嫌いになった。



アタシは彼に意地悪でワガママ言うけど

他の人には基本的には優しいです。



それは既婚者の癖にアタシを酔わせて(勝手に酔っ払いましたが💦)

ほぼ意識の無いアタシと身体の関係を持って不倫の道に引きずり込んだからです。

アタシの意思の弱さの結果ですが、少なからず彼のせいだと思ってます。



このクリスマスで付き合い始めて2500日。



毎日欠かさず一日中チャットして

週に2度くらいの頻度で逢うこと6年間。

どれだけ泣いてもどれだけ別れたいと言っても

結局は離れられない。


彼を恨みながらすごく感謝しています。

次のデートは忘年会。

楽しみでもあり、揉める案件有りで不安ですが

またご報告します。



皆様におかれましては素敵で幸せなクリスマスでありますように。