しゃぶしゃぶる

先日のデートのテーマは「しゃぶしゃぶ」。

彼もアタシも食いしん坊なので楽しみにしていました。

不倫のお付き合いも長くなると食事してホテルへ、がお決まりのコースになってしまい

マンネリ化しちゃいます💦

大半の女性は嫌だと思いますが、当然アタシも嫌です。


アタシはいつもセットアップかワンピースの綺麗めのファッションを心がけていますが

それは入るお店を選んで貰う為です。

ラーメン、うどん、ファミレスはNG。

そもそも糖質をあまり食べたくないので麺類はほとんど食べませんが。

彼の「お客さん」として言い訳出来るお店で食事します。


寒くなって来て、お弁当を作っていけない日だったら鍋にしよう‼️と

去年からお部屋で鍋をしてます。

気分が変わっていい感じです。




いつもの待ち合わせ場所に少し遅れて着くと(お鍋の準備をしていなくて遅刻💦)

彼の車の色が変わってました。

前日、納車と聞いていたので驚きませんでした。

5年しか乗っていない上に、同じ車種、同じランク、同じナンバーの車。



彼「ソネミさん、わからないんじゃないかと心配したよ」

アタシ「色も聞いてたし同じ車だもん。わかるよ」

彼「前の色が良かったのに今回は作って無いんだって」

アタシ「色まで一緒だったら買い替えたのがわからないよ」

彼「それがいいんだよ」


お金持ちに流行ってる遊びなのか(笑)




「ソネミさん今回も一番乗りだね♪」とご機嫌な彼。


ふんっ💢

2番乗りがあるのね💢



ムカついて無視。



前の車の時は彼の「ソネミさんの1番乗りを死守したよ」の発言に

「死守しなきゃいけないくらい家族仲良しなの💢」とブチ切れた。


今回は無視するくらいで我慢出来た。

アタシも大人になったもんだわ。




当たると言われる宝くじ売り場がある、スーパーへ。

先ずは2人で年末ジャンボ買って。

2人で買うと夢が広がる。


夫のボーナスが入った日、

「今日はボーナス支給日ですね」ってニュースしてたら慌ててチャンネルを変えるような人。

アタシの前職の退職金100万も全部当てにされて一円も残ってない。

結果、子供の進学の為に使ったから後悔してないけど。

夫は安定した仕事をしているので結構な額のボーナスを貰っている癖にパチンコに使ってばかり。


宝くじに奇跡的に当たっても夫には絶対に言わないと決めている。



次はしゃぶしゃぶの材料を買いにスーパーの中へ。

アタシ達の生活圏外のスーパーだけど

誰に見られているかわからない。

少し警戒しながらお買い物。



「いいお肉あるかなぁ」

2人でいつも行くスーパーは大きくてちょっと高級志向な感じ。

こちらはアタシも来た事が無くて未知の世界。


あったあった‼️

ちょっとびっくりなお値段のお肉。

最近はカット野菜も充実してて満足なお買い物でした。



いつものホテルのスイートルームが空いててご満悦な彼。

「お腹空いた」が口癖の彼もさすがに10時台は早いとドラマを観る事に。

『サワコ』の最終回にちょっとモヤモヤ(笑)




彼に「欲しい欲しい」と求められるけど

何となく気が乗らない(笑)

アタシは逢ったら満足すると言うか…


触れる手を完全にガード。

「ガードが堅すぎる💦」と彼。


ニオイが気になってキスもイヤ。

(最近、気付いたのか洗面台のマウスウォッシュを使ってる時もあるけどこの日は未使用)


「一緒にお風呂入る❓」にも「イヤイヤ」のアタシ。


「イヤばっかり😢」としょんぼりするので可哀想になって

渋々お風呂に入りました→オイ

愛の確認をして。

結果、嫌じゃなかったけれどバスルームが寒いのが嫌だったのかも(笑)

バスローブを着て…



ようやくお鍋の準備。



お鍋にミネラルウォーターと持って来た昆布を入れて

沸騰寸前に昆布を取り出し。

春菊を洗ってキッチンばさみで切って。

カット野菜のキノコ、白菜の芯部分、ネギ、豆腐を投入。

さらに葉物野菜を入れて

蓋をして…


春菊と主役のお肉を❣️




お肉は3枚入りを2パックも。

2パックで¥5000以上。

普通の主婦のアタシには手が出ません💦

「ソネミさんに見栄張っちゃったなぁ」と後悔(❓)してました。


一枚でまあまあお鍋いっぱい(笑)

ちょっと寄せて撮影📸



アタシは2枚、彼は4枚❗️

食欲旺盛でビックリ‼️


お豆腐は一丁食べ切れず残ってしまいました。

〆のうどんはおやつに。



その後、アタシは『アバランチ』を観て

前夜飲み会だった彼はお昼寝。


〆のうどんをグツグツ。

彼はポン酢で食べてましたがアタシは子供の頃、鍋にお醤油とネギを入れたのしか食べた事がない。

結婚してからは夫が少食なので〆を食べた事がないのです。

子供達はお鍋と白米を食べるのが好きで雑炊もうどんも未経験。


酸っぱいうどんは好きじゃないし、お醤油もないのでアタシは1本だけ頂きました。

何が正解なのか謎。






次のデートはクリスマスには逢えないので

ちょっと早いクリスマス風デート。


来年、彼は〇〇〇〇〇クラブの会長になるので

出血大サービスで⚫️UCCIのマフラーを買いました。(出血大サービスってすごい表現w)

社長さんばっかりの集まりの会長だし。


彼はまあまあ安っぽいファッションをしがち。

って言うか年相応のファッションなのに顔と頭と体型が老け過ぎてて💦

アラフィフってか40代なのにアラ還に見える( ;∀;)

なのに、ひょっこり◇ンクレールのダウン着たり…

なので、高級感を出そうと大奮発したのです。



でも❗️

もうすぐデートなのにお店も予約する気配ゼロ。

当然、プレゼントだって用意してくれてない。

マフラー自分が使っちゃおうかな😢