モンスター

※無駄に長いです💦

ご注意下さいませ。







前記事で少し触れましたが…


先日、県外にいる子供が夜バイト先で怪我をしてしまい、

アタシのお休みの日に夫が年休を取って子供の住む隣県へ。


一生障害が残るかも、と初見の医師に言われたと言っていたので最悪の状態も想像していたけれど

思ったほどではなかった(それでも相当酷くて目立つ所に跡が残るかもしれない)。

どんなに痛かっただろうと思うと泣けて仕方なかった。


子供を病院に連れて行って下さった方に地元の銘店の菓子折りを持って行ったが

「パニックになって先に病院を探してしまって本当にすみません。

すぐに救急車を呼べば良かった」と泣いていらした。

聞けば、子供は道端で痛さにうずくまりながらその方を1時間待ったらしい。

バイト先でもお客様がいたから、驚かさない様に痛みに声を出すのを我慢したせいで

大したことないと思われ、そのまま帰されたらしい。

自転車で通っているが、運転出来ず歩いて帰ろうとしたようで。

歩いて1時間くらいかかる距離なのになぜタクシーを呼ばなかったのー‼️

バイト先も暇だったらしいので病院に連れて行ってくれるか救急車を呼んでくれても良かったのに。

軽傷と思われてるから仕方ないけど。


 「助けて下さってありがとうございました」と言いながら泣いてしまい、その方と二人して泣いてたら当事者の子供はちょっと笑ってたけれど、その方と良い関係を築いているようで良かった。

治療が遅れたせいで悪化していたけれど、子供もアタシ達夫婦もその方に感謝の気持ちでいっぱいでした。



日常生活に支障が出るほどの怪我だからしばらく帰省しなさいと言ったけど

大事な試験があるから無理と言うので、コインランドリーで沢山の洗濯物を洗って乾燥させ、

病院に付き添った。

そして、久々に一緒に夕食を食べた。

食欲があるので安心した。

その後、子供のお風呂まで手伝ってくれているお友達と

毎日病院の送り迎えしてくれている、お付き合いしている同級生(車持ちでありがたい)に

お菓子を買って後ろ髪を引かれながら帰って来た。

色々な人に支えてもらっている子供に少し安心した。





この日はホントはデートの予定だった。

子供が来なくても大丈夫だと言うし、夫も仕事の予定だったから

彼に一旦断っていたけれど「逢えるかも」と連絡したら大喜びしてた。

前日、夫が「やっぱり様子を見に行こう」と言ったので行く事になったので断った。

彼はガッカリしていたけれど謝るアタシに

「ソネミさんのせいじゃないよ」と家族の問題と察してくれた。

アタシもずっと心配で不安だったしデートどころの気分には到底なれないので良かったけど

逆の立場だったら、きっと彼を責めてただろうなぁ。





彼にちょっと冷めて来てるアタシ。

◯サイクな嫁の写真を見たのもあるけど…




丁度、上の子が怪我をした日、下の子の部活の最後のお披露目が大きな会場で開催されました。

アタシは仕事が終わってすぐにタクシーに乗り、会場へ。

始まって少し経ってましたが堪能しました。

小学生からやってる上手な子達の中で中途入部、しかも途中から別のパートになり

更には、何十人もいる同じ学年の部員に同性が1人もいない‼️


アタシなら絶対に続けられない❗️

夫も同じ部活を6年間したそうですが「俺なら辞めてる」と(笑)

子供が人を悪く言ったり愚痴を言ってるのを聞いた事がない。

寡黙で思慮深く責任感が強い。

入部したきっかけも同級生に「異性の部員が1人もいないからお願い🙏」と言われたからだという。

小さな頃から泣いたり、怒ったり、やけを言ったりわがままを言った事が一切ない。

他者を受け入れて許し、いつも穏やかでいる。

この子を我が子ながら密かに尊敬している。



子供はすごくカッコ良かった。

移動しながら色んな楽器を操っていて。

三年生だけの曲では指揮者無しで子供のドラムのリズムを頼りに演奏。

裏打ちの手拍子の冷やかし軍団にハラハラ💦

終始、カッコ良くて母はメロメロでした❤️

指導して下さった先生やお手伝いして下さった父兄の方々には本当に感謝感謝です。




こうして、家族での大きな出来事があり

どんどん彼への気持ちが目減りして来たアタシ。




そして迎えたデートの日。

8:30と早めの待ち合わせなのに、彼はかなり早くから待ってくれてたみたい💦


この日は彼の生活圏内にある、婦人科へ。

ここは過多月経の治療を積極的にしてくれなかったのでピルを買いに来ただけ。

早めに来たのに外に並ぶほど大盛況。

1時間以上待ちました( ;∀;)




その後は身体が不調だったので彼の経営してるすぐ近くの施設で施術してもらう事に。

ここは久しぶりで3年振りくらいに来ました。

先生に「最近は社長と飲みに行ってないんですか❓」と言われドキドキ💦

「コロナ以降行ってないわよ」平静を装いしれっと答えました。

社長の知り合い(笑)って事でフルコースして頂きました。



「もっと頻繁に来た方がいいですよ」と先生。

アタシ「遠いのよね。

アタシ運転出来ないから」

先生「社長に迎えに来てもらえばいいんですよ」

アタシ「お忙しいでしょうから」

先生「イヤイヤ、しょっちゅうゴルフ行ってますよ。

ゴルフする暇があるんだからソネミさんのお迎えなんてお安い御用ですよ」



社長、舐められてる(笑)

いつも仕事のお付き合いゴルフなのにね😅



結局、お昼の時間まで彼をお待たせして。

彼の事務所が近いのでお仕事してたそうだけど。

その後はヘルシーなレストランで美味しいお料理を頂いた。



「ソネミさんって本当に素敵だね」

「その服もすごく似合ってる」

お料理が届くまでいつもニコニコして褒めてくれる。


アタシ「どこが素敵なのよ〜。

コレ、前から持ってる服だよ」

彼「前からソネミさんらしくて素敵だと思ってたよ」

「一挙手一投足、全部が素敵だよ」


この歳になると褒めてくれるのは同性くらい。

昔は「お嬢、お嬢」とチヤホヤされていたけれど

今じゃ「姐さん」と呼ばれる(笑)


夫はお付き合いしている頃は彼と同じくらい褒めてくれてたのに

20年も一緒にいたらお互い本当に無関心。




ホテルのスイートルームで

「ソネミさん綺麗」

「可愛い」

「逢いたかった」とぎゅうぎゅう抱きしめられて。



欲しい欲しいと求められた。



そんなに欲しがるならいいわよ。

仕方ないなぁ、って感じ。



愛の確認中に…

彼「セックスしたかった❓」

アタシ「したかった」

彼「セックスしたかった、って言って」

アタシ「セックスしたかったよ」

彼「あぁ…

ソネミさんに言われるとすごく興奮する」



盛り上がる彼。

言わせただけじゃん。

中学生かよ、って思ったけど(笑)

これくらいの事で興奮する彼が可愛い。

最中に卑猥な事言う男は下品で嫌いだから。





シャワー浴びてドラマ観てたら

もう二度目の愛の確認のおねだり。

「ソネミさんが隣にいたら欲しくなっちゃう」

二度目もがっつり愛の確認。




彼は性欲をを満たして。

アタシは承認欲求を満たして。




美味しいもの食べさせてくれるし、あちこち連れて行ってくれる。

彼の知り合いのお店にも連れて行ってくれるし、今月は旅行も連れてってくれる。

デート中、嫁からの電話を着拒してくれる。

沢山の愛の言葉をくれて、四六時中チャットしてくれる。


何より、何から何まで褒めてくれる。

顔、 ファッション、所作、言葉使い、肌や髪やネイル、性格や頭がいいとも(悪いけど)

とにかくアタシの全てを褒めまくってくれる。




これは大きい。




帰宅しても「今日のソネミさん可愛かったなぁ」

「いつも全部が素敵だよね」とメッセが来てる。

「だよね」って言われてもどう答えていいのかわからないけど💦


逢ったばかりでも

「あぁソネミさんに逢いたい」とメッセくれる彼が愛おしい。



彼から褒められたい。

彼から求められたい。

彼から認められたい。

彼から愛されたい。

彼から必要とされたい。




アタシは承認欲求モンスターなので

冷めたなんて言ってるくせに

まだ彼の手を離せない。