「冷たい」と「冷めた」

先週は女子デーでした。

かなりの重症で気になって眠れないほどで…

夫に弱音を吐いてメソメソするほど辛かった。


彼とは逢わないつもりでしたが、過多月経用のナプキンを見つけて使用したところ

ストレスがグッと軽減。



セカンドオピニオンとして大きな病院に行ったのに全く相手にされなかったし、

内診しながらカーテン開けられて医師の側のモニター見せられたのが耐えがたいほどストレスでした。

筋腫自体が小さいから治療しない、と言う医師の一般常識があるのかもしれないけど(小さくても内膜の側だから影響があるそう)

実際には毎月、超夜用を1時間おきに交換しないといけないくらい大出血しているのだから

何とかならないかと色々調べて、やっと良さそうな産婦人科を見つけてネット予約。

産婦人科って妊婦さんの邪魔しちゃいけないと思い「婦人科」しか探さなかったけど

色んな産婦人科で過多月経の治療をしている事がわかった。

待つのが当たり前みたいな産婦人科ばかりの中、ネットで時間指定の予約が出来たのも嬉しい。

この時点でだいぶ具合が良くなった。

ってか、メンタルが体調に大きく影響を与えていたみたい。



彼も午前中は大切な取引があったみたいで、お昼からデート。

「顔が真っ白でいかにも具合悪そうだけど大丈夫❓」と彼。


「血になる物食べよう」と言う事で焼肉屋さんへ。

副菜が多いお店だったのでお肉を食べる前にお腹がいっぱい(笑)

と言うか、やっぱり不調で食欲落ちるわ😓


その後、ホテルへ。

しかもサウナ付きのスイートルーム。


ギョッとして「今日は無理だよ」と言うと

「もちろん。広い部屋でゆっくりしようよ」と彼。


くっついてドラマ観て。

彼はウトウトしたり、目が覚めたらくっついて来たり。


キスしたいとあんまり言うから、少しだけしたら

深いキスをしようとする彼。

「今日はダメ」と言うとしょんぼりする彼。


彼は「すごく我慢してるんだよ」と抱きついて来るけど。



そもそも、そんな気になれない。

ホントはキスも嫌。



言わないし、言えないけど。











翌日はもう少し元気だったけど、まだまだ大出血中。

子宮が破れてるんじゃないかと心配するくらい。

でも、前から約束してたお弁当を作る事に。


彼(夫も)の大好きな筍が手に入ったので悩んだ挙句、

これまた、滅多に手に入らない柔らかい厚切り牛タンが手に入った。

◯世福商店で青唐辛子味噌を買って来て用意万端。

以前、レモン汁で食べて失敗したから💦

仙台の人は正しかった🤤

白菜の漬物も買って牛タン屋さんごっこ(笑)




《本日のお品書き》

厚切り牛タン

筍の煮物

鶏のつくね

ネギ入り卵焼き

豆腐の味噌汁

白菜の漬物(吉◯家😅)

青唐辛子味噌







彼が色んな角度から撮ってくれました。

牛タンは大成功❣️

外で食べるよりずっと美味しいくらい。

「柔らかいしめちゃくちゃ美味しい❤️」と大喜びしてくれました。



今回嬉しかったのは、1番にお味噌汁飲んで

「すごい美味しい…」って言ってくれた事。


アタシ「えー❓

普通でしょ❓」

彼「なんか味噌と出汁のバランスって言うか、

丁度ですごく美味しい」


ま、アタシが作る料理は全部普通のもの。

「煮物も卵焼きもつくねも全部美味しい」と言ってくれたけど。


でも、牛タンは明らかに反応が良かった。

塩胡椒して焼いただけなのに(笑)





その後は彼が面白そうだよ、と言って観せてくれた「アバランチ」。

アタシの好きな感じ。

くっついて観てたけど彼は案の定、グウグウ言い出したから離れた。


それに気付いて目が覚めた彼。


「寂しいよ」とくっついて来る。


アタシ「だってグウグウ言うもん」


彼はアタシに覆い被さり、耳元で普通の音量の声で「うるさい❓」と。



うるさいわ❗️

声でけーんだよ💢

耳元で普通の音量で喋ってんじゃねえ‼️

しかも90キロもあるから重いんじゃーーー‼️




とも言えず…




「まあね。

ちょっと(身体デカいし邪魔で)見えないんだけど」


と彼を退かした。



  


「冷たい…」


しょんぼりしてる彼。




「だってドラマ面白いんだもん」




そう言ったけど。




実は、逢ってない(逢えない)時はすごく恋しくて寂しいんだけど

逢ったらそれで気が済んじゃう、ってのは前からもあった事だけど。

こんなにおじさんで太ってて頭薄かったっけ❓って萎える。




嫁の◯サイクな写真見ちゃったからかなぁ。

勝手に美人だと思って張り合って、美容にファッションにとすごく力入れてるのに。

お似合いの夫婦なんじゃないのー❓って思うと彼に魅力を感じなくなったのかもしれない。

もちろん、すごく優しくしてくれるところは嫌いじゃないけど。

男性としての魅力ってのとは違うような気がする。



この日も「欲しい欲しい。でも我慢する」を繰り返す彼を躱してプラトニックデートで終了。




今まで6年間、毎日毎日、嫁にものすごく嫉妬して生きて来た。

だから、嫁の姿を見たら嫉妬し過ぎて狂っちゃうんじゃないかと不安しかなかった。

なのに、嫁の写真見て嫉妬するかと思いきや

思わぬ方向に気持ちが動いてる自分に戸惑ってます。



次回のデートは、アタシの県外にいる子供が怪我をしたので夫と様子を見に行くのでキャンセル。

心配が先にあるからか、残念に思ってないのは「冷たい」のか「冷めた」からなのかしら。