代わりになるもの

前から興味があったし憧れでした。

でも、きっとアタシには絶対無理だろうなぁって思ってた。


絵を描くのは好きだったけど、今の気分じゃない。

読書も気がふれたみたいに読んでる時期があったけど、そんな気持ちにならない。







家の近くのショッピングモールに音楽教室がある。

個人レッスン1回30分。月3回。レッスン代¥11,550。


それくらいならアタシにも通えそう。

練習用のバイオリンセットは¥14,300。

憧れのバイオリンはじめてみます。



触った事もなければ、音楽が得意だった訳じゃない。

まずは楽譜が読めるようにAmazonでCD付きの参考書の古本を¥349で購入。



夫に「 バイオリンって1億くらいするのかと思った」と言うと

「ストラディバリウスでも買うつもり❓」と笑われた。


楽器の経験がある夫はとても応援してくれている。






10年続いたら拙くても情熱大陸を弾けるようになるかしら。

情熱大陸が弾ける頃には彼と終わりにしないと。