美は1日にして成らず

ついに40代最後の年となったアタシ。

彼よりもまた一つ年上となりました💦



超が付くほど乾燥肌で皮膚が薄くて柔らかいので

『たるみ』が怖い😱




以前、ご紹介したya-manのスカルプリフトアクティブ。

バスタイムで使ってます。

EMSが強いほど効果があると思ってますが、出力MAXにすると結構痛い😂

でも、効いてる気がします❤️








そして、こちらのブロガーさんがご紹介していて購入した、Refa 4カッサレイ。

毎日、テレビ観ながらコロコロ。

これのおかげかフェイスラインのたるみは今の所ありません。

良い物を紹介して下さったブロガーさんに感謝です。





まつげが伸びると評判のルミガン。

太く、長く、量も増えました。

夫にも「伸びた伸びた。増えた増えた」と言われます。

瞼の色素沈着はなかったけど、少しかぶれました💦

まつげが生えない方の治療用にも使用しているそうですが、

眼に入らない様に注意が必要です。







そして最近、購入して良かった物。





こちらのナイトブラをずっと使用していますが、

日中用が発売されたというのでお仕事用にベージュを購入。

ノンワイヤーなのにかなりのホールド力。

胸の位置が高いので垂れたら見っともなくなりそう( ;∀;)

いつまでも美しいバストを保ちたいものです。

ベージュはお色気ゼロなのでデートには使えないのが残念です💦








そして、身体の中からもお肌や骨の為にと摂取しだしたのは…










若い頃飲んでたコラーゲン。

その頃は効果がわからなかったんですが、今なんじゃないかと(笑)

コラーゲンが減少すると身体も見た目も老化します。

皮膚が薄いアタシにはピッタリかも。

毎朝、オートミールに鶏肉とキノコ3種、葉物野菜とネギと卵を入れた雑炊に入れて食べてます。

無味無臭で摂りやすい。

しばらく続けようと思います。






歳をとるのは仕方がないし、若作りするのは嫌なのです。

自然で清潔感がある女性を目指して。

まずは現状維持を目標に楽しみながら自分を磨きたいです。