神頼み

前記事で彼の健康面での不安を書いたところ、心配して下さった心優しいブロガー様。

参考にさせて頂き、病院に行ってもらうようにします。

本当にありがとうございました😊








今週は仕事の事でショックな事が有り、とても落ち込んでいました。

彼に聞いて貰いたいけど、チャットで伝えるには説明しにくい話しで。

と言うか、彼の顔を見ながら聞いて貰いたかったから

軽く「ちょっと落ち込む事があってね。また今度聞いて」くらいに言うに留めていた。



ある日の事。

その日は夕方からzoomのミーティングの予定で。

彼からランチのお誘いないかなぁなんて思ってた。

でも、待ったところでお誘いもなく…

夕方のミーティングに備えてさっさと休憩を取った。

休憩中、彼とは普通にやり取りしてランチに誘って欲しかった事はおくびにも出さなかった。


夕方、iPadの用意をして何気なくiPhoneを見たら…

「ソネミさん午後の休憩出られる❓」と彼。

普段、アタシは接客のチャンスが減るのが嫌で午後の休憩30分を取っていません。

彼から誘われて暇な時だけ取るのです。


が❗️もちろんミーティングがあるので断りました。

これが後からモヤモヤして来て…

「何でもっと予定を聞いてくれないの❓

代替え案はないの❓」とイライラが止まりません(;ω;)


拗ねてたら「明日はランチに行こう」と誘われたけど

アタシはお休みで夫も休みの日なので無理😢

余計にイライラ💢

(しかも、その日は女子デーで大出血して歩けないほどでした💦)



酔っ払って言ったアタシの

「忙しい人と付き合うのは無理。

タイミングが合わないし。

逢いに行くよ、なんてもう聞きたくない」

この言葉に彼もムッとしたようで

「明日逢えないのも俺が悪いの❓」と。


コレにアタシがブチ切れて最後は毎度おなじみの別れ話に。

約5時間、深夜まで続くチャットで大泣きしました😅

彼が「別れたくない」「ごめんね」と何度も言ってくれて

振り上げた拳を下ろす事が出来ました💦



翌日はアタシが商品のPRの為にTV出演していたので

車の中で観てくれたみたいで。

昨日別れ話したとは思えないほどべた褒めしてくれました💦




そして「落ち込んでて仕事が上手くいかない。運気を上げる何かないかなぁ」

と言ったアタシに「最高に運気上げるところがあるよ」と彼。


コロナ禍前まで行ってた霊峰の山開き。

おぉ✨

めちゃくちゃ運気上がるかも❤️




午前中はどうしてもネイルサロンに行かなきゃいけないので

その後、決行。

前日、大出血していたので心配してましたが100倍マシで

通常の2日目くらい。

それでもしんどくて時間ギリギリまで寝てて、日焼け止めと眉しか書いてない😅


ネイルは10:30に終了。

彼にお迎えに来て貰って、酔い止めと鎮痛剤を買って貰って出発。


いつも買う、よく効く酔い止めが無くて💦

飲んでもやっぱり気持ち悪い。

クネクネ曲がる山道でダウン。

ずっと「大丈夫❓」って言ってくれる彼に「うん」しか言えず…

やっと到着。


空気が綺麗で気持ち悪いのは直ぐに治った。

ロープウェイの所に行くまでの階段でもうしんどい(笑)

彼と手を繋いでゼェゼェ言いながらロープウェイ乗り場へ🚡


3年振りのロープウェイは派手になってました💦

アタシはこのロープウェイに酔うので恐怖😰

約8分の我慢です(;ω;)

雲の中に入ると何も見えないけど、抜けたら視界が開けて神秘的。




ロープウェイを降りると山道をひたすら歩く。

山伏姿の人達が降りて来る。

すれ違う時に独特のご挨拶をする。


誰もいない事を確認して彼がキスしようとするも、アタシのつばの広い女優帽に阻まれる(笑)

帽子をずらしてキス💋

久しぶりに記念撮影したけどすっぴんだからなぁ💦



ようやく辿り着いた神社。

彼は汗だく💦

曇ってたのでアタシは全然暑くなかった。


手水で清めた後、彼はお札を返納して二人でお参りした。


それからおみくじを引いた。




やったぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大吉✨

あまり深読みするとすぐに落ちちゃうので良い所だけを信じる。



次はお守りを買いに。

彼は経営する3つの会社の商売繁盛のお札を3つ分。

アタシは小さなピンクのお守りを1つ自分で買った。

彼は「こう言うのはプレゼント出来ないね」と言って

アタシの買ったピンクのお守りを「従業員の分だよ💦」と言い訳しながら沢山買ってた。

多分、いや絶対に家族用も混ざってる。



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




他の人にはプレゼントするんでしょ。

何でアタシにプレゼントしないの❓

しかも、アタシ、嫁とお揃いなんてホント嫌なんだけど💢

いくら言っても絶対「従業員用だよ」と言い張るから言わないでおいた。


「何かお揃いにする❓」って聞かれたけど

「お守りお揃いにしたい」って言うと彼と嫁もお揃いになるのが嫌で首を振った。


ちょっと不機嫌なアタシの心中を知らない彼にはアタシは単なる気分屋だと映ってるのかしら。




それからロープウェイ乗り場まで下山して。

かなり待つ事になりちょっとイライラしましたが…

昇りよりは揺れず、それほど気分悪くならずでホッとした。


時間は14:30。

お腹空いた(;ω;)


「ご飯どうする❓」と彼。

ネットで調べてもどこも「ランチ営業終了」と…



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



アタシがネイルしてる間にいくらでも調べられたでしょっ💢



段取り悪い男ってホント嫌❗️



無口になるアタシにオロオロする彼。

「調べておけば良かったね💦

お腹空いたよね💦

ごめんね💦」

アタシ「……」



ウロウロ探しても「営業終了」の看板ばかり。

アタシは麺類食べないのにラーメンとかうどんのお店は開いてて。


彼「ソネミさん、コンビニは嫌だよね」

アタシ「何食べていいかわかんない」

彼「おにぎり買って車で食べるとか…」

アタシ「……もうアタシの事は気にしないで」

彼「マックは嫌だよね❓」

アタシ「うん」


糖質のみの食事で、更に車内で食べるなんて絶対嫌。

そもそもお守りの事で機嫌が悪かったから食べる気が失せていた。

これ以上時間かかるとアタシの帰宅予定時間が遅くなる。

夫に怪しまれない為に買い物する時間も確保しないと。


彼は食いしん坊なのですごくお腹空いてるはず。

アタシに付き合わせるのは申し訳ないけど、

コンビニご飯とファストフードを絶対食べないのは譲れない。


高速に乗って1つ目のSAに寄る。

お手洗いを済ませて水を買おうとしてコンビニに入ったら

「隣に食堂があるよ」と彼。

コンビニと繋がってて新しくて綺麗でした。


「行こうよ」と入ったらメニューも沢山でいい感じ。

彼は生姜焼き定食、アタシはその県で有名なお魚料理。

彼のが先に出来たからあっという間に平らげて「食べようか❓」と。

まだ3分の1しか減ってないから「こんなに食べさせて良いのか❓」と不安になりましたが

自宅で沢山食べさせたくないので「どうぞ」と言ってしまった💦

さすがにご飯全部食べてはいなかったけど、最近どんどん太ってる気がする💦

90キロ近くありそう…

朝食べない分、昼と夜がっつりいってると思う。

1番ダメなパターン。



結局、降りるロープウェイでかなり待ったのとウロウロお店を探したので

帰宅予定時間ギリギリでした💦

疲れたけど、お守りも買ったし、おみくじも大吉だったし。

これで運気が上がれば良いな。

何より、彼の大切な恒例行事の相手にアタシを選んでくれてるのは嬉しい事。

これからも毎年行けますように。