スキマと忍耐〈前編〉

急遽、予定してたデートをキャンセルした( ;∀;)

うちの子供の試験日初日がお昼までで給食無しと判明したから。

彼に事情は言わなかったけど

「そうなんだ」の一言で彼がガッカリしてるのがわかる。

彼はアタシを絶対に責める事はないし、ドタキャンもない。

もしも、彼が家庭の用事でキャンセルしたら…

判明した時点でアウト☠️

多分、別れ話になると思います。



あと、10日も逢えない(*p´д`q)゚。

ここ最近では無い事。

再就職したら中々逢えなくなるとは思っていたけど

早速の試練です🥲



なので、アタシの仕事場への送迎を彼が買って出てくくれました。

お洒落なベージュのスーツを着てニコニコと待っていてくれて。

車内ではずっと手を繋いで職場まで🚙



カップルアプリの調子が悪いと言う彼。

「直ると良いけど…」としょんぼり。


あっという間に職場に着いて

お弁当を渡しました。



休憩時間にiPhoneを見ると

「カップルアプリ繋がった❣️」

「良かった❤️」とメッセが。


彼「お弁当ご馳走さま」

「美味しく頂きました😍」



〈お品書き〉

鶏の唐揚げ

ひき肉と野菜たっぷりのオムレツ

ブロッコリーのペペロンチーノ

きんぴらごぼう

のりたまご飯 





レタスで見えないないけど、ご飯にひっそり乗せてたきんぴらごぼう。

「あのきんぴらが絶妙だね」

脇役を彼に褒められた💦

リクエストして来た唐揚げはもう飽きたのかなぁ😂





さて、アタシの再就職先の方が月末でお辞めになりました。

中々逞しい人で最終日に次の就職先の人を呼んで面接を受けてました😅


アタシの先月の成績はお辞めになる店長とほぼ互角。

大きく差がついたらどうしよう、と思ってましたが

ホッとしました。

ただ、まだ覚える事ばかりで勉強の日々ですが💦





その日は年に何度かの大切な業務があり、その日中に絶対に終わらせなくてはならなくて。

高額商品を扱ってるので数が少なかったので、その業務自体はすぐに終わりました。

ところが、閉店間際にお客様が色々お試しになられて

片付けにバタバタ💦


そして、業務を終わらせる終了ボタンを押したら

何と❗️エラー(´;Д;`)

タブレットがそこから進まない😭




どうしよう💦

彼が迎えに来てくれてるのに…




アタシ「〇〇が終わらないの💦」

「帰って貰ってもいいから」

彼「いいよ」

「ずっと待ってるよ」




アタシの焦る様子を見て店長が

「もしかしてご主人が迎えに来てるの❓」と。

アタシ「あ…ハイ😅」

店長「優しいご主人ね〜」

「早く終わるといいけど」



営業担当に電話すると「わからないので〇〇へ」

〇〇へかけたら「わからないのでシステム会社へ」と

たらい回しされて。


システム会社にかけても要領を得ない。

こちらもわかってないのに、質問返しして来て

挙句に「お調べしますのでお待ち下さいませ」と

毎回毎回10分は待たされる💦

それの繰り返しで1時間経った😩



アタシ「もう帰ってもいいよ」

「全然終わりそうにないの」

「ゴメンね」

彼「待ってるよ」

「ソネミさんが悪い訳じゃない」



更に20分。

オペレーター「では、遠隔操作でロック解除しましょうか❓」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




早よ言えーーーーーーーーーーーーーーーー💢💢💢




アタシ「た、助かります」




オペレーター「いかがでしょう❓」

アタシ「あ❗️エラーが消えてますっ❗️」

「これで終了ですか❓」

オペレーター「は❓終了とは❓」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




質問に質問返しをすなーーーーーーーーーーーー❗️

オメーはこの仕事向いてねーーーーーーーーーー❗️

今すぐ辞めてしまえーーーーーーーーーーーーー❗️




電話の保留音が鳴ってる間に思わず叫んでしまった💦


店長は爆笑してるし、他の売り場で残業してる人も

笑ってる😅





元の画面に戻すとまたエラーになった(;ω;)




もう一度ロックを外して貰って、そいつに聞かずに

勝手に社員番号入れて終了ボタンを押したら…






出来たーーーーーーーー❗️





アタシ「ありがとうございます〜❣️

助かりました〜❤️」

オペレーター「お役に立てて良かったです」




えらい時間かかったけどね😂







彼の待つ場所に急ぐ。

彼は10分前行動の男。

約2時間近く待たせてしまった💦



気を利かしたのか、気が利かないのか

職場からすごく離れた信号の先で車を停めてる。

雨は降ってるし、水溜まりに脚を突っ込んでしまう。

高いヒールで走ったから脚が痛い。




イライライライライライライライライライラ




車に乗り込んだらニコニコしながら

「お疲れ様」と彼。

アタシ「待たせちゃってゴメンなさい」

彼「ううん。

ソネミさんが悪い訳じゃないし。

大変だったね」

アタシ「疲れたし、脚が痛い」

彼はアタシの手を撫でながら「お疲れ様」と言う。

少しも、微塵も苛立ちを彼から感じない。

いつもと同じ、いつもの笑顔に穏やかな声。



アンタが遠くに車停めるから余計に疲れたじゃん。

ホント、気が利かないったら…

ああ、脚が痛い😖



2時間も待たせておいてイライラするアタシ。

彼の視線をめちゃくちゃ感じるのに、目を合わせなかった。

「疲れた」を連呼する度に「お疲れ様」とニコニコする彼。





店長に「まだご主人待ってくれてるの❓

優しいわぁ〜❗️

怒って帰ったりしないの❓」と言われて

「ええ…まあ…」と言葉を濁した。


勿論、夫ならとっくに怒って帰ってるはず。






アタシ「帰ってくれて良かったのに」

彼「待ってるに決まってるでしょう❓」

「逢いたくてたまらないのに

こんなチャンスを逃す訳ない」

「逢えて嬉しいよ」



信号待ちで触るだけのキスをして…



「キスだってしたかったもん」とニコニコする彼。





イライラした自分が恥ずかしくなった。

待たせておいて勝手なアタシ。

ホント性格悪い😩





いつもの場所まで送って貰って車を降りる時に

アタシから「チュ」とキスをした。

彼は「嬉しいよ」とはにかむと手を振って車を走らせた。








長くなったので次記事へ。