紙の月

角田光代さん原作の映画を彼と観ました。



角田光代さんの小説が

アタシの気持ちと合うのか、好きです。




宮沢りえさんの主演でした。

以前、知人の女性に「ちょっと腕を前で組んでみて」と言われて。

「そうか。

やたら手脚が長いと思ったけど。

腕を曲げて股間を隠せるのはSanta Feと同じだね。

すごく似てる」


Santa Fe❓


調べたら宮沢りえさんの写真集でした。


アタシはクォーターだし、同い年で。

肌の色や、髪や瞳の色も似てるので

昔から親近感を抱いている女優さんでした。





男に溺れて人生をぶっ壊す。





それもアタシの姿と似ている❓




彼と観る背徳感。




彼も「ドキドキが止まらなかった」と。




正直、気分はとても落ちました。

アタシもあんな風に堕ちて行くのかと。





でも、宮沢りえさんの清楚さと色気。




欲しい。




アタシも欲しいと思いました。







肌はニキビも出来た事無いし、

乾燥するけど、補えば良い感じ。

シミは消えて真っ白だし。

髪は細いけど、すごく艶はある。

爪はプロにお任せしてるから美しいのは当たり前。

最近、タンパク質の摂取が大事だとわかった。




フェロモンが欲しい。

彼を夢中にさせるくらいの。




彼の同級生のダイニングオーナーさんが

腰痛で入院していて。

今日、やっと復帰したお祝いに飲みに行ってる彼。

経営が厳しい上に大打撃だったらしく、

助けてあげる為に飲みに行ってる優しい彼。



お一人様なので沢山、やり取りしてくれる。

夫も夜勤なのでアタシもラリー出来る。



新しいバイトはお休みが少なくて。

今月、もしかしたら彼とは逢えないかも知れない。



「ソネミさんの事が好きで好きで仕方ないよ」

「好きでいて欲しいよ」

「本気で美のカリスマと思ってる」






えーーーーーーー⁉️






ホント❓

確かにシミは消えた。

毎日の目元パックでシワも誤魔化せてる。

Refaのカッサで、血行良くしてる。

歯のホワイトニングもしてる。




でも、不安しかない。




顔だけじゃないでしょ❓

体型だって気になる。




アタシ「どうしたらもっと好きになってくれるのか」

もっと痩せて綺麗になったら好きになってくれるかな」

彼「ソネミさんは素敵だよ」



「好きだよ❤️」

「大好き❤」

「いつもソネミさんに見惚れてる」







そんな言葉に甘えず、

もっともっと頑張りたい。






明日、反省材料を見つけて

ストイックに身体を美しくしたい。