我が道を行く『前編』

お久しぶりです。

彼と色々あってブログを書く気になれませんでした。

今まで嫌な事があっても「ブログに書いてやる❗️」とネタにして来たので、

こんな風に思う事はあまり無かったのですが💦

今回は思い出すのも嫌で…

でも、自分の気持ちを整理する意味でも書き残して置こうと思い、記事にしました。


自分勝手な内容な上に、

とにかく長いので、お読み下さる方は

充分にお気を付け下さいませm(_ _)m















3月と言えば卒業式ですね。

我が家の上の子も無事に卒業式を迎えて、

来月からは他県の学校に進学する事になりました。


思えば、幼稚園の入園式から始まり、

必ず、夫婦で入学卒業式に出席して来ました。

夫は綺麗なブルー系のスリーピースのスーツがとても似合っていました。

普段スーツを着ない仕事なので、

たまにスーツを着るとカッコ良く見えます。

アタシはお気に入りのワイドパンツのスーツで出席しました。


子供はそれほど喜ばないかと思ってましたが、

嬉しかったのか「ハグして〜」と体育館や教室で抱きついて来ました。

喜ぶ顔が見られて、夫と出席して良かったと思いました。




勿論、卒業式の事は彼には言いませんでした。

何処の学校に通っているかは、前に知られてしまったので

何となくはわかっていたと思いますが…






今、アタシはアルバイトも辞めて、再就職の結果待ちの状態です。

面接から10日以上も経ってるのに連絡が無いので、

半分以上諦めてますが💦

3月の半ばから2週間、別の所でアルバイトを頼まれてるのですが、前半は無職です。

しかし、夫には3月に入ってすぐからと伝えているので、

前半は彼とは逢いやすい状態です。

それでも、夫が職場に来ては大変な事になるので

なるべく夫が勤務の日にデートの予定は入れています。



そして、彼とデートの予定の擦り合わせをしていて。

夫の勤務表を見たら、とある週は夫の休みが多く〇〇日のみしか

昼の勤務がない事に気付きました。



アタシ「〇〇日って逢える❓」

彼「調整してみるよ💦」




しばらくして




「ゴメンね💦

〇〇日は逢えても昼過ぎになると思う」




何だか歯切れが悪い彼。

いつもと何かが違う。



アタシ「お仕事なら仕方ないよ」



わざとそう伝えたら



彼「また逢える日があれば教えてね」





いつもなら「◆◆(場所)で仕事なんだ」って

詳しく教えてくれるのに…



「お仕事」はスルー❓

ホントに仕事なの❓





そこからずっと、モヤモヤが治らなかったアタシ。


「〇〇日に何があるんだろう」


酔っ払って2日間、彼に絡みまくって…


「ソネミさんが世界で1番だよ」


そんな言葉も虚しくて。

彼を全く信じられませんでした。






夜は鬱になってたけど、お昼は気を取り直して。

先月の終わりに大人気のレストランに訪れた時に

「完全予約制です」と言われて別のお店に行ったのですが、

アタシは諦め切れず…

改めて予約を試みたところ「〇〇日でしたらお席がございます」との事。


ちょうど、夫がいない〇〇日。


アタシは「相談してみます」と一旦予約の電話を切りました。


そして彼に「〇〇日だったら空いてるって。どうかな❓」と聞くと

「うーん。ちょっと聞いてみるね」と彼。


しばらくして


彼「ゴメンね💦

14時か15時になりそうだからランチは無理だね💦」





え❓





アタシ「15時❓

それで逢おうとしてたの❓」

彼「少しでも逢いたいと思ったのにダメだった❓」

アタシ「仕事と言って家を出るのに、そんなに何時間も時間は潰せないよ」

彼「そうか…ゴメンね。

〇〇日は控えた方がいいね」






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!






何でそんなにアッサリと引き下がるの❓






一体、〇〇日に何があるの❓





勿論、調べましたよ。

すぐに出て来ました。





「公立☆学校卒業式」と。







知りたくないのに。
聞きたくないのに。
聞かなければいいのに。






でも、一縷の望みで
「もしかしたらどうしても行かなきゃいけない仕事かも知れないじゃない」と。







馬鹿なアタシ。







アタシ「お子さんの行事なの❓」












長くなったので続きは次記事へ。