理想の女

翌日、お昼のランチの時間✨

アタシの職場の近くにあるお寿司屋さんの個室で。


彼は照れながら、小さなショッパーを差し出して来ました。


中の箱を開けてみると

ギラギラの大粒のスワロのピアスでした←やっすいヤツ💦



アタシは以前、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)で高熱を出して

耳鼻科でレントゲンを撮った際…

付けていた総額8万円のピアス達を看護師さんに

ティッシュに包んで貰って。

大量に出る鼻水をかんだティッシュと一緒に

捨ててしまった事があるのです(泣)


なので、高価なピアスは付けなくなりました。

すぐに無くしちゃうし💦


でも、それは自分で買う時。

彼氏からは安物のピアスなんて貰いたくないのです。

誕生日にもものすごい安物のピアスをくれた彼。

それを彼に気を使って何度もデートに付けて行ったアタシ。


気取った女だと思われたくなくて

「アタシ、安い物も付けたりするのよ」と

彼にアピールしたのは完全な誤算。

素直な彼は額面通りに受け取ってました(;ω;)



確かにアタシは金属アレルギーなので

普段はポストとキャッチが樹脂で出来ているものを愛用してますが …






違うのよー!

アタシは18Kより上ならかぶれないのよー!

24Kやプラチナは全く大丈夫なのよー!←心の声







正直、彼がアタシの為にどれだけ時間とお金を

使ってくれるのかが

愛のバロメーターだと思っています。

心が貧しいと思って貰っても構いません。




『男は自分の貴重な時間とお金をかけた女に

執着する』



これは真理だと思います。



だって、アタシもそうだもの。

お休みは全部、彼に逢う為。

材料費や時間がかかっても彼の為に料理したいし。

決して裕福じゃないアタシだけど

奮発して彼のお誕生日やクリスマスにプレゼントを買いたい。

それは全て彼のことが大好きだから。

愛してるし、愛されたいからしてあげたい。

そして、彼に執着しています。




彼から「仕事が忙しくてその日は逢えない」

なんて言われたら

「どうせ、家族の為に頑張ってるだけじゃないの」

と思って頭に来るけど…

アタシの為に頑張ってると思うと、心から応援出来る(笑)








まだ、アタシは

彼に沢山のお金をかけて貰えるほど愛されてない。

「貴女は俺の理想の女だよ」と口では言う癖に

まだアタシはその域に達してない。








自分にガッカリしましたが笑顔で「ありがとう」と言いました。



経済力があって、気前がいいけど

自営業だけあってホントはお金にはシビアな彼。



ホテル代や食事代、旅行費や化粧品のプレゼント。

充分して貰ってるけど…



ニセモノ貰う位ならピアスなんかいらないのに。





2人きりで年末ギリギリに忘年会、

年明け早々に新年会するアタシ達。


それでも寂しがるアタシに

「年末か年始にもう少し逢えない?」と

時間を作ってくれるように言ってくれました。


複数の会社経営してる彼。

アタシの想像するより忙しいと思います。

でも「忙しくて逢えない」とは一度も言われた事がありません。

必ず「その日は無理だけど他の日はどう?」と

言ってくれる。








時間もお金も沢山使って貰えるようなイイ女になりたい。





もっともっと彼に愛されますように。


アタシに足りないものは何だろう❓

もっともっと愛される為にはどうしたらいいの❓






『不倫する男の理想』と言う記事を思い出す。



「俺の都合のいい時に会ってくれて、

忙しいときにぐちゃぐちゃ文句を言わない物分りのよさがあって、

一緒に酒が飲めてバカ話も政治の話もできて、

俺の仕事にアドバイスをくれて

やせすぎてなくて抱いたとき柔らかいなーと思えるような女性」




これも案外、真理だなぁと思うのです。

物分かりのよさは全くありませんが(笑)