ソネミダウン

アタシは子供の頃、とても身体が弱かった。

毎週末には平日の疲れで熱を出し、

母から「病院が休みの度に熱出して」と小言を言われながら

ベッドで本を読んで過ごすのが常だった。

肺炎で何度も入院し、学校も休んでばかりで

体育は見学の思い出しかない。



1人目の子供を産んでからは更に身体の調子が悪くなり

半年に1度は扁桃腺を腫らせて40度以上の高熱を出し、

医者からは手術を勧められるも子供が小さかったので

入院出来ず対処療法に頼るしかなかった。



2人目を産んでからは…

毎日床で寝落ちしようが風邪を全く引かなくなり、

浴びるほど酒を飲んでも二日酔いを1度もしなくなった。

35度くらいの体温が36.7度平均になり…

髪もツヤツヤだし、あれだけ弱かったお肌は調子が

絶好調で吹出物一つ出来なくなった。



そう、体質が変わってしまったのです✨



この度、二泊三日で家族旅行に行ったアタシ。

意外とデリケートなので(笑)ほとんど眠れない2日間でした。

(床で少し寝落ちしたけど💦)

彼とのデートやお泊りでもほとんど眠れない。

ベッドが変わると眠れないのです。

尤も、彼のイビキが酷いせいもあるのだけど😅




先週末の家族旅行の間、彼とのやり取りは少なめでした。

彼は「前日から熱が出て、お腹が痛くて寝てる」と言っていて。

しょっちゅう風邪を引くし、お腹の弱い彼の事。

翌日には「治ったよ」と言う事もしばしばなので

それほど心配していませんでした。


旅行から帰った翌日、彼との1時間デートはホテルの一室。

彼は「俺の風邪がうつらないかなぁ💦」と心配そうにしながらも

いきなり深いキス。

彼はアタシの持参した牛タン弁当もペロリと完食したので実際治っていたんだと思います。


翌日、彼は朝からゴルフ🏌️‍♀️

夜は打ち上げで飲み会でした。

1日を通してやり取りがとっても少ない一日で。

夫が夜勤で絶好のチャット日和なのに😢

アタシはとても寂しい思いをしました。

思ってもいない「楽しい夜を過ごしてね」のメッセも

既読スルーの彼。


深夜に

彼「終わりました」

「なかなかハードだったよ💦」

「早く逢いたいよ」

「おやすみ❤️」

「おはよう」



朝、このメッセを未読のまま目を通したアタシ。

何だかおざなりにされてる気分で返事するのが嫌になりました。

気持ちが冷めた、これがしっくりくる思いでした。

翌日は4周年記念デートなのに!



「何かあったの❓」

未読で返事のないアタシを心配してる様子の彼に

仕事が終わってメッセしました。


アタシ「貴方は忙しいし、毎日充実してるだろうから

別にアタシはいなくてもいいなって思ったら

気持ちが薄れてしまいました」

彼「何で急にそんな事思うの❓」

「ソネミさんに逢えるのを糧に生きてるのに」

アタシ「愛されてる気がしない」

「色々細かい所で落ちちゃった」

彼「気持ちは変わらない」

「ちょっと昨日は色々仕事の電話とかしながらゴルフや飲み会してたから💦」

アタシ「忙しいのにわざわざアタシと付き合わなくても

いいんじゃないかなぁってずっと思ってる」

彼「忙しいのとソネミさんを好きな事は全く別でしょ❓」

「大好きなんだよ」

アタシ「関係あるよ」

「忙しいとコミュニケーション取れなくて

メンタルがやられてしまう」

彼「ゴメンね」

「昨日は席もギュウギュウでなかなかチャットも送れなくて💦」

「でも、ソネミさんの事ばかり思ってたよ」



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!


嘘つけ💢


約6時間の飲み会中に1度もメッセ送る時間ない❓

たった一言でも❓



アタシの気持ちは一気に別れたいモードへ…


頻繁に連絡取らない。

逢うのもたまたま時間が合った時に逢う。

メッセは用事がある時だけにする。


アタシ「忙しいのはわかってるけど

付き合ってると思うと悲しくなるから」

「付き合ってなければ悲しくならないのに

って思う事がよくある」

「これからはこだわらずに自由にしたらいいと思う」

彼「俺はソネミさんと付き合える奇跡を大事にしたい」

「寂しい時はいつでもメッセして」

「必ず返事するから」





Σ(-᷅_-᷄๑)よくゆーわ💢


アタシをおざなりに扱うクセに❗️




……ん❓




何か…めちゃくちゃ具合悪くなって来た…🥶




熱を計ると38度。

お腹も微妙に痛い。



アタシ「熱が出て来たみたい」

「お腹も痛い」

彼「明日は中止にする❓」


翌日は4周年記念デートで遠出する予定だったのです。

つーか、それよりも別れ話はどうなったんだ❓(笑)


彼「俺の風邪感染しちゃったんじゃないかな❓」

「俺はいつでも逢いたいから」

「遠出が辛いなら近場でもいいし」

「朝、病院行くなら送って行こうか」



その日は夫が休みで💦

いくら不仲と言えど彼に送迎は頼めない😢


その夜、アタシは凄まじい腹痛と下痢の症状で

一睡も出来ずに朝を迎えました。

もちろん、お酒は飲まず、です(笑)


デートの為とは言え、休日にしといて良かった😭

熱も高かったので彼にお断りして

さすがに見かねた夫に送って貰い、病院で受診しました。

彼は送って行く、と何度も何度も言ってくれましたが

長年、家族全員で診て頂いてる病院に彼を連れてはいけません。

心配してくれてる彼に申し訳なく、胸が痛かった。



とても優しいかかりつけ医の先生は

「お腹の風邪です」「一日絶食しましょう」と。


食いしん坊のアタシ。

そんなの耐えられるのかしら❓



彼「病院行った❓」

アタシ「スッピンがブサイク過ぎて1人で

タクシーで行ったよ」

「胃腸炎らしい」

彼「俺のうつしちゃったみたい😢」

「ゴメンね」

アタシ「違うと思うよ」

「心配かけてゴメンね」


薬と食事をしないせいで腹痛も治りましたが

熱のせいでウトウトしては目が覚めて…

その度にiPhoneを見ると

彼から「具合どう❓」「心配だよ」と

1時間毎にメッセ。


「看病したいよ」

「暖かくしてね」

「早く良くなってね」


ありとあらゆる言葉で心配してくれて。


夜にはだいぶ具合が良くなり彼とチャットしてると

「4周年記念デートのリベンジ必ずしようね」と彼。


月末のアタシの出張に一緒に行けるか保留にされてたのを思い出し、

「出張一緒に行けるといいなぁ」と伝えてみた。


彼「調整してみる」


それ、前も言ってたよ(;ω;)

お金も時間もかかるし、嫁に言い訳考えたりするのが

億劫なのかも知れないけど。

お金なら出すし、今回は昼からの研修だから

いつもより待たせる時間も短いんだよー。


アタシ「忙しいだろうから気にしないで」


そこから既読スルー。

何だか悲しくなってしまった。


21時に「もう寝るよ」

「ソネミさんお大事にね」

「おやすみ❤️」と彼から。



Σ(-᷅_-᷄๑)もう⁉️

病人のアタシより早いやないか💢



モヤモヤしながら、調子が悪いせいか←酒飲んでないからか😅

眠りが浅くて度々目覚めるも、多少は眠る事が出来ました。




翌朝。

彼「おはよう」

「ソネミさんの具合ばっかり心配で伝え忘れてたけど

今日はゴルフ⛳️です」

アタシ「頑張ってね」

「アタシは熱が下がったみたいなので

お仕事行って来ます」

彼「無理しないでね」



ここで一旦チャット終了。

「今日も大好き❤」って言ってくれなかったなぁ…

それプラス、昨日のモヤモヤが復活してしまった。

チャットを一昨日まで遡って読んでも

ゴルフだったその日に「大好き❤」があるはずも無く…

そもそも、あんまり相手されなくてキレたんだし。

あの時はそれで冷めちゃったけど

今日のアタシは具合悪くて心細くなっていた。


アタシ「一昨日も昨日も

大好きって言ってくれなかった」

「寂しいよ」

「おねだり我慢しようと思ってたのに

悲しくて我慢出来なくなっちゃった」

彼「大好きだよ」

「言ってるよー」

「今日も大好きです❤️」

アタシ「言ってないもん」

「遡って見たもん」

「もうおねだりするの嫌だよ」

彼「いつも凄く思ってる」

「いっぱい伝えなきゃ」

アタシ「離れてると愛が足りなく感じる」

彼「愛してるよ」

アタシ「逢えないからいっぱい愛が欲しい」

彼「いっぱい愛を伝えたいよ」



若い時は「大好き」だの「愛してる」だの

口に出すどころか、思った事すら記憶に無い。

ところが、この歳になり、彼と出逢って

平気で言えるようになった自分が恐ろしい(笑)

しかも、この時点でメソメソ泣いてる乙女おばさん。

あまりにも痛過ぎる😂



アタシ「朝からゴメンね」

「悲しくてメソメソしてた」

彼「ギュッとしたい」

「直接伝えたいよ」

アタシ「直接伝えてね。ゴルフ頑張って」




フラフラしながらも洗濯して、晩ご飯を作って

夫に送って貰い、仕事に出ました。


お昼休憩に…

約2日絶食したんだから、もう大丈夫だろうと

行きつけのお蕎麦屋さんで雑炊を頼みました。

半分食べた所で容態急変😱

気分が悪くなり、フラフラになりました💦

もう1人のスタッフの休憩が終わった時点でダウン。

早退させて貰い、タクシーで帰宅しました。


またもトイレの住人に(;ω;)

3キロ痩せてました…

明後日は彼と3時間デートの約束なのに。

無理かなぁ…



っつーか、早く寝ろ←