シゴト男脳とズルイ女脳

土曜日の朝、アタシの大好きな画家の展覧会が

来月に近隣県で開催される事を知りました。


サイトをコピペして「連れてって」と彼にメッセ。

彼は「いいね👍」「行こうよ」と。


アタシは嬉しくなって「ありがとう」「大好き❤」

とメッセしました。


週末に言って欲しい言葉No.1の「大好き❤」。

彼から言って欲しかったけど

待ちきれなくて自分発信の「大好き❤」。

アンサーでもいいから欲しかった。





なのに既読スルー😭





アタシ「スルーされちゃった(;ω;)」


「♡♡君言ってくれないし

週末で落ちてるのに(;ω;)」



しばらーくして



彼「ごめん💦

今から大きな契約」


「準備で大忙しなんだ」



あー…

そんな事言ってた…

ウン千万かの契約。

でも、それは家族の為に頑張ってるんだもんね。

アタシには関係ないもん。




アタシ「ごめんなさい」



お昼にも当然連絡は無く…



15時頃に「やっと終わった」「長かった💦」と。




そこから、家で寛いでる彼を想像すると

イライラし過ぎて泣きそうになりました(;ω;)




夜、彼とチャットして

このイライラを解消しないと爆発しそう💥💣




早番だったので、仕事を終えてiPhoneを見たら



彼「早く逢いたいよ」


「今日はこのまま飲み会です」





ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





何だと❓

飲み会だと❓

くっそーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


このイライラをどうしてくれよう💢

しかも、家にいたんじゃないの?





アタシ「ずっと仕事だったの?」


彼「そうだよー」


「もうヘロヘロだよ💦」


アタシ「お家にいるのかと思ってた」


彼「明日は朝8時から

友達の税理士が来て確定申告をするの」





知らんわ‼️知らんわ‼️知らんわーーーーーー‼️

アタシには関係ないんじゃ‼️




アタシ「忙しいね」


「頑張ってね」


彼「ソネミさんの言葉で頑張れる」





そう言って彼は飲み会へ。





アタシは帰宅してビールと酎ハイをがぶ飲みしました。

その内、テレビを観ながら子供と話していたら

夫が「静かに観れないなら消す」と言って来て。



いつもそう。

ぶっきらぼうでいつも苦虫を噛み潰したような顔の夫。

根は優しい人だけど、いつもにこやかで穏やかな彼とは全然違う。

子供が成人したら離婚したい、と密かに思ってる。



彼の家庭は順風満帆。

家族は仲良くて、週末は絶対に家にいる。

彼は離婚したいなんてこれっぽっちも思ってない。



急に悲しい気持ちが波のように襲って来て

波に飲み込まれるように辛くなりました。



アタシは彼にお別れのメッセを送りました。



アタシ「近い将来、アタシは夫と別れるかも知れません。

夫と別れた後に、貴方とはお付き合い出来ない。

貴方はご家族と離れる選択肢はないと思うから。

ここでお別れです。

大好きでした」



彼「えらく一方的だね」

「急にどうしたの?」



そこから、くどくど別れたいと言うアタシに

キレたのか



彼「そこまでソネミさんが言うなら

尊重するよ」




そうだった。

アタシは彼に選ばれない女だった。

彼は嫁を選んだんだった。





彼はその日どれだけ忙しかったのか、

契約が難航してどれだけ大変だったのか、アタシに訴えて来ました。

そして、彼の仕事がどれだけイレギュラーなのかを

伝えて来ました。


でも、それはアタシの心には響いて来ませんでした。






彼「愛してる」

「何で伝わらなかったか悲しいよ」

「でもずっと好きだから」



アタシは彼と繋がるSNS全てをブロックしました。

カップルアプリもアンインストールして

泣きながら寝落ちしました。



翌日は彼は朝から確定申告で忙しいと言ってたなぁと

思いながら出勤して。



彼は「ソネミさんの気持ちを尊重する」と言ってた。

別れたいと言ったアタシの気持ちを尊重するって事はアタシ達はお別れしたんだよね?




カップルアプリをインストールし直したら

彼からはいつもの「おはよう」だけのメッセが届いてました。

アタシは随分と遅い「おはよう」を返しました。



夕方の休憩時間に、確定申告は流石に終わっただろうと思いメッセしました。



アタシ「もうお別れしたって事かな」


彼「そんなのヤダよ」


アタシ「アタシがそれほど言うならわかったと

貴方は言ったから」


「もうお別れしたんだと思ってた」


「SNS全て外しちゃったよ」


彼「ソネミさんはどうしたいの?」





アタシ?

アタシはどうしたいんだろう?


彼が好き?

家族が大事な彼なんか好きじゃない。


結局、アタシはアタシの事が大好きな彼が好き。

アタシは愛するより愛されていたい。

追いかけるより追いかけて欲しい。

アタシが彼との関係で求めてるのはそれなんだ。






アタシ「今よりもっと愛してくれるなら

ずっと一緒にいたい」


「♡♡君がそんな気持ちになれないのなら

お別れしたい」


彼「今よりもっともっと愛します」


「誓うよ」





ズルイ女。

そんな事を言ったら彼はそう言ってくれると

わかっていて言った。


バカな人。

こんなめんどくさい事を言う女を切るチャンスだったのに。




「これからもずっと愛します」


「だってホントに大好きなんだから」


「ソネミさんと逢いたいってそればっかり

ずっと思ってるんだよ」


「早く逢いたい」





彼はひたすら愛の言葉を伝えてくれました。

アタシはもっともっと言葉で伝えて欲しいと

お願いしました。

彼はもっと伝えるからと約束してくれました。


そしてブロックしてたSNS全て、再び繋がる事が出来ました。

彼は「ありがとう😊」と喜んでくれました。

ブロックした事は不問で💦

アタシならそこに引っかかるけどなぁ(笑)







アタシ「今日は忙しくて疲れたでしょう?」


「アタシの事で煩わせてごめんなさい」


「ゆっくり休んでね」



彼「ううん。

煩わしいなんて1ミリも思ってないから」


「大切に思ってる」




「おやすみ❤️」と言い合って3時間半のチャットを

終えました。











こうして、週末の『ソネミ劇場』は無事に幕を下ろしました😅


まだ、微妙にテンション上がりませんが

明後日は丸一日のホワイトデートです。


アタシの「死ぬほど愛して」に

「死んで貰うから覚悟してね❤️」と返して来た彼に期待して。