愛の挨拶

子供が幼い時。

音楽好きな子供にNHKの子供番組を沢山観せていました。


その中でも子供が特に好きだった番組は…

宮川彬良さんが『クインテット』と言う子供と大人も楽しめる

クラッシックを扱う番組でした。



中でもアタシの好きな曲は…







『愛の挨拶』

エドガー作曲



朝の挨拶 おはよう


昼の挨拶 こんにちは


夜の挨拶 こんばんは


別れは さよなら








アタシは彼との挨拶をとても大切に思ってます。

むしろ、それを心の支えにしてると言ってもいい。



朝、「おはよう」と言い合って

彼の愛の言葉に嬉しくなり。

その日一日頑張って過ごしたら、彼と逢える日が近づく。





昨日の昼の休憩時間に彼からメッセがありました。


「確定申告の打ち合わせやめて

野球のオープン戦でも観ます❤️」



😢嫁と子供と?



アタシ「いいなぁ」

「一緒に観たい(;ω;)」


彼「(好きな球団の)オープン戦やってなかった💦」

「早く逢いたいよ」


「今日はどんなソネミさんかな?」


「写真欲しい❤️」


アタシはセルカを撮って送りました。


アタシ「こんなソネミさんだよ」

「お仕事して来ます〜」


彼「可愛い😍」

「頑張ってねぇ❤️」



朝も昼もチャット出来てすごく安心しました。



仕事が終わって帰宅した丁度の時間に



彼「そろそろ帰ったかな❓」




アタシを労う優しい言葉をかけてくれました。

「愛してる❤」を沢山伝えてくれて(;ω;)

まだまだ逢える日までが遠いと嘆くアタシ💦




彼「少しだけでも顔が見たいなぁ」



いつもながら彼のスケジュールは結構過密で💦

週明けは会社のミーティングや某クラブのランチ会。


2日連続でゴルフ。

もちろん夜は飲み会。


なかなか時間は取れないでしょう(;ω;)

あと、4日が我慢出来ないアタシ💦



アタシ「顔が見たいよ」

「でも無理しないでね」


彼「無理してでも逢いたいんだ」


アタシ「逢いたいって気持ちを

聞いてくれるだけでも嬉しいよ」


「そんなの無理って

否定しないでくれてるだけでも

救われるよ」


彼「ただただ逢いたいからだよ」


「今日もソネミさんの写真すごく嬉しかった❤️」


アタシ「そんな優しい所が大好き❤」


「だから、寂しくても好きでいたいって

思っちゃうよ」


彼「本音だよ❤️」



話はホワイトデーのデートの話へ。



アタシ「ずーっとくっついて離れない」


「♡♡君が鬱陶しいって思っても

離れてあげないの」


彼「可愛い😍」


「嬉しいなぁ❤️」


アタシ「鬱陶しくても邪険にしないでね😭」


「好きで好きで離れたくないんだもん」


彼「デレデレしちゃう❤️」


アタシ「こんなに好きな人に出会えて」


「幸せと思えるように愛されたいよ」


「これからもずっと愛してる❤」


彼「幸せな時間を共有したい」


「これからもずっと愛し続けるよ❤️」


アタシ「遅くまでありがとう❤️」


「ゆっくり休んでね」


彼「ありがとう❤️」


「ソネミさんもね❤️」




お互い「おやすみ❤️」と言い合って

チャットを終えました。



朝、昼、晩、チャット出来て

愛の挨拶を交わす事が出来ました。

彼の休日にこんなにやり取り出来るなんて

幸せでした。









この3年間、彼は一日も欠かさず

「おはよう」「おやすみ」と愛の挨拶をしてくれました。


どんなに喧嘩してても挨拶してくれる彼に

「気まずくないんかいっ‼️」とツッコミを入れたくなるほど(笑)


これからもずっと愛の挨拶を続けて行く2人でいたいと思う

ソネミなのでした。