可愛気のある女

よく彼はアタシの事を「可愛い」と言ってくれます。


アタシは最初イヤでした。

この歳で可愛いもないだろうと💦

それってバカみたいって事❓と、うがった見方をしてました(笑)


でも、「可愛い」って「可愛気がある」って事かも?

と思うと嬉しくなりました。





今日の朝のやり取り。


彼「おはよう」

「花粉症の注射の効き目が切れちゃったみたい」


アタシ「おはよう」

「大丈夫❓」


彼「今日、病院行ってみるよ」


アタシ「うん。

お大事にね❤️」


彼「優しいね❤️」


アタシ「大好きな人がしんどい思いしてると思うと

辛いもん」

「早く良くなってね❤️」


彼「可愛い彼女だなぁ😍」


アタシ「明日はもっと可愛くなるから」

「言いなりになっちゃう❤️」


彼「メロメロだよ❤️」





お昼の休憩時間のチャット。


彼「今日は〇〇協会の理事会で

この前の件の処分が決まります💦

まぁ注意程度で済むとは聞いてるけど…」





彼の非公式に使ってる人が

ちょっとしたヘマをしてしまい、

上げ足を取るような輩に絡まれてしまって。

彼の管理不行き届きとして

理事会で処分して仕舞をつける事になりました。

元々、彼が悪いなんて誰も思ってないだろうし

皆が非公式に人を使ってるので

理事会は彼に好意的な様子。





アタシ「そうなんだ…

気が重いね(;ω;)」


彼「好きで理事になった訳じゃないんだから

我慢できなきゃ

ちゃぶ台をひっくり返すまでだよ」



とは言いながらも責任感が強く真面目な彼が

途中で投げ出すとは思えない。

きっと我慢を強いられるに違いありません。




彼「でもソネミさんに応援されてると思うと頑張れるよ❤️」


アタシ「うん

我慢しなくていいならいいけど」


「我慢したらしたで

明日いっぱい癒します❤️」


「美味しいお弁当も作るからね❤️」


彼「ありがとう❤️」


アタシ「アタシがポケットに入ってるから

頑張ってね❤️」


彼「可愛い😍」






この「ポケットに入ってる」は彼が嫌な場面に向かう時に

良く使う言葉。


彼のワイシャツのポケットに小さなソネミが入ってる設定。

彼が責められても反論してはいけない時に

小さなソネミがポケットから顔を出して

彼の代わりに悪態を吐くのです(笑)


「は❓アンタが悪いんでしょっ‼️

人のせいにすんなっ‼️」


小さなソネミは言うだけ言って

彼のポケットに逃げ込む。



彼は「それいいねぇ」と笑ってくれて。

それ以来、小さなソネミはちょくちょく登場(笑)



これも彼女だけの特権だと思うのです。

だって嫁が仕事にまで付いて来るなんて

想像するのも鬱陶しいですよね🤣

アタシだって夫の職場になんて行きたくもない💦


小さなソネミになって四六時中一緒にいたいね❤️と

お互いが思ってるから楽しく想像出来る。





どう言えば1番可愛気があるかを常に考える。


「具合が悪い」と言われた時に

「大丈夫❓」だけじゃなく

「大好きな貴方が辛いとアタシも辛いよ。

代わってあげたい」

「貴方が大切だから早く治って欲しい」とか。


アタシは愛情を言葉に乗せてます。

それが恥ずかしがって嫌な人もいるだろうけど

アタシは彼を調教したので(笑)

喜んでくれます🤣




いつも彼にとって可愛気のある女でいたい。

いくつになっても可愛気のある女でいたい。