グズる女と男性事情〈前編〉

彼とは週に1〜2度逢えています。

が、やっぱり週末は鬱状態で泣いてばかりいます。


土曜日は比較的、仕事してる彼も日曜日は休んでる事が多くて。


暗いメッセばかり送るのも彼に申し訳無いと思い、

空元気で「楽しい休日を過ごしてね」と送りました。


彼からは「ありがとう❤️」と…






もうここから気持ちがガタ落ちです(;ω;)





アタシの思ってた返信じゃない❗️



「楽しい休日なんかじゃないよ。

ソネミさんに逢いたいよ」


そんな返信を期待してたのに(;ω;)






仕事してても涙が出て来て、鼻をグズグズさせてたら

職場の人に「大丈夫❓鼻炎❓」なんて言われる始末。



仕事終わりのチャットで「別れたい」「別れたくない」で深夜まで揉めてしまいました💦

アタシ「この先もずっと別れたいって言うと思う。

寂しくて辛くて、別れたら楽になるのにっていつも思ってる」

彼「言ってもいいよ」

「俺は絶対に別れないし、大きな愛でソネミさんを受け止める」

「ずっと愛し続けるから」


こうして、またも彼に丸め込まれてお付き合いを続けて行く事になりました💦




先週は、夫が滅多にない3泊4日の出張があり、その初日は子供が塾で遅いので

お休みを取って、お仕事のテイで朝から晩までデート出来る様に計画を立ててました。

夜の部では年末から行けていない、夜景の綺麗なイタリアンに行く予定❤️




ところが、彼が急に「何か予定があったような…」と言い出し、デートが危ぶまれていました💦




3日ほど前に彼からメッセが来て…


彼「何の予定だったか思い出したよ」

「先輩とゴルフでした💦」

アタシ「え〜❗️

どうする❓」

彼「もう断ったよ」

「ソネミさんと逢う方が大事だもん」



先輩の誘いを断ってまでデートしてくれるの❓

夜もご馳走して貰うし、頑張ってランチ作っちゃおう❤️



ちょっと特別感のある新しいお洋服も着て行こうかな。


真っ白のレースがフリルになってるノースリーブのカットソーに

シャンパンゴールドのロングのプリーツスカート。

ベージュのバッグとパンプスで、女性らしいファッションにしました。



待ち合わせ場所に停まっている彼の車に乗り込むと

「わぁ❗️新しい服❓

すっごく可愛い❗️

すっごく似合ってる❗️

すっごく素敵❗️」と大絶賛してくれて💦

何度も何度も褒めてくれました。



(だって久しぶりの夜のデートなんだもん❤️)



心の中で呟きました。

それを後から後悔するとも知らずに…



それから△SUTAYAで『◯クターストレンジ』の1作目をレンタルして貰いました。

家族で観た、『◻︎パイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』で☆ネディクト・カンバーバッチ様の

カッコ良さにビックリしたアタシはどうしても観たくて(^^)





そして今回のランチは…


〈お品書き〉

麻婆豆腐

チンゲン菜のニンニク炒め

ネギ入り卵焼き



麻婆豆腐には彼もアタシも好きな花椒を入れるのですが、

ウチにあったのは香りが飛んでいたのでスーパーに買いに行く事に。


スーパーに入ってスパイスのコーナーに行くと「あった❗️」

すぐに見つかりました。



お会計に行く時に、彼がくるりと振り向いて

「ソネミさん、今日は何時まで居られるの❓」と。


アタシ「えーっと…21時過ぎかなぁ」

彼「え⁉️

俺、飲み会がある」




えーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





「ゴルフは断ったけど打ち上げだけでも来てって言われて💦」と彼。





余りの怒りに言葉が出て来ない…





「言ったつもりだったけど…

伝わってなかったなら、ごめん」と彼。



そんな大事な事、言われたら絶対覚えてるに決まってるだろうがーーーーーーー💢





ようやく声を絞り出し「何時から❓」と聞くと

「19時くらいかな。

18時からだけど仕事だってゴルフも断ったし」と。




19時はまだ子供が塾に行ってない時刻。

怒りの余り、身体が震えました。

仕事のテイで出て来てるのに、こんなヒラヒラの服で子供のいる家に帰る訳に行かない。

馬鹿みたいにお洒落して来た自分をブン殴りたかった。





花椒の支払いを終えた彼を見ながら

1人で食べろ、このクソ野郎と心で毒付きました。



「仕事のテイで出て来たのよ。

この服でそんな時間に帰れない」と言うと

「制服取りに行く❓」と彼。



車に乗って

「このまま帰るわ。

車にも酔ったし」と言いました。

これ以上、彼と一緒にいたくなかった。




アタシは本当の事を話しました。


「夫が3泊4日の出張でいないの。

今日は塾があるから夜も一緒にいたかった。

でも、もう心が折れたわ。

別れたい」




だんまりの彼。




アタシ「何か言ったら❓」

彼「この状況で別れたいって言われたら何も言えない」

アタシ「じゃあ終わりね」

彼「別れたいばっかり言われて、その度に俺だって傷付くよ」

アタシ「じゃあやめたらいい」

「別れたいって言っていいと言ったのは♡♡君だよ」

彼「男が毎回別れたくないって言うのはプライドだって傷付くんだよ」



揉めてる間にアタシの家の近くに。

このまま喧嘩別れしていいものか…


小さい事だけど「言ったつもりだったけど伝わってなかったかな」と言う彼に反省して欲しかった。

主婦が時間を作る為には、食事の用意など家事を完璧にして、念入りに準備してからじゃないと

呑気にデートなんて出来ない。



すごく楽しみにしていたのに蔑ろにされた。

大事に思ってるなんて口ばっかり。



言い足り無くて「制服取って来るから待ってて」と家に戻り、

制服を取って来た。



その間、彼も思うところがあったのか

ひたすら「ごめんね」と「別れたくない」と。


結局、いつものホームのホテルへ。



ソファに座るなりギューッと抱きしめられた。

「こんなに大好きでいつもソネミさんの事を思ってるのに

別れるって言わないで」と彼。

キスしようとするから「やめてよ。あっちに行って」

「もう嫌い」と言っても

「俺は好き。嫌われても大好き」とギューギューしがみついて来る。


いいおじさんなのに何だかおかしくて。

責めた所でどうしようもないし。


「ご飯食べる❓」と聞くと

「食べるっ😍」って子供みたいに言うから笑っちゃった。





※下段は接写好きな彼の撮影😅





夜のデートの為に使い捨てのランチBOXで持って来た。

それを見たら、またもイライラ💢



でも「美味し〜い❤️美味し〜い❤️」と連発しながらニコニコしながら食べてる彼。

こんな所が憎めないんだろうなσ(^_^;)




映画を観て。

◻︎パイダーマンの時の方が☆ネディクト・カンバーバッチ様はカッコ良かったかも😅

髪型と髭がすっごく好み❤️

新作も観てみたいなぁ。

彼はいつも通り寝てました💦




彼は目覚めると「ソネミさんが隣にいるの嬉しい。今日もお洒落で可愛いなぁ」とデレデレ。

「だって夜デートだと思って…」と涙が止まらなくて。

そこから、ずっと泣いてました😭



結局、仲直りに抱き合って。

彼は「ソネミさんと愛し合えて良かった❤️もうメロメロだよ」と。

その後もずっとメソメソ泣いてるアタシを抱きしめる彼に求められて2度目の愛の確認。

何だか誤魔化された気持ちでしたが、蒸し返す気力が無くて我慢しました。




飲み会中の彼に時間作ってくれたお礼のメッセするも、すぐに既読になったのに

待てど暮らせど返信が来ない。

夫も子供もいないので、ビール飲みながらずっとメソメソ泣いて…

ほんの一瞬、トイレのついでに一言返信する事すら出来ないの❓

もしかして、嫁にLINEしてる途中でアタシのメッセをうっかり既読にしたとか❓



「アタシってセフレじゃん」って思った。