油断と慢心

先日のデートの帰り。



自宅から少し離れた所で降ろして貰ってお別れ。

数メートル歩いた所で自転車に乗った女性がアタシをすごく見てる。


その人はアタシの横に来て自転車を降りた。

そして「〇〇さん(アタシの苗字)じゃないですか❓」と…


アタシは視力が悪いのに裸眼。

そして、あまり特徴的じゃない人の顔を覚えるのが苦手(;ω;)



「△△です〜」



△△さんは数年前に知りあった、地区は違うけどご近所さんの範疇に入る人。

ある繋がりがあって、何度かお会いしてるけどお顔が覚えられない💦



「すごい美人が歩いてると思ったら〇〇さんだったんですね」と。


アタシは大きめのサングラスにマスク。

顔が見えてないのに美人って…



怖い😱



アタシは「美人だなんてとんでもないです💦

ご無沙汰してますがお元気でしたか❓」と

何でもない風を装って世間話をしましたが、気分が悪くて倒れそうになるほどドキドキしていました。




どうしよう…

きっと彼の車から降りたの見られたよね。

何で話しかけて来たの❓






その人とわかれて帰宅しても不安でたまらなくなった。

その人はいつでも家族にバラす事が出来る。


「知り合いの人の車に乗せて貰っただけ」


その人にそう誤魔化す事は出来るけど

夫の前ではそうはいかない。


アタシには男の友達も上司も同僚も親戚もいないから。




数日経って、彼女はホントに懐かしく、久しぶりだと思って声をかけてくれたと思う事にする。

不安で悩んでも答えは彼女にしかわからないから。






それにしても、何故あの場所で車から降りたんだろう。

アタシは家族にさえ見られなければいいと思っていた。

なんて馬鹿なんだろう。

誰にも知られてはいけないのに。



今後一切あの場所を待ち合わせに使ったりしない。

もう絶対に油断しない。

もう絶対に慢心しない。









そんなことがあったので、この日からは自転車に乗ってある駐輪場にとめて、

違う建物の上にある駐車場へ。

時間はかかるけど安心感はある。


先日のデートはかねてより彼からのリクエストのお弁当を持ってお籠りデート。

自転車で運ぶの重かった💦



車に乗り込んで、いつものホテルへ。

またもやサウナ付きのスイートルームは空いてなくて…

新館にある、プールみたいなジャグジーバスのお部屋へ。



少し早い時間だったのでドラマ鑑賞して。

だいぶ見尽くしたので次のデートでは映画かなぁ。

候補は『ファブル2』『ラプラスの魔女』です。

『ファブル2』は彼が、『ラプラスの魔女』はアタシが原作を読んでます。

もちろん、彼と手を繋いで映画館で観るのはサイコーですが、

お部屋でお話ししながらの映画鑑賞も楽しいです。

バスローブ、もしくは裸でベッドのリクライニングを起こしてオヤツ食べたり。

彼に甘やかされて撫でてもらうとまるで猫にでもなったようです😻



お昼時になったのでランチタイム。


《本日のお品書き》

麻婆豆腐

青梗菜のにんにく炒め

唐揚げ

ブロッコリーのペペロンチーノ

玉子スープ



上の写真はアタシ、下の写真は彼。


切らしてた花椒と辣油を買ってから車に乗り込んだ。

今日こそ遅れないようにと急いで出たのにやっぱり3分の遅刻だった💦






彼撮影のTHE茶色いおかず達(笑)

「美味しい美味しい」と沢山たべてくれる。

アタシの麻婆豆腐はとにかくお肉がたっぷりで。

豆板醤、甜麺醤、ニンニク、生姜、鶏ガラスープで味付け。

仕上げはたっぷりの辣油と花椒。

手前味噌ですが彼の為に丁寧に作った料理は美味しい。



ホテルの電子レンジ大活躍です。

アツアツの麻婆豆腐、ホカホカの白いご飯🍚

1つ1つ噛み締めながら「ホント全部美味しい」とわんぱくに食べる彼。

「ありがとう」とニコニコしながらキスしてくる。

「ソネミさんの料理の腕は天才だね」とあっという間にペロリと完食。



好きな男にご飯を作るのが好き。

単純に得意な事を褒められるのが好き。

美味しい物作ってもっと好きになって欲しい。





そして、歯磨きのついでにジャグジーのお湯を溜めた。

寒かったから少しだけ熱めにしてみる。

彼は太ってるから異常な暑がりなので温度調節が難しい💦



愛の確認して。

前々日も2回抱き合ったのに「欲しい欲しい」と大興奮する彼。


「ホント可愛い」

「綺麗だよ」

「大好き」

「メロメロ過ぎる」





ドラマ観てたらギューッと抱きついてくるから

「眠いんでしょ」と言ったら

「寂しくなったの」と彼。



男女逆転してない❓

6年もよく飽きないものだわ💦





土日共にお互い仕事。

次のデートはホワイトデー。

それまで夫のシフトと合わなくて(;ω;)


彼「可愛い彼女に早く逢いたいよ」

「ソネミさんが可愛いくてたまらないの❤️」

アタシ「可愛くはないよ💦」

彼「もう素敵でメロメロです❤️」




オイオイ💦

なんか悪いもんでも食べたんじゃないでしょうね(笑)





ホワイトデーはアタシに〇ABONを沢山買ってくれるみたい。

夜のデートはびっくりするほどの美味しい焼肉やさんに連れて行ってくれるそう。

10日も逢えないけど我慢したらご褒美があるはず❗️