逢えない時間は愛育てない

今週は3回デート出来る予定だった。

前々日に、念の為にと夫に仕事の予定を聞いたら


夫「その日は年休取る」




ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




え❓嘘でしょ❓

一体、何の用事なの❓




アタシ「ふーん←平静を装ってる

何か用事❓」

夫「雨だし」





は❓

そんな理由❓

オマエはハメハメハ大王か⁉️←知ってます?



知らない人は見てね(笑)





閑話休題💦






(´・ω・`)ショボーン



きっと夫はパチンコに行くだけ。

それでもアタシは家にいなきゃいけない。

前は平気で

「じゃあアタシは友達とランチして来る」

出かけてましたが、夫バレしてからは

夫が休み、もしくは夜勤明けは『出かけない』一択。

車に乗れないアタシが雨の日に出かけるのは怪し過ぎます💦




彼に伝えなきゃ💦


彼は「そうなの😭」だけで済ませてくれました。

今週は翌日と、あともう1日逢えるからアタシも落ちずに済みました。


でも、もしこれが逆に彼が断って来たら…

仕事なら平気だけど少しでも『家庭の事情』を匂わせたら…

ブチ切れてその週のデートは全部キャンセルでしょうね( ̄▽ ̄;)

そして、絶対に別れ話になる(`・ω・´)キリッ




彼は「男の嫉妬は醜いから」とヤキモチ妬かない人。

夫の事はもはや諦めてるようですが、

別れ話になるとちょくちょく「昔の男の話されるのが1番ムカつく」と言います。


彼を振った時に付き合ってた元彼はロクでもないチンピラ男でしたが、アタシは彼を選びませんでした。

何ならしつこい彼に辟易していて💦

こっぴどく振ったせいで、彼は相当プライドが傷付いたそうで🥲


なのに、20年以上経って不倫のお付き合いするなんて当時は想像がつきませんでした。

きっと彼も。







話は変わって、先日の事。

彼の所属するボランティア団体は

週に1度、高級ホテルでランチしながらの定例会があります。

ところが、会員は年配の方が多いのでコロナ禍は

定例会が中止になるのです。



朝のやり取りで

「今日は〇〇〇〇〇の定例会あるのかな」と聞いてみた。


「無いみたいだけど重鎮達から食事に誘われてる」と彼。




そっか…🥲


ランチに来て欲しかったな。

次のデートをドタキャンしたから少しだけでも

逢いたかったなぁ。

でも、他の社長さん達とのお付き合いも

彼の仕事にはプラスになるんだから我慢、我慢😖

そもそも、自分からキャンセルしたんだから仕方ない🥲





前夜、チャット中に「そろそろおネムじゃない❓」と確認したら

「大丈夫🙆‍♂️」とメッセが来た直後から音信不通に💢

ムッとしたけどホントにパタリと寝落ちしてたみたいで(´・ω・`)

朝から何度も「ゴメンね💦寝落ちしちゃって💦」と謝るので許してあげました。





ここ何ヶ月か、ある依頼人に振り回されてる彼。

文句や好条件ばかり言う依頼人。

更に付き添いの友人の助言がことごとく裏目に出てて。


ざっくりと聞いたのは…


まず、公的扶助を受けているのを隠していて。

そして、外国人である事を隠していて←オイ

見た目も言葉も日本人にしか見えなかったそう💦

名前はもちろん偽名と言うか、通称らしい。

全部、友人の助言で隠していたらしく。

そして、身寄りがない上に高齢者で身障者。

ツッコミどころ満載😂


なので、当然上手く事が運ばず…

嘘がバレる度に頓挫してしまい。


高齢者なので自分では無理だろうと

公的機関にも全部付き添ってあげてる彼。

その上、友人がゴネだして彼もお手上げ状態。



オマケに報酬はこの前のバレンタインデーのランチくらいの金額だそうで💦

疲労困憊の彼。



でも、彼は自分がどれだけ大変かという事よりも

依頼人はもちろん、関係者にとっても

「1番ベストな状態」になる様に仕事をしていて。



ホントに優しくて尊敬出来る人。

報酬じゃなく、依頼人の未来の事を考えてあげて。

だから、広告を出さないのに紹介だけで成功してる。







お昼の休憩時間。

何食べようかなぁ、と思いながらiPhoneを見たら。


彼「もしかしてランチ行ける❓」



え〜❓

どういう事❓



アタシ「何時から❓」

「食事会じゃなかったっけ❓」

彼「食事は無かったの」

「延々話聞かされて食べずに終わった💦」



食いしん坊の彼にとって辛かったでしょうね😅



アタシ「何時に来られそう❓」

彼「今、駐車場」



Σ(・ω・ノ)ノ



もう向かってたのね(o´艸`)




アタシも急いでレストランへ。



彼も少し遅れて到着。

ニコニコ手を振りながら小走りで来てくれた。



1番早いだろうとお蕎麦屋さんへ。



アタシは温玉と山かけぶっかけ蕎麦。

彼は天丼とざる蕎麦のセット。



あっという間に届いて

ズルズル…とあっという間に食べて。



約2000円のお会計。

アタシ「ご馳走様でした❤」

彼「物足りないなぁ」



ん❓

アタシの分も食べたのにまだ物足りないの❓



彼「たった2000円じゃご馳走した気分にならないよ」

「もっとソネミさんに良い物をご馳走したいんだもん」




いやいや💦

いつも十分だよ💦

その気持ちが嬉しい❤





少し時間があったので〇タバでコーヒー☕️

彼が買いに行ってくれてる間に「ソネミさんは座ってて」

横並びの席を選んで彼とくっついて。



「少しでも顔が見たくて急いで来たよ」とニコニコする彼。

少しの時間でも逢いに来てくれて嬉しい❤

最後にギュッと手を握ってくれて…


いつも紙コップを後片付けをしてくれる彼。

アタシ達の前にいたカップルは女性が全部片付けてて。


彼「あの人、女性に全部させてるね

信じられない」



ウチも夫とだったらアタシが全部片付ける。

アタシは「んー…」と考えて。



アタシ「ご夫婦なんじゃない❓」

彼「女性が片付けるのと結婚してるかは関係ないよね❓」



嫁が羨ましくなった。

ウチの夫はアタシが片付けるのを当たり前だと思ってるから。

こんな優しい人の妻になりたかった。




あっという間にお別れ。

既に休憩に出た後だったから1時間も無かった💦

でも、すごく幸せな気持ちになった。






帰宅してメッセ。

アタシ「今日はわざわざ逢いに来てくれてありがとう❤」

彼「こちらこそありがとう❤」

「今日も素敵だったなぁ」

「メロメロでした❤」

「ソネミさんに溺れてる」



アタシも彼の優しさにメロメロでした❤




次のデートは、少しお久しぶりのお気に入りのフレンチレストランへ。

楽しみです😊







逢えない時間が愛育てるのさ🎵

ってヒロミゴーは歌うけど。



アタシは絶対無理❗️

少しでも逢えないと付き合えない。

アタシの為に時間を無理やりでも作ってくれる男じゃないと。

無理しない男なんて絶対無理。