コントロール不能

先日のデートはアタシの女の子の日が重くて…

外食はしんどいし、ホテルの食事だけじゃつまんないって事でパン買いに行こうと言う事になりました。


アタシ達の中ですごく美味しいパンNo.1のお店は水、火曜日が定休日ですごく遠い🥲

しかも、お休みが水、火曜日でアタシのお休みと被ってるし

臨時休業も多くて(まだ小さなお子さんがいるご夫婦のお店)なかなかタイミングが合わない(´;ω;`)

No.1のお店には滅多に行けないので…

この度は最近見つけた、

No.2のお店がホントに好みに合うのかとじっくり食べてみようと言う事に。




女の子の日に限って、今年になってずっと空いてなかったサウナ付きのスイートルームが空いてる😢


アタシ「アタシ入れない💦」

彼「でもソネミさん、広くて綺麗なお部屋がいいでしょ」


とスイートルームに入ってくれた。

こうやってアタシの事を考えて行動してくれるところが好き。





お部屋でスープと生ハムのサラダをオーダー。



カマンベールチーズと生ハムのカスクート

キーマカレーとゆで卵のカスクート

BLTサンド

ポテサラとサラダチキンのクロワッサンサンド

イチゴのフルーツサンド



かなり買ったけど

全部がすごくコンパクトだったし、彼は食欲旺盛なので食べられました😅

小さいので色んな種類が食べられるのは嬉しい。



でも…やっぱりNo.1のお店のクロワッサンの香り高いバター風味には適わず。

びっくりするくらいバターの香りがするのに

全然油っぽくないし、サックサク。

バゲット等のハード系パンも外はサックサクで中はしっとり。

もちろんバターの香りもしっかりする。

No.2のお店のはあまりバターの香りがしなかった。


No.2のお店も美味しいけど、No.1のお店は感動するほど美味しいのに、その感動が無かった。

アタシと彼の意見はピッタリでした😅


食べ物の感想がぴったり合う。こんな所も嬉しい❤






そして、横になって『真犯人フラグ』を観る事に。

appleTVを繋げて…



「さて、真犯人フラグは何処かな」

彼はリモコン操作しながら番組を探してる。



ずっと思ってたけど、やたらとアニメが多い気のせい❓

コレって視聴したり、検索してるからオススメに反映されてるんじゃない❓



「あ❗️電話だ。ごめんね」

と彼に仕事の電話がかかって来て、リモコンを手から離したら元のホーム画面に戻った。


電話を終えて「ごめんね💦」とリモコンを手に取って

アタシは初めて見る検索画面に…

いつもの検索画面じゃない、と思っていたら。



アイコンが2つ。



♡♡←彼の名前

キッズ



「何だコレ❓」と慌てていつもの検索画面にした彼。





そっか。子供と共有してるんだ…




そりゃそうだよね。

せっかく便利な物持ってるんだもん。

子煩悩な彼だから大事な子供達には観せてあげたいよね。




そう思おうと努力してみたけど、みるみる辛い気持ちになってしまった。

彼は敏感に感じとって


「どうかした❓」

「俺、なんか言った❓」


と、大慌て。



「なんでもない❗️」とアタシ。



だって、どうしても言いたくなかったから。



「電話したのが気に入らなかった❓」とトンチンカンな事を言う彼。


「なんでもないって言ってるでしょ❗️」と布団を被った勢いで涙が溢れてしまった。





例え、嫁よりは多少愛されてるって事があるかも知れないけど

子供達には絶対に敵わない。

同じ土俵に立つ事すら許されない。




ただただ悲しくて。

自分ではどうしようもないほど辛くて悲しくて。



完全に制御不能。




彼は「ソネミさーん、どうしたの❓」と心配そうにギューギュー抱きしめて来る。



彼「ソネミさん、何か誤解してない❓」

アタシ「なんでもないっ❗️」

彼「もしかしてキッズってアイコン…」

アタシ「なんでもないってば❗️」

彼「あれ、勝手にオススメって出て来ちゃうんだよ」




そんな言葉に騙されないんだから💢




彼は顔を背けてもお構い無しでギューギュー抱きしめてキスして来る。

顔をすりすりして巨大な猫みたい。



アタシ「やめてよ💢」

彼「嫌だ。

ソネミさんが大好きなんだもん」

アタシ「アタシは嫌い」

彼「えー💦

俺はこんなに好きなのに…

そんな事言わないで」



理由も言わないまま、ずっとグズって「嫌い」って言い続けてるアタシを抱きしめて、頭を撫でてくれてる彼。

アタシだったら「いい加減にしろ💢」とさっさとブチ切れてるわ😤


あまりにも甘やかしてくれるから渋々「真犯人フラグ見よう」と言うと「うん❤️」とニコニコする彼。



オヤツに置いといたフルーツサンドをベッドの電動リクライニングを起こして食べる事に。

「お行儀悪いね」と冷蔵庫から取り出してベッドに戻ると

「美人でビックリした😳

さっきまで顔が近過ぎて見えなかったから」と彼。


アタシが「ありがとう」と言うと…

彼「美人は言われ慣れてるから卒なくサラッと「ありがとう」って言うよね」




えー💦

なんか嫌なヤツみたい💦




高校生の時、親友に「アンタってすごい美形だよね」って冷静に言われて


「((((;゚Д゚)))))))

え❓え❓そ、そんな事ないよ💦」とめちゃくちゃ動揺したアタシ。


父の浮気が原因で離婚した母は、父に似ているアタシを疎んで「お前は不細工」と育てた。

だから、親友にそう言われて心底ビックリした。


動揺するアタシに大人びてる親友は

「何慌ててんのよ。そんなのサラッと「ありがとう」で済ませときゃいいのよ」

と言って笑った。

それ以来、アタシは誰に美人だと言われてもテンプレの「ありがとう」以外の言葉が浮かばない。

何と答えるのが正解なのかしら❓





帰宅して彼にメッセ。


アタシ「今日も時間作ってくれてありがとう」

「なのにメソメソしてごめんなさい」

彼「こちらこそありがとう❤️」

「ソネミさんの愛情を感じたよ」

アタシ「ヤキモチばっかりでゴメンね」

彼「可愛い彼女です❤️」

アタシ「嫌いにならないでくれてありがとう」

彼「益々大好きだよ❤️」

「絶対に嫌いになる時は無いから」

アタシ「♡♡君の言った通りキッズに反応しちゃった」

彼「あれは前からあるよ」

「いつかソネミさんが反応するんじゃ無いかと思ってた💦」



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  バレてた💦



アタシ「どうしても♡♡君の1番になれなくて悲しかった」

彼「圧倒的にダントツで1番だよ」





金曜日はデートの予定だったけど、アタシの都合でドタキャン。

なのに、その夜酔っ払って「こんなに逢えなかったら続けていけない」と大泣きした。

別れたいばっかりのアタシを引き留めてくれたけど、しつこく「別れたい」を繰り返した。

彼は彼で仕事のストレスMAXだったらしく「今日は優しく出来ない」と突き放されました(;ω;)



翌朝、謝ってくれて仲直りするも朝のやり取り以降、5時間連絡がなくて…

アタシは仕事が忙しいと見込んで彼のランチのお誘いも断ってたのに暇で💦

イライラが止まらない💢




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




「今日はチャットしたくない」

「アタシが連絡するまでして来ないで」


仕事が終わったらすぐに、そうメッセ打とうと心に決めてた。




そしたらニコニコしながら小さく手を振る彼の姿が❗️


「どうしても顔が見たくて来ちゃった」


土曜日だったけどスーツ姿の彼。

すごく忙しいらしくて、車で40分かかる場所に2往復したりで大変だったみたい。


アタシはちょっと彼を睨んで

「そんなに忙しいと思わなかったから連絡無くて拗ねてた」と言ってやりました。


少し話しして「これから打ち合わせがあるんだ」と小さく手を振って帰って行きました。

少し離れた所まで見送っていたら、彼が振り向いてまた手を振ってくれた。



そんなに名残惜しんだら怪しいって(笑)




その後、テンション上がったせいか仕事も上手く行って、今月の予算より大幅に上回る結果が出せました。

彼がすごく応援してくれるお陰で入社8ヵ月にして早くも昇給。

年度末の賞与も頂けることになりました。








彼とお付き合いを始めて6年も経つのに、落ち着くどころか

ドンドン感情のコントロールが出来なくなってるアタシ。

いい加減にしないとホントに彼に見捨てられそう( ;∀;)