激落ちくん《後編》

前編からの続きです。





返信なんかするもんか❗️

アタシを舐めんなよっ💢と思っていたのに

5分と経たず返信しました💦



彼「今日はランチとか休憩に逢える時間って作れそう❓

厳しそうとは聞いてるけど…」



逢えない、とは伝えてました。

だって、コレは半分はハッタリなのです。

土日に逢う努力をしていない彼に対する当て付けに

用事をでっち上げて(午後からはホントに業務上の予定はあったのですが)

普通に休憩時間は取れる訳で。



「今から14時までは大丈夫」



所詮、アタシは彼の誘いに抗える訳もなく

尻尾を振る女なのです。



でも…

「寂しい悲しい気持ちから抜けられないの」



このメッセは無視なの❓



憤りを感じながら待ち合わせ時間に

待ち合わせ場所にいそいそと行くアタシ。


惚れた弱み❓


だけど釈然としない。


何で彼はアタシの不安に寄り添ってくれないんだろう。




「もう着いたよ。

いつでもどうぞ」



待ち合わせの時間より10分早く届いた彼のメッセ。

それを見た後、あまりにも痛む生理痛の為に

鎮痛剤を買ってテケテケと彼の待つ場所まで小走り💦



やっぱり彼に早く逢いたい。



彼は少し疲れてたし、浮腫んでるのか太ってた。

料理下手の嫁と外食したのかも知れないし

彼の生活は、アタシが自ら遠ざけたから

量り知ることは出来ない。




ダイエットしたいアタシ達。

なのに、アタシと我慢の食事ばかりだと

アタシとの食事のイメージが悪くなりそうで

強く言えない(;ω;)

嫁との食事で我慢して痩せておくれ。



彼は五穀蕎麦と牡蠣天丼セット。

痩せる訳ない(笑)



アタシはカキフライと焼き鰤の五穀米セット。

ところが…「今日の分は売り切れました」と💦





一択だったから全く頭に浮かばず…

チェーン店だからメニューが多すぎて💦

もう一度オーダーを聞きに来てもらう事になりました。



彼「カキフライが食べたい気分なら

カキフライ定食はどう❓」


カキフライの配膳の写真が素敵で(笑)

牡蠣の殻に載ったカキフライにテンション上がって

牡蠣好きの彼と「素敵ね✨」と話してた🤣




カキフライはふっくらプリサクでした。

五穀米を蒸らす、タイムラグがあって…


早く届いたし、早食いな彼は

アタシが食べ始めると同時に食べ終わってしまった。


アタシは血糖値を上げない様にサラダを先に食べて。

カキフライ2個食べ終わり、3個目を少し齧った時に

「無理しないで!俺が食べるよ」と彼。


成人女性がカキフライ2個と

サラダと雑穀米3口でホントにお腹いっぱいで無理していると思うのか❓謎な彼。

まぁ、6年少食を貫いてるから仕方ない❓

その分、彼が太るのは想定外なんだけど。








お料理が届くまでの時間。


彼「全部の仕事を「後にして」って投げ出して来た」

「とにかくソネミさんに逢わなきゃいけないって

思ったの」


複数抱えてる案件や、経営してる施設の週明けのミーティングがあるのはわかってる。


ちょっと疲れた顔で

お揃いの指輪が光る手をそっと差し出して来た彼を

拒めなかった。


ゴツゴツと太い指先を3本、ちょっとだけ握ったら

ニコニコと満面の笑み。




やっぱりこの人の愛情の深さには敵わない。




アタシの不安に対する答えを行動で示してくれた。







その後はいつもの◯タバへ。

彼の仕事のお話をして…

あっという間にアタシの休憩時間は終了。




翌日、デートの予定なんだから

メンヘラ女の為にわざわざ忙しい仕事の合間に

来なくていいのに。




可愛くないアタシは少し悩んだけど

正直な気持ちをメッセすることにした。



アタシ「今朝は凹んでたの。

不安を伝えても無反応だったから

忙しいのはわかっていたけど」



彼「ゴメンね💦」

「ランチの時間を作ろうと思ったら

もうどうにもならないくらいバタバタしてて」




彼はいつも酷く忙しい。

非常識なくらい。

デート中もひっきりなしの電話。

一緒にドラマ観てても何度も中断しちゃう💦

メールにFAXもiPhoneで処理。

平日にデートするんだから、それはそれで理解しなきゃいけないけど。




アタシ「そんな中で

時間作ってくれてありがとう」

「感謝を伝えたかったの」





彼「顔が見られてすごく嬉しかった」

「愛してる❤」






やっと、お互いがそう言い合う事が出来た。




明日はデートだけど、更年期のせいか女の子の日の

2日目で尋常な量じゃないほどの大出血の予定🩸



くっついて『真犯人フラグ』をあーだこーだ、言いながら観る予定。

最近、見つけた美味しいパン屋さんに行こうと

盛り上げる為に彼は言ってるけど、それに乗って行ってみようかな😊








週末はいつも激落ちくんのアタシ。

あの真っ白なメラミンスポンジを見ると

アタシの真っ黒な嫉妬心も消して欲しいと思う。



でもね…

キミの名前はアタシのお仲間だよね。

いつも思うソネミなのでした😅