激落ちくん《前編》

不倫鬱、と言うか毎週の如く訪れる週末鬱、もしくはPMSのせいなのか…

次のデートとの間に挟む週末が恐怖でしかないアタシ。

アタシは辛くて辛くて酔った勢いで「ランチに来て」と伝えました。

でも、もしも断られたら…と恐ろしくなり💦

速攻で「やっぱりいい」とメッセしました。


ところが「もちろん。ランチに行くよ」と彼。


アタシ「無理しないで」

彼「ううん。俺が逢いたいんだよ❤️」




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




週末に逢えるの❓

嬉しい❤️




先日のデートの前日、打ち合わせを兼ねたサシ飲みに行った彼。

お相手がすごくお金持ちだったので感染対策バッチリでお店は貸し切りだったそう(笑)

久しぶりに飲んだせいか記憶を無くすほど飲んで(それでちょっと揉めた😅)二日酔い状態でデート。

デート中、すごく体調が悪くなりスイートルームにあった岩盤浴で復活した彼。

南国なので雪は何年か見てないくらいなのに、その日はビックリするほど降ってた(5分で止んだけど😂)ので、身体が冷えたのかも❓という事に。



翌朝、体調の報告無しの彼にモヤモヤして

アタシ「具合はどうですか❓」

「♡♡君の報告待ってたんだけどな」

彼「えぇー」

「ソネミさんの心配チャット待ってたんだけどな」




ヵチ━━━(`ε゚´♯)━━━ン…





アタシ「♡♡君の事心配してる人は他にいるし

アタシは近くにいないからわかんないし

様子がわからないから

♡♡君から言って欲しかったんだもん」

彼「今度からちゃんと伝えます💦」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





ソコは「心配してる人なんていないよ」ちゃうんかーーーーーい💢





こんな小さな事の積み重ねで澱が溜まっていくのです(ノД`)




土曜日。

アタシ「今日はゆっくり出来るのかな」



この場合、完全な探り。

ゆっくりするって言われたら、もれなくキレる(笑)



彼「何件かアポが入ってるよ」



アタシとのお付き合いで学んだのか、嘘か真か…

とりあえず正解(笑)




でも15時の「終わりました💦」のメッセにイライラ。




もう終わったんかい💢

もっと働かんかい💢

こんな早くから家族と一緒の時間を過ごすなんて…



イライラが止まらない(;ω;)




雨でとっても仕事が暇だったので彼とチャット出来たから『逢いたいアピール』したけど

「逢いたいよ」のおうむ返しばかりの内容( ;∀;)

アタシの仕事が終わったので「終わりました」「歩いて帰ります」とメッセ。


ところが、自宅に着いても返信無し。

ようやく届いたと思ったら



「お疲れ様❤️」

「気をつけて帰ってね😢」と彼。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




遅いんじゃーーーーーー💢

とっくに着いとるわーーーーーーー💢




アタシ「もう着いてる」←ホントは💢を付けたかった(笑)

彼「お疲れ様❤️」

「次のデートが待ち遠しいよ❤️」


鈍感な彼にアタシのイライラは伝わらない。

翌日はアタシの仕事の大きな山場を迎える日。

だからきっと彼はランチには来ない。

アタシも出られない、と言うよりいつ忙しくなるか、それどころか空振りだったら

恐ろしくて仕事場から離れられない、のが本音。

だからホントはこの日に来て欲しかった。

だけど、不倫相手のアタシが土曜日にどうしても逢いたいって何故か言えなくて。

普段言いたい放題なのに「もしも拒絶されたら…」が怖くてたまらない。



日曜日。

朝から鬱状態でグズりまくるアタシ。

不安で仕方ない。

アタシ「今日も不安で明日も不安」

「23日(祝日)も不安で死ぬ」

彼「23日は多分ゴルフだよ」


散々グズってちょっとスッキリ(笑)

お陰様でビックリするほどの業績を上げられた。

お昼ご飯はおにぎり1個作って来て5分で食べた。

帰るギリギリまで接客していたお陰で彼の事はあまり気にせずいられた。



すごく仕事が上手く行ったお祝いの気持ちと、土曜日にランチに来なかった彼にイライラしてる相反する気持ちでアルコールをガブ飲み。

病んでる時は泣き上戸になるアタシ。

彼に仕事の話を報告してる時までは良かった。

一通り話を終えたら不満がマグマの如く噴き出した。


「週末は連絡を取りたくない」から始まり

「週末の家庭での彼を想像して辛い」からの

「アタシは週末に逢って貰えないほど小さな存在」だと号泣しながらの

いつもの「別れたい」に到着(笑)


3リットル以上、ビールを飲んで大泣きしてるのに今読み返しても誤字が無いのが笑える😂




彼「土日にだって時間作ってソネミさんに逢いに行った事あるじゃない」

「仕事が入ってたし、土日だと具体的に思ってなかったから

月曜日に行こうと思ってたんだよ」



月曜日なんて意味ないんだもん。

アタシは週末の彼に逢いたかったんだもん(;ω;)



また昔の話をほじくり返してからの「別れたい」を連発。

「奥さんがいる♡♡君は嫌い」だの

「素敵な奥さんがいる人と一緒にいたくない」だのくだを巻きまくった。



「一緒にいてずっと不幸でいつも泣いてる」



この言葉に彼は

「相当傷ついたよ」

「気が済んだ❓」と怒っていたけど。


最後まで

「別れたくない」

「ソネミさんは素敵だよ」

「ソネミさんが必要なの」と言ってくれて

それに安心したのか、日付が変わる頃に事切れたアタシ(笑)


2時間くらい気絶して😅

iPhoneを見たら「寝ちゃったかな」「おやすみ」と彼。

起き上がると、テイッシュ1箱くらいを涙と鼻水拭くのに使ってて…

目は泣き腫らして鼻の下はヒリヒリ💦

冷えた身体でベッドに潜り込んだ。




翌朝。

彼「おはよう」

アタシ「おはよう」

彼「昨日はゴメンね」

アタシ「ううん。逢えなくてそばにいられないと不安になる。

でもそれは♡♡君のせいじゃない」



ホント、アタシのせいだもん。

思い込みが激しくて

思い通りにならないと泣いて暴れる。

小さな子供みたい。



「不安にさせる俺が悪い」



いつもそう言う彼に甘えてる。



けど、気持ちがまだ回復してなくて


寂しい悲しい気持ちから抜けられないの」


縋るような思いでメッセした。

それはまだ早朝の事。

でも、彼からの返信で浮上したかった。

とにかく鬱から抜け出したかった。




そこから直ぐに既読になったのに

何度iPhoneを見ても返信は無い。




もう、ホントにウザくなったのね。

まぁ、アタシが彼の立場ならもうとっくに切ってるわ(笑)




でも、昨日のあのやり取りは何だったの❓

あんなにアタシを必要だと言った癖に。




徐々に怒りが…💢




オメェなんざこっちから願い下げだよ❗️

この野郎💢



と思いながらも何度も何度もiPhoneを見る

未練がましいアタシ。





お昼頃に…


今日はランチとか休憩に逢える時間って作れそう❓

厳しそうとは聞いてるけど…」とメッセが。



え❓

あんなに悲しいアピールのメッセをスルー❓

信じられない❗️

こんな彼のメッセなんて、ぜーったいに無視する。

だってこんなに不安で悲しい思いをしたんだもの。







長くなり過ぎたので次記事に続きます💦