『愛』と『夢』を

バレンタインデーのデートは早めに待ち合わせて

オシャレなカフェでプレゼントを渡すつもりでした。

ちょっと組み立ててセットするプレゼントを用意してるアタシ。


オシャレカフェなんてあんまり行ったことないので

リサーチしたホームページをカップルアプリに貼り付けました。


予約してる素敵なホテルのレストランでは

キャッキャ騒げないし、いつも夫婦設定で接して貰ってるので

レストランでプレゼントを広げるのは不自然だから💦





待ち合わせ場所に停まっている彼の車に乗り込むと

開口一番に「わぁ!今日は一段と素敵だね」と

お褒めの言葉を貰って。

この日の為に用意した総レースのロングワンピース。

パーティー用の小さなバッグ。

ピンヒールのパンプスも全部ブラックでまとめました。

高級ホテルのレストランに行くんだもの。

ドレッシーにしないとね😘





手を繋いで、スムーズにカフェに辿り着いたものの

灯りがついてない…




嫌な予感。




そう❗️




『定   休   日』





((((;゚Д゚)))))))





月曜日が定休日だなんて思ってもみなかった😭





これが大きな番狂わせになるとは思ってもみなかったアタシ。





彼が「この先にカフェがあったような…」とどんどん車を走らせた辺りから「調べようよ」と言おうとしたけど

黙っていたのが運の尽き。


山と海の間のクネクネした曲がり道に気分がすごく悪くなって…

行けども行けども何もない。

どんどん田舎になって行って民家すらない。



そもそも、朝から少し気分が悪かったので

酔い止めのドロップを口に入れて自宅を出ました。


アタシが車に弱いのも、無計画に動くのが大嫌いなのも知ってるはず。






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





調べてから動けや💢





ブチ切れてたし、吐きそうで無言のアタシ。

「大丈夫❓」とオロオロする彼。




ちっとも大丈夫じゃねぇわーーーーーー💢




コレから何すると思ってんの❓

コース料理食べるんだぜ❓

ふざけんじゃねぇ‼️

気持ち悪くて食えるかーーーーーー‼️






「ソネミさん、外出てみようよ。

風に当たると気分良くなるかも」と連れ出され…







寒いわーーーーーー‼️






アタシ「ちょっと寒いんだけど💢」

彼「えー❓全然寒くないよぉ」



カッターシャツにネクタイだけでケロリとしてる彼。

レースのワンピースの下に超極暖のインナー着て

ロングコート姿のアタシ。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





このデブ野郎‼️

ミートテック着てるからだろっ‼️




彼を置いてカツカツとヒールを響かせて車に戻ってやった。




あー…それにしても気分が悪い🤢




「戻ろうか」と彼。




ちきしょう❗️

また、あのクネクネ道を戻るのか…




そして、まだ予約の時間には時間があり過ぎる。

クネクネと戻って来た道のふもとに、新しい出来たドライブインののぼり旗が…


「あそこに新しいお店が出来てる❗️

行ってみる❓」と彼。



めっちゃガッツリお食事処やん‼️



彼が「ドリンクだけでもいいか聞いてくるよ」と二階にある店舗へ。

「大丈夫だって」とニコニコしてる。



確かに、気分悪くてハァハァ口呼吸してるから

口も喉もカラカラ。

渋々、入る事に。

チラリと持参したプレゼントが頭をよぎるが、

イライラしてて渡す気になれない。

そのまま車を降りた。



お店は新しくて、お店の方も張り切っておられるのか素晴らしく元気で感じが良い。



しかし、お店の中はカレーの香りが💦

しかも、うっすらタバコの香りも🤢

どうやら厨房にいる男性が吸っているよう。

うーん…気持ち悪い😩



「大丈夫❓」と彼。



首を振りアイスティーを一気飲み。



一息つくと、ちょっとマシになって来たかも…



彼が「隣にあるコンビニに酔い止めの薬無いかなぁ」と。



多分…いや、絶対ないってのは分かってるけど

一応行く事に。



探したけど、あるのは朝アタシが口に入れて来た酔い止めのドロップ。

買って口に入れた。

こうやって行く先々でこのドロップを買うので

なかなか減らない(笑)



車に乗り込む。

アタシ「ホントはオシャレなカフェとかでプレゼント渡したかったの」

彼「そっか。ゴメンね。

定休日なんてホームページ見たけど見当たらなかったよ」



あっという間にホテルに到着。

ちょっと時間に余裕がある。

アタシはだいぶ気持ち悪いのが収まったので

彼にプレゼントを渡しました。




今年のテーマは『愛』と『夢』。




〇ODIVAのチョコレートとスマートキーケース。

スマートキーケースは前にアタシがプレゼントしたもの。

もう4年近く経つのでメッキが剥げて来てる。

彼のトレードマークのカラー。


彼が「わぁ❗️綺麗だね❗️ありがとう❤」と喜ぶも、ちょっと顔を曇らせた。


「入らないかも知れない🥲」




ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




ウソでしょ❓



「ホラ」と見せられたキーはケースと比べて見るからに大きい(笑)



返品しようと思ったけど「次に車買い替えたら使えるかも」といそいそと彼が片付けちゃった💦

それにしても、車種も確認したのにキーよりも

一回りも小さいってどう言う事❓




これは『愛』のプレゼント。


『夢』の方は…








コレをプレゼント(笑)

彼は大喜びしてました😅




さて、予約時間になり車を降りたら…



「まあぁ‼️お久しぶりでございます❗️」の声のする方を見たらレストランのスタッフの方。

「今日も素敵にドレスアップして下さって

お美しいお客様にホテルも喜んでおります」と💦



こちらのスタッフの方は某ネズミーランドや

〇タバのスタッフの方のように愛社精神がすごい✨

「ココで働けて幸せ💞」オーラが滲み出てる。

確かに素晴らしく美しいホテルで誇りに思う気持ちが良くわかります。


そして、案内されながらレストランまでの階段を歩く。

こちらのホテルは自然に恵まれてて景観が素晴らしい。

お天気の良い日はホントに素晴らしく美しい。

なのに、アタシ達はかなりの高確率で曇りの日に当たってる(´•ω•̥`)



そして、レストランへ。

「いつもご利用頂きありがとうございます」と何人かのスタッフの方にご挨拶頂き…

オーシャンビューの店内。



「今日も前回と同じ真ん中のお席でございます。

私達の中では1番良いとされているお席です。

次回は他のお席で別の景色をご覧頂く事も出来ます」とお心遣いが素晴らしい。



凪の海。

遠くに霞んで陸が見える。

ホント綺麗な景色。

曇ってるのが残念。



テーブルセッティングも素敵✨



アタシはスパークリングワインを

彼はノンアルコールビールで乾杯。

その写真をスタッフの方が撮ってくれた。

「今日もお美しいです〜」なんて仰って頂き恐縮しきり💦


このレストランでは2人の写真を撮ってくれるのが恒例。

再会して初めてのランチデートに使った、記念のレストランなのです。


シェフからのおもてなしのシークレットメニュー。

右は薄いガレットの様な生地の中にレバーペーストが。

小さいのにビックリするほど美味しくて彼と顔を合わせました。

左はシュー生地の中に安納芋のペースト、上にはキャビアで甘塩っぱい美味しさ。



スパークリングワインを頂いたら

すっかり気分が悪いのが治ったアタシ(笑)



ブイヤベースはまさかのスープのみ(°д°)

濃厚過ぎる海老や魚介類のお出汁。

丸い器にイイ香りが篭ってる。

カルパッチョは新鮮でプリプリのお魚に黄金イクラ。

めちゃくちゃ美味しい❤


パンはギリシャとイタリアのオリーブオイルで食べ比べ。

こっそり半分、彼に食べて貰った。

後から出て来た熱々の焼きたてフォカッチャも

彼に食べてもらう。

リゾットは地元のブランド豚のフレークが入ってました。


「奥様がいつも召し上がるギリシャのビールの入荷が無くて申し訳ありません💦

その代わり、地元のクラフトビールがございますが」




キャーー💦

恥ずかしい💦

前回、10本くらい飲んでしまって💧

印象に残ってたのね😂

代わりに地元のクラフトビールを頂きました😅



この辺りからお天気が良くなって来て。

スタッフの方も「〇〇様!お天気が良くなってまいりました」





お魚はパリッと焼かれて身はふわふわ。

春菊のソースが爽やかで美味しい❤


お肉はなんと地元で捕れた鹿肉❗️

メインにジビエか〜❗️と思ったらクセが全く無くて柔らかい❗️

粒胡椒のお目目が可愛い😍


マナー違反だよね💦と思ったけどお腹いっぱいで

こっそり彼にお肉を食べて貰ったら

「鹿肉はお嫌でしたか❓」と心配して頂いて💦




(꒪ཫ꒪; )ヤバイ




アタシ「す、すみません💦」

彼「彼女、少食なんですよ」

アタシ「車に酔ってしまって💦」


アワアワ言い訳していたら余計に心配されてしまった💦



右のデザートはこれまた地元で有名な豆で出来たパンナコッタにきな粉のアイス。

お席で温かい抹茶ミルクを注いで完成✨

こちらのレストランはデザートは和で締める。


シェフが代わったけどクオリティは変わってない。

もしくは上がったかも。

かなり地産地消に拘りがあるんだなぁって印象。


最後にシェフからのプレゼントデザート。

地元の有名な塩職人の塩を使った甘塩っぱいフィナンシェ。

アタシは煎茶、彼はアイスコーヒーで頂いた。




今回はバレンタインデーなのでアタシがお支払いする気満々だったのに

お店の方が彼の方にレザーのお会計伝票ホルダーを

置いてしまって💦




諦めてお支払いしてもらいました(笑)

約¥30,000。

ランチに¥30,000‼️


やっぱりお高い(゜ロ゜)

でもお高いだけあって、お味もサービスも最高でした✨





それから高速でお部屋に。

レストランは結構遠いのです💦



サウナのお部屋が空いてなくて本気でムッとしてる彼(笑)

もう何ヶ月も入れてない🥲

別の新しいスイートルームへ。



そして、実はサプライズを用意してたアタシ。

『愛』の2つ目のプレゼントととして…



※画像はお借りしています




コレをネットで購入。

夫にバレやしないかとドキドキ💓



一緒にお風呂に入る時に着て彼を待ちました😅



「え〜❣️

そんなの着てくれてたの❓」←いや、今着たトコ


パウダールームの大きな鏡の前でランジェリー姿のまま愛されて💦


ベッドルームへ逆戻り。



アタシ「ちょ、ちょっとお風呂は❓」

「そんな下着見せられてお風呂なんかに

入っていられない。

めちゃくちゃ興奮するよ」




大興奮の彼にプレゼント成功かな😅




その後は笑っちゃうくらい山盛りの泡のお風呂に。



ジャグジーバスのお部屋限定ですが、

中々盛り上がるので不倫カップルにおすすめです❗️





そして、ショックな事が…

彼に電話が掛かって来て

「〇〇日の◇時ですね。わかりました」と彼。





━Σ(゚Д゚|||)━




その日はデートじゃなかったの❓




アタシ「〇〇日忙しいんだ…」

彼「えっ⁉️

アレ❓〇〇日逢えたの❓

△△日じゃなかった❓」

アタシ「違うよ。

お料理するって言ったじゃん」

彼「え〜❗️ゴメンね〜❗️

アポが沢山入ってる…

ショックだー‼️」



それはアタシのセリフだよっ(💢'ω')



まぁ、久しぶりに家にいるとするか…



その次の日は逢えるのでそれほど不機嫌にならずに済みました😅

この日は早くに集合して美味しいパン屋さんに行って

サウナのあるスイートルームを死守する作戦(笑)

楽しみだなぁ😊




帰りは『夢』のプレゼントの宝くじが当たったらどうする❓と盛り上がり(笑)


アタシ「マンションの部屋買おうよ」

「サウナ付けちゃおう」

彼「集合住宅は制限があるからね」

「戸建てにしよう」

アタシ「お掃除大変だから平屋ね」

彼「今日のレストランの近くいいんじゃない❓」

「いつも食べに行けるし」

「でも、俺が当たったらソネミさんと分けるとして…

そしたら贈与税が掛かるよね💦」



オイオイ💦

当たる気かい(笑)




アタシも自分の分も買ったので少し夢を見ようと思います。

『愛』と『夢』のバレンタインデーはこうして楽しく過ごす事が出来ました(*^^*)