冤罪『後編』

『前編』からの続き。




今週のデートはお弁当作るつもりでしたが

彼に13時頃から30分ほど仕事が入ったので

お部屋に直行出来ないので外食する事に。

アタシは女の子の日が酷くて💦

ご飯作るにはフラフラだったのでちょっと助かりました😅




先日訪れた、フレンチ風創作料理のレストランへ。

ところが先日はお店も忙しい上にテイクアウトの注文も多かったせいか、

アタシ達の事を覚えてなかったみたい。


彼は大柄で目立つし、アタシは真っ白のニットのセットアップに白のブーツだったから

結構、他のお客様には見られてた😅



この日は逆に黒のロングワンピースに

黒のロングコート、黒のブーツ、

それに目が覚めるようなロイヤルブルーのロングスカーフのコーデ。







アタシはポークステーキ。

3種の前菜は生ハムとクリチーのバゲット、

チリコンカン、アボカドとトマトのカプレーゼ。




彼は糖質オフの豆で出来たパスタ、明太子ソース。

3種の前菜はバゲット、里芋と胡桃のサラダ、

カレーマヨのサラダ。


彼はあっという間に平らげて、アタシのも食べてくれました。

この早食いがいけないのでは❓(笑)




選べる3種の前菜が今回も素晴らしく美味しかった。

お肉もジューシーでサラダもたっぷり。

ここのお店の物は何を口にしても素晴らしい。

材料が良いのがわかるので、

お値段がいいのも仕方ないかな←払わない癖に💦



ただ、美女のオーナーシェフのデザートのアピールがすごくて(笑)

カウンターから大きな声で勧められ、断れなかったのがダイエット中のアタシ達には大誤算でした🤣

彼はフォンダンショコラにホットカフェオレ。

アタシはガトーショコラにホットソイラテ。

ショコラもコーヒーもすごく美味しい。



彼がトイレに行った時にオーナーシェフが

「デザート推しが強かったでしょう。ゴメンなさい」

「大丈夫でした❓」と。


アタシ「いえいえ💦

すごく美味しかったです」

シェフ「嬉しい〜❗️」

「今日はお仕事ですか❓」

アタシ「いいえ。

お休みなんです」

シェフ「美しいお姿だったのでお仕事かと思いました」



こんな超ロングのワンピースでお仕事は無理です💦

彼がスーツだからかな💦

仕事って言えば良かったのかしら❓



帰りに

「お料理もコーヒーも何もかもが素晴らしく美味しかったです」とお声掛けしたら

「え〜❗️嬉しいです❗️」

「絶対また来て下さいね」と美女の笑顔が眩しい。

素敵な出会いに嬉しくなりました❤




そして、2人で別の喫茶店に入り

彼が途中で抜けてアタシはそのまま待つって事に。

お腹いっぱいで紅茶1口も無理😣



アタシはすごく気になってる事があって…

食事中、彼が「打ちっぱなしに行ってたら肩を痛めちゃって」と言ったこと。

その後、ちょっと気分が落ちたのを彼が

「どうしたの❓」と何度も聞いて来たけど

楽しい食事に水を差すのが嫌で首を振った。



やっぱり気になって仕方ない。

だって嫁には「打ちっぱなし行ってくるよ」って教えたんでしょ❓

アタシは赤の他人だから何も知らない。

アタシの事はどうでもいいのねっ(💢'ω')





アタシ「打ちっぱなしに行った事知らなかった」

彼「ああ…仕事の途中に〇〇へ通りかかったから

ちょっと寄っただけだよ」

「ほんの数球で肩を痛めて帰ったよ」




じゃあ嫁に「行ってくるね」とは言ってないのか…


でも、〇〇にも引っかかったアタシ。

〇〇方面にはたまに行く、高級ホテルがある。


アタシ「〇〇が気に入らない💢」

「いやらしい」

彼「そんなぁ…

仕事でしょっちゅうあそこは通るし。

その後、打ちっぱなし行ったんだってば」

アタシ「打ちっぱなし横で見てたんじゃないの」


現にアタシはその近くで元カレと同棲してて

元カレがゴルフにハマってた時、しょっちゅう連れて行かれて横で見らされてた😂


彼「知り合いばっかりいるんだよ❓

そんなの見られたら…」

アタシ「見られたって大丈夫な人いるじゃん」



そう。

見られたって大丈夫なのは嫁。

嫁とならホテル行こうが、打ちっぱなし行こうが

誰に見られたって平気じゃん。



彼「もう〜勘弁して〜。

そんなの冤罪だよ〜」


何度も冤罪冤罪と言って彼は仕事で出て行きました。




20分ほどして「終わりました💦」と彼のメッセでお会計して外に出ると彼の車が同じタイミングで。


彼は仕事の電話中でそのまま近くのホテルへ。

アタシは女子デーの痛みが強くて痛み止めを買いにDSに寄りたかったのですが…





ホテルに着くと「お金出させてゴメンね」と彼。

いつもご馳走になってばかりなのにこちらこそです💦


痛いのと大量出血の貧血でお部屋のベッドに倒れ込んで。

彼は心配そうにアタシのお腹を(。´・ω・)ノ゙ナデナデ

キスしながら「今日は無理そう❓」と彼。

「ゴメンね💦ちょっと無理みたい」と言うと

「ううん。こうしてくっつけるだけでも幸せだよ」と彼。

かつてはいかなる時も求められたら応えていましたが

ココ最近の大出血だと流石に無理💦


アタシ「そろそろ更年期なんだろうね💦」

彼「こんなに可愛い更年期の人なんているの❓」


そのフィルター一生装着しといて欲しいもんです(笑)




この日は子供が早く帰宅するので16時には自宅にいなきゃいけない。

2人で寝転んでドラマを2本観て。

早々に帰る事になりました。


お会計は¥5,000。


アタシ「ドラマ2本観ただけなのにゴメンね」

彼「ううん。

すごく素敵な時間だったよ」




いつも優しい彼に感謝。

毎週毎週、ゴネて別れたがるアタシに

時間をかけて愛を伝えてくれる。

猜疑心の塊で週末は彼の愛が信じられなくて

メソメソ泣いてばかりいるアタシ。






次のデートまで約1週間。

「長い(;▽;)死んじゃう」と言うアタシに

「またランチに行くからね❤」と安定の彼。



次のデートは新しく出来た、鰻の創作ダイニングのお店へ。

すごく楽しみです😊



オイ❗️ダイエットはどうなった❓(笑)