冤罪『前編』

先週の日曜日は仕事が忙しかった。

1人で3桁近い売上を上げてテンション高くいられた。

前日は彼がランチに来てくれて

その後も「ソネミさん素敵だったなぁ」

「逢えて嬉しかったよ❤」とメッセを送ってくれて

アタシは「この週末は落ちないかも」と思っていた。



朝のやり取りで、こちらのブロガーさんに教えて貰ったダイエットの本を彼にも教えてあげたら

「電子書籍買ったよ」「読んでみる」との事。

アタシは彼のこの素直な所が大好き❤

夫などは教えた所で絶対読んだりしない。

全くそんなタイプじゃないもの。




お昼には「忙しい❓」とお伺いのメッセ。

彼はアタシの仕事をとても応援してくれてる。


アタシ「今日は〇〇万くらい売れそう」

彼「スゴい‼️

どんだけ売るの😳」

アタシ「休憩取らずに頑張ります」

彼「流石です😘

頑張ってね❤」




そこから夕方まで意外と暇で💦

彼からの連絡もなかった。

暇だと彼の事を考えちゃって…


何してるかな❓

嫁と子供と買い物にでも行ってるのかしら❓


アタシは運転も出来ないし、

重い物も持てない←持つ気もない(笑)

なので買い物は必ず夫と行くのです。

だから優しい彼も荷物持ちで一緒に行ってる気がします。



夕方、寂しい気持ちに耐えられなくなりメッセを送りました。


アタシ「(´;ω;`)」

彼「どうしたの❓」

「ダイエット本読んでたよ😘」

「俺に合ってそう😆」

アタシ「お家で楽しく過ごしてるから

アタシの事忘れちゃったんだと思った」

彼「ソネミさんのオススメだから必死に勉強してる(笑)」

「なかなか今までの知識をガラリと変える所があるけど…」

「思い切ってやってみるよ😊」



このダイエット本はいかに血糖値を上げないように

食事を摂るか、と言う内容。

糖質も少しは摂らなくてはいけない、といわゆる糖質制限ダイエットとも違う。

食べる順番が大事でカロリーは気にするな、って事なので食べるのは我慢しなくていい分彼に向いてるんじゃないかと思って勧めた。


彼は頭がいいのですぐに内容を理解してくれたみたい。


ダイエットのやり取りをしばらくしたら

また、お客様が何名か買って下さって良い売上が取れた。



仕事が終わったら毎日お互い「終わりました」と言う報告のメッセ。

日曜日はアタシだけだけど(´・ω・`)ショボーン


売上を聞いて

「ソネミさん天才だよ‼️」

「凄すぎる❣️」と褒めちぎってくれた。


でも、最近コロナの影響で平日は全く売れてなかったからアタシからすればもっと売れてもいいくらい。


帰宅してチャット始めて30分くらいして、

20時を過ぎた頃から彼からのチャットが途絶えた。



嫁が話しかけて来た❓

子供とテレビでも観てる❓




イライライライライライライライライラ💢💢💢💢




ブチ切れそうだったけど、アタシも夫が近くにいたのでポツリポツリのやり取りで。

でも、出来るだけラブラブな内容だったのに。



30分後に「寝落ちしてた💦」と彼。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!




40代男性が20時に寝る❓

しかも今日は休みだったじゃん。

彼は太ってるから寝転がってるのが好き。

寝転んでタブレットでダイエット本読んでただけでしょ❓

やっぱり嫁と子供と出かけてて疲れた❓




もうキレ過ぎて色々言うのも嫌になって

「おやすみなさい」だけ送った。


彼「本は全部読んだよ」

「タブレットだからなんか目が疲れて眠くなっちゃった💦」

「夜中に目が覚めそう」

「おやすみ❤」




アァ━━(´A゚#)━━ン!?




何その言い訳💢




アタシ「会話のキャッチボールが出来ないね」

「アタシとは生活のリズムが合わない」

「お付き合いを考え直したい」



案の定夜中に

「目が覚めた💦」

「ゴメンね💦」

「合わせられるようにしてみるよ」と彼。



翌朝。

彼「おはよう❤」

「昨日はゴメンね」と言う彼に「ううん」の一言で返した。



そしたらどう言っていいのかわからないのか、

それとも忙しくてそれどころじゃないのか、

夕方まで音沙汰無し。

アタシも意地でも送らなかった。



彼「今日はちゃんと起きてるから」




ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン




何だかすごくショック😱




仕事で疲れた彼に寝るな、って言ってるんじゃない。

休日に疲れて寝落ちするのって家族でお出かけでもしたんじゃないの❓って思って悲しかっただけなのに。



アタシ「お家の事で忙しくて疲れちゃったんだと思うと悲しくなったから」

「ヤキモチ妬いただけ」

彼「何もしてないよ」

「眼鏡かけてタブレットをずっと見てたら疲れちゃったの」

「目が疲れると眠くなっちゃう」

「ゴメンね💦」



何だか悲しくて涙が出た。

お休みの日に寝落ちしただけでキーキー怒られる彼。

言い訳したりして、めんどくさいだろうな。

うるさいアタシから自由にしてあげたい。



アタシ「♡♡君をアタシから自由にしてあげたい」



速攻で「ヤダ」

「ソネミさんが薦めてくれた本だから必死で読んでたんだよ」と返って来た。

アタシ「疲れてるのに無理に起きていて欲しい訳じゃないよ」

彼「ソネミさんに寂しい思いさせたくないもん」

「大好きな人だから」




(இдஇ; )うぇーん




こうして有言実行の彼は延々とチャットしてくれて

23時頃まで愛の言葉をくれました💦





アタシは近眼だからまだ老眼鏡は必要ない。

むしろ離れた所が見えない。

彼は1つ年下だけど目が良いから

早々に老眼になって〇UCCIの老眼鏡作ったけど。

アタシには目が疲れて眠くなると言う発想がなかった💦

鬼カノでゴメンね。

でも、週末は妄想が加速してどんどん嫌な気持ちになるのです🥲







『後編』へ続く。