ワガママ

先日のデートはまた新しいレストランを探しに…

わかりにくい場所にある、隠れ家的な感じのお店でした。

古い建物をリフォームした感じ。

謎めいた名前もいい。


消毒、検温を済ませたら

「ショーケースの中から前菜を3つ選んで下さい」との事。

「大人気のキッシュも出来ました」とキッシュを

持って来てくれて。

8種類くらいある前菜の中からアタシは

「キッシュ」「エビアボカド」「チリコンカン」を選びました。

彼は「キッシュ」「カプレーゼ」「和風マヨサラダ」を選んでました。


メインは「ソネミさん、ステーキにしたら❓」と彼が言うのでまたもステーキ。

彼は「牡蠣のパスタ」を。

追加料金を払うと糖質オフのパスタに変えてくれるとの事で彼は糖質オフパスタに。



店内はシャンソンが流れててオシャレな感じ。

あるサイトでは創作料理と紹介されていたけど

「フレンチ寄りなのかな」と彼とアタシの意見が一致。


レモン水と一緒に運ばれて来たのは

お皿に載った小さな陶器のミルクピッチャーと白いタブレットの様な物。

ミルクピッチャーにお湯が入ってて

「お湯を掛けて下さい。おしぼりなので」と。


彼は「面白〜い。ソネミさん動画撮ったら❓」というのでビデオモードで撮影。

彼がお湯をかけるとタブレット状の物がニョキニョキと伸びておしぼりに。

彼がお湯をかけ過ぎたので熱いし、拭いた手はびちゃびちゃで笑っちゃった。




運ばれて来た前菜。

あまりにも美味しくてビックリΣ(゚д゚;)

エビアボカドもキッシュもチリコンカンも

どれもが全く同じレベルで美味しい。

彼を見たらあっという間にペロリと平らげてました(笑)




彼の牡蠣のパスタ。

写ってないけど向こう側にも牡蠣が麺を囲む様にぐるりと載ってて。

「ソネミさんどうぞ」と言われたので遠慮なく1つ頂く。

全然身が縮んでないのでプリプリの食感。

彼は「美味しい美味しい」とかなりお気に入りでした。




甘くて優しい味のさつまいものポタージュ。



アタシのオーダーしたステーキ。

柔らかくてビックリ‼️

歯が要らないレベル。

ソースが濃すぎず薄すぎずお肉の味を引き立ててる。

アタシのステーキが運ばれて来る前にパスタを完食した手持ち無沙汰の彼(笑)

シェアして2人で「美味しいね」って言いながら食べました。



お店の方に「デザートはいかがですか❓」と勧められ、こんなに美味しいお店のデザートってどんな味なの❓と興味が湧いてオーダー。


アタシは「クルミ入りフォンダンショコラ」にホット紅茶。

彼は「抹茶と黒豆のチーズケーキ」とアイスカフェラテ。




めちゃくちゃ美味しかった😋

トロリと温かいショコラにバニラアイス。

彼のはとっても濃厚でした。


「うわ‼️美味しい」と彼が声をあげたのはカフェラテ。

確かにコーヒーがすごく香りが良くて美味しい。




大満足のランチでした。

でも結構なお値段にビックリ💦

ま、ステーキ食べたし仕方ない😅

♡♡君いっぱいお金使わせてゴメンね❤



その後はいつものホームのホテルへ。

最近、お籠りデートの需要が高いのかホントに空室が少ない😅

特にスイートルームとか高いお部屋が空いてなくて

彼がガッカリ。

渋々デラックスルームとやらに入りました。

人手不足もあるんでしょうね💦

車が停まってないのにNOのマークになってるし。



3日ぶりなのにガルガルしてる彼に求められて愛の確認。

それから、シャワーの後はいつものドラマ鑑賞。



それと、保留にされてたバレンタインデーの予定を

立てるのが今日の課題。

お付き合いを始めるきっかけとなった素敵なレストランに行こうね、と話をしていたのですが…


彼は毎週、某ボランティアのクラブの会に出ます。

今年はバレンタインデーにその会があって。

でも、まだあるのか無いのかが分からなくて保留にされてて。

アタシはお休みをバレンタインデー以外にも一応保険で別の日も取ってるので

もうその日でもいいかな、と調べたところ…

その日はレストランはやってない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


だったら別のレストランを探すも、ほとんどのお店がやってない曜日でした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


その次の日は空いてるお店もあったけど

お目当てのレストランじゃない上に

全然バレンタインデーから離れた全然違う日。



イライライライライライライライライライラ( -'д-)y-~





「遅れを取りたくないのに」←嫁に



つい心の声が漏れちゃった💦



彼はアタシの一言に気付いて

「(ボランティアの)会は休むよ」と。


アタシ「え〜⁉️悪いよ〜」←思ってない

彼「ううん。

ソネミさんと過ごしたいもん」




やったぁ(♥ω♥*)



こうして無事に素敵なレストランを予約する事が

出来ました✌️


この前の6周年記念日のデートに使いたかったのに

予約が取れなかったのでリベンジなのだ‼️



ランチなのに1人¥11,000のコース💦

アタシがアルコールガブ飲みしたら¥30,000くらいかなぁ😂

今回はバレンタインデーなのでアタシがお支払いするつもりだから

アルコールは控えよう←オイ




ワガママを貫いてしまいましたが、バレンタインデーやクリスマスは当日だから意味があるのです。

プレゼント🎁も用意したし、

チョコは彼がそんなに甘い物得意じゃないので職場の〇ODIVAでササッと買っちゃおうか。


やっぱりアタシはいくつになってもイベント事が好きだなぁ💦