ポジティブ怪獣とど根性ガエル

先日は『しゃぶしゃぶ』デート。

ホテルに卓上グリル鍋を持ち込むのです😅

小さいのに結構重い💦

待ち合わせ場所にヨロヨロしながら持って行く。




最初の目的はオヤツに食べるフルーツサンドを買いに。

最近出来た高級食パン屋さん。

店の前には人が沢山並んでる。

でも、ショーケースの中にはフルーツサンドが沢山。

どうやら開店後、すぐ売り切れた食パンを待ってるみたい。

いちごのフルーツサンド🍓を注文。

そしたら、お店の方が

「カツサンド出来たてでまだホカホカですよ」って。


アタシ「え〜❣️美味しそう(´﹃`*)」

彼「ソネミさん食べる❓」

「あ、他にもサンドイッチあるねぇ」

「タマゴサンドもミックスサンドもある」


並んでたおばあちゃんが

「タマゴサンドすっごく美味しいよ❗️」とアタシ達に教えてくれた。


アタシ「ホント❓え〜、悩むね〜🤔💭」

彼「どうする❓」



だって、今日の主役は『しゃぶしゃぶ』なの。

カツサンドとタマゴサンド買ったら

それがランチになっちゃう💦


タマゴサンドは1つしかない。

カツサンドは出来たてホヤホヤ。


でも、タマゴサンドはいつか買えるかも知れないけど

出来たてのカツサンドに遭遇出来る確率は低そう💦



ゴメンね。おばあちゃん。



おばあちゃんに「タマゴサンドは今度買いに来ますね」

と言っていちごのフルーツサンドとカツサンドを買った。

だってカツサンドの出来たてを買う、って中々ないんだもの。

わざわざ教えてくれたおばあちゃんに、何だかに申し訳ない気持ちでお店を後にしました。


彼が「食べるなら出来たてを食べようよ」と言うので

カツサンドをパックから出しました。

アタシは車の中で食べるのは嫌いなんだけど…

「何コレ❓柔らか〜い」

フワッフワの真っ白な食パンにサックサクのカツ。

野菜ゼロなのが潔い(笑)

1切れずつ、あっという間に完食。

彼も「美味しいね〜」とニコニコ。

普段、揚げ物もパンも食べないアタシは罪悪感でいっぱいでしたが、

めちゃくちゃ美味しかったので後悔はしてません😂




その後は食材を買いに郊外のスーパーへ。

彼もアタシも一緒にスーパーに行くのが好き。

束の間の偽夫婦気分を味わえるからかしら❓



美味しそうな牛肉とお鍋用のカット野菜、

お豆腐としゃぶしゃぶのタレを購入。

こんな高級なお肉、家では滅多に買わない💦



精算は彼におまかせ💦

彼のお財布はド派手な〇ブタン。

中はギッシリお札が入ってて目のやり場に困る😰

彼はいつもキレッキレの新札を出す。

わざわざ銀行で替えてるらしい。




ホテルのスイートルームに鍋や食材を持ち込んだものの、

全くお腹が空いてない💦


とりあえず彼の腕の中で『SUPER RICH』と『真犯人フラグ』を観て。



しゃぶしゃぶの準備。

だし昆布とミネラルウォーターを鍋に入れて。

薬味とタレを取り皿に。


アタシは野菜係、彼はお肉係で。

やがてグツグツ煮えて来ました。


「すご〜い✨

もう何でも出来そう」と感激する彼。

お鍋だから簡単。

キッチン鋏さえあれば何でも出来るわ(≧ω≦)





お肉柔らかっ‼️

「お肉って飲み物なんだね〜」って2人で2パックを平らげて。

小さめの1人用鍋なので野菜を入れ過ぎるとすぐにいっぱいになるので、少量ずつ入れながら…

カット野菜に春菊をプラスしてペロリと食べちゃいました。


「すごく美味しかった😋

ありがとう❤ソネミさん」と彼。


いや、アタシは茹でただけだから(笑)

むしろお金を出してくれた彼に感謝❤




お腹いっぱいでベッドで休んでたら

「ソネミさんが欲しいよ」とキスして来て。


アタシ「いつから欲しいの❓」

彼「ずっとだよ。

ソネミさんが可愛過ぎるのが悪い」

と襲われてしまいました😅



愛の確認をして、シャワーを浴びて。

彼の腕の中で今度は『おいしい給食』の映画版を鑑賞。

もう、お腹が捩れるほど笑いました。

力技で笑わせるなんてズルい🤣

2人して虜になってます(๑´ㅂ`๑)♡



あっという間にアタシの帰宅の時間。

9時間も一緒にいたのに秒で終わった感😭




次のデートは6周年記念デート。

思い出の美しいホテルのレストランへ行く予定でした。

ところが、彼が予約してくれてない事が発覚🔥🔥🔥


「いつもソネミさんがしてくれると思って」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




じゃあ「予約しておいて」って言えやーーーーー‼️




人気のレストランなので案の定、いっぱいで🥲




ε=ε=ε=(怒゚Д゚)ノ ゴルアァアァアァ!!!




その時、文句は言わなかったアタシ。

可愛く「ゴメンね。予約してなくて」と言いました。



でも、ずっと胸の中で燻ってて。



彼「明日お店探してみるね」

「おやすみ❤」


そうチャットを終えた彼に


アタシ「もういいかなって思ってる」

「男の人はそんなに記念日なんて気にしないよね」

「もう6年も経つし」


そう送りました。




そして、魔の週末に突入。




それを読んだ彼から

「おはよう❤

ソネミさんとの記念日大事にしたいと思ってるよ」と。




記念日を大事にするだと(💢'ω')

嫁との結婚記念日も大事にする訳❓

なんかめっちゃムカつくんやけど😤



イライライライライライライライラ( -'д-)y-~




彼「問い合わせしてるけど何処も休みみたい💦」



確かに、その曜日にお休みのお店は多い。



ネットで調べたら、良さげなフレンチのお店やってるみたい。


カップルアプリにURLを貼ってみる。

是が非でも彼に予約させたいのです。

なのに、なかなか既読にならない。



彼「いっぱいだって💦」



またも、オシャレで良さげな創作料理のお店がヒット。

なんだよ💢

結構あるじゃん。

どこ見てんだよ❗️クソが←オイ



カップルアプリに貼り付ける。

またも、全然既読にならず。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




休みじゃないんかい💢

嫁と買い物❓

子供とお出かけ❓




彼「仕事の電話してました💦」


「予約してみるね」


「予約取れました💦」



と、間を空けて連絡が入り…

とりあえず、予約出来たから機嫌を直そうと思い

仕事の話したり、明るくチャットしてました。



でも、アル中で鬱のアタシはビールをガブ飲みして

記念日の事を思うと

「どうして再会しちゃったんだろう」

「再会しなければこんなに辛く悲しい思いをしなくて良かったのに」

と悲しくなって来ました。



彼にぶつけると

「〇〇日は再会出来た事を祝いたい」

「好きになって良かったと思われたい」

「ソネミさんの事ばっかり思ってる」

「愛してるよ」

とポジティブな言葉しか返って来ない。


ネガティブなアタシと

ポジティブな彼とでは話が噛み合わないわ(笑)



日が変わるまでチャットしてお互い寝落ちしました。






記念日デートの日は夫は夜勤で、子供は塾で22時まで帰って来ない。

じゃあ、夜のデートも出来るかも❓と計画を立てました。

彼はすごく喜んでくれて、速攻でお店を予約してくれました。

一時期、気に入ってしょっちゅう行ってたお店。

アタシは2年以上行ってない。



昼と夜、美味しい食事で嬉しいけど

どっちも同じ感じの創作料理のお店。

アタシはどうしてもフレンチが食べたいのよっ🤬💢



という事で、更に次のデートはずっと予定が合わず(アタシのお休みの度にお店の定休日)

行けなかったフレンチのお店を予約。

コレでだいぶスッキリ✨




昨夜、何と19:30から寝落ちした彼。

日曜日なのに❓

少しは仕事していたみたいだったけど

昼寝しようと思えば短時間でも出来たのでは❓


アタシの頭の中には「賢者タイム」って言葉しか浮かばない。


子供達を嫁の祖父母の所に行かしてセックスした❓

嫁とホテルに行った❓



記念日を大事にするって言葉からのイライラもあり、

爆発したアタシ。



アタシ「記念日を大事にするって複雑」

「どっちの答えでも傷付くよ」

「記念日のお祝いもして

素敵な旦那さんでお父さんなんだもん」

「もう嫌い」

彼「それはソネミさんとの記念日だから大事なの。

ソネミさんとの記念日しかお祝いしてない」

「〇〇日はランチも夜も予約してデート出来るから楽しみだよ」



出た‼️

またポジティブ攻撃((≫・w・)≫>

負けないわよ‼️



アタシ「あんなに早く寝るなんて」

「賢者タイムだとしか思えない」

彼「そんな事ない」

「何か調子悪いのか疲れてるんだよね💦

ちょこちょこ仕事してるからなんか疲れが取れないのかなぁ」

「ソネミさんだけだよ」

アタシ「たまにはしないと怪しまれるんじゃないかと思ったから」

彼「そんな事ない」

アタシ「絶対図星だと思った」

彼「絶対にない」

「信じて」

アタシ「不安が大きくて信じたいけどなかなか信じられない」

彼「デートで確かめて」

アタシ「確かめようがないじゃん」

彼「俺のメロメロ度で確認して」

「メロメロなんだよ」

「伝わらない❓」

「大好き❤」

「ソネミさんが大好きなの」

アタシ「アタシも大好き」

「だからヤキモチ妬いたり落ち込んだりしちゃう」

彼「大好きだよ」

「早くギュッとしたい」




最後はポジティブ怪獣の攻撃にあえなく撃沈。




久しぶりの昼の部と夜の部のデート。

楽しみじゃない訳ありません。

彼にサプライズのプレゼント🎁も用意してる。

彼はサプライズとか無いだろうなぁ。

彼はアタシのセンスをやたら褒めてくれる分、

自分のセンスに自信がない人。

ってか、今までもらったプレゼントに対するアタシのリアクションが

ダサかったら全然嬉しそうにしないからだな(笑)




あ〜💦

週末はホントに怒って泣いてばっかりだなぁ😂



泣いて笑って喧嘩して〜🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶



アタシってリアルど根性ガエルだわ(笑)