謹んで 大暴走《前編》

あ……けましておめでとうございますって

もう10日以上も経ってるのに遅過ぎますよね💦

すみません💦

でも、今年最初のブログなのでご挨拶を…



皆様、今年もよろしくお願い致します。




アタシは大晦日、三箇日とフルで仕事で。

その後、胃腸内視鏡検査を受けて。



すっかりブログから遠ざかってました。


‎|ω・`)チラッ


覗き見して、たまーにniceするくらい。

すみません💦





何故、遠ざかっていたかと言うと

忙しかったせいもありますが…




『揉め事があり過ぎて何処から書いていいのかわからない』状態でした💦





大晦日にはランチ出来たし、

夜もずっとチャットしてくれてたし…

何故にそれほど揉め事があったのか❓




端的に言えば




お正月だから彼が家族とずっと一緒にいる事に

イライラして頭に来て拗ねて泣いて別れ話になった。




って事です(笑)




年が明けて4時に彼から

「あけましておめでとう❤

今年もよろしくね😍」と。


7時に「新年初ウォーキングです」と綺麗な景色の写真。


アタシは4時にウォーキングに行ったのかとばかり思ってて。


「あけましておめでとうございます❤

こちらこそよろしくお願いします」

「アタシも一緒に歩きたい」と送りました。



30分経っても未読のまま。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




アタシ「お正月はチャットしない」


彼「終わりました💦」

「ちょっとお腹が痛くなって遅くなった」

「返信おそくなってゴメンね」




嘘つけ嘘つけ嘘つけ嘘つけ嘘つけ嘘つけ




昼まで無視してました←




彼「さっきはレスが遅くなってゴメンね」

アタシ「♡♡君だって用事があるだろうし

ゆっくりしたいだろうし

アタシの事は気にしないで」

彼「ソネミさんが好きなの」

「少しでもチャットしたいんだよ」



少しでも❓

少ししか出来んのならいらんわ(💢'ω')



アタシ「ちゃんとラリー出来る時でいい」

彼「全然出来るよ」

「ソネミさんとチャットしたい」


アタシの仕事も暇だったので、ずっとチャットして。

帰宅してもずっとチャットしてました。

時々、妬み嫉み僻みながら。



翌二日から胃腸内視鏡検査の為に

果物、野菜、キノコ等無しの食事制限。

炭水化物とタンパク質のみの食事。

例えば、うどんだと、うどんとスープのみ。

ネギも七味もダメなのです(´・ω・`)


彼は「食べる物ある❓」と

普段、野菜中心で炭水化物は殆ど摂らない食生活のアタシを気遣ってくれました。



でも、大晦日は来てくれたのに

三箇日は出られないのか「顔見に行こうかな」なんて

言葉も出ない。

アタシも断られた時のダメージが怖くて勿論言えない。

出られる訳ないのが分かってるからこそのストレス。




イライライライライライライライライライラ💥💢💥




朝昼晩ずっとチャットしてたけど21時に

「落ちてた💦」と言う彼に

「おやすみなさい」と送ってから…




お昼、少しチャットが途切れてた時に昼寝してるんだとばかり思ってたアタシ。

イライラがMAXに。




ビールと日本酒をガブ飲み。



アタシ「お昼寝は出来なかったんだね」

「もうお正月はチャットしたくない」

彼「昼はちょっと事務仕事してたの」

「おやすみ❤」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




知らんし知らんし知らんしーーーーーーー💢






翌三日。

朝イチに彼から「おはよう❤昨日はゴメンね💦」と

お詫びのメッセ。


アタシ「アタシは何も知らないから」

彼「ソネミさんの事ばかり思ってるよ」




知らんし知らんし知らんしーーーーーーー💢←②




彼から何か言って来るまで絶対にメッセしない、と決めて。

彼は彼で家族と楽しくお正月を過ごせばいいわ💢💢





夕方、彼から「何も言ってくれないんだね」とメッセが来た。

彼「俺はどうしたらいいの」

アタシ「アタシが連絡しなかったら

お休みをゆっくり過ごせると思ったから

彼「ソネミさんが気になって仕方なかったよ」



(;´༎ຶ۝༎ຶ`)



アタシだって彼の事が気になって仕方なかった。

だって3日も家に家族といるんだもん。

嫌で嫌で死にそうだよ💢

アタシは仕事だし。




帰宅して冷えたキリッと辛口の日本酒をガブ飲み。

すごく美味しい数の子とで酒が進む進む。

早々に酔った夫は寝室に。

子供達も寝室に行った後…




カーンと戦いのゴングが鳴った。




アタシ「毎年毎年、お正月に泣くのは嫌」

「もう逢いたいと思えない」

「悲しくて続けられる気がしない」

「現実が辛い」

彼「別れたくない」

「理想が現実に近付くようにしたい」

アタシ「そんなの一生無理だよ」



だって、お互い離婚する意思は無いんだから。

それなのに、彼が家族と仲良くするのは我慢出来ない。

自分勝手なのは分かってるけど、アタシの中では

彼の嫁は「後から出て来た女」だから。

アタシが20年前に彼を振らなきゃ良かったんだけど…

後悔しても仕方ないけど号泣(இдஇ`。)




彼「酷い言い方」

「俺は別れたくない」

アタシ「自分の心を守りたい」

悲しくて続けられる気がしない

彼「そんなに言われたら続けてられないよ…」

アタシ「続けていられないよね」

彼「ソネミさんが壊れちゃうよ

「その諸悪の根源が俺だなんて

ここまで言われて平気で付き合えるほど鬼では無いよ」

アタシ「別れよう」

「毎年繰り返すのは嫌なの」

彼「繰り返したっていい」




アタシが嫌なんじゃーーーーーーーー‼️




彼「愛してる」

「ソネミさんは俺の中で絶対的に1番愛してる人なの」

「離れないで欲しい」





。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん





彼「ソネミさんだけだよ」

「お泊まりも旅行も」

アタシ「お泊まり毎日してるじゃん」←おい

彼「県外行くのもソネミさんとだけ」

「仕事以外の時間は全部ソネミさん優先だよ」

「大好きなんだよ」

「わかって欲しい」




コレで仲直りしたと思ってたけど…

胃腸内視鏡検査の日、ちょっと遠い病院で

夫が仕事だったから彼に送り迎えをお願いしたら

彼は大喜びで「勿論だよ❤」と引き受けてくれた。


そしたら…夫がアタシの送り迎えの為に年休を取ったと言う(|| ゚Д゚)

彼に「送り迎えして貰えなくなっちゃった。

ゴメンなさい」と、お詫びのメッセしたら

察してくれて「そうか。残念」とだけ。

アタシだったら泣いて暴れる案件なのに🥲





食事制限しただけあって、腸はすぐに空っぽになり

麻酔して寝てる間に胃腸内視鏡検査は終了。

ただ、アタシが2リットルの下剤を飲むのが遅くて💦

検査が1番最後になりました😱

でも、結果はポリープも無く、ツルツルピカピカの

胃腸の写真を貰って先生にも太鼓判を押して貰いました。

痛い思いも恥ずかしい思いも記憶もなく、

ホントに楽な胃腸内視鏡検査でした〜❤




待ってる間もずっと彼がチャットで相手してくれて。

帰宅してもチャット。


「次のデートでお鍋する」と言う話から

彼が付き合いだしたばかりの頃、SNSで家族と鍋してる写真をアップした事があって。

酔った勢いで、またほじくり返して沢山責めた。


彼は「過去に戻って訂正しろというの」と少し怒ってたみたいだったけど…


「ゴメンね💦」

「俺が気が利かなくて」

「逢いたいよ」

「ソネミさんが好きで仕方ないよ」

ずっと謝ってくれて、アタシが別れ話に持って行かないようにしてくれた彼。





この日のチャット数は455。

お正月三箇日の総数は約600。

すごい量のやり取りに自分でも引くわ〜💦




長くなったので《後編》に続きます〜😅