最高で最後

先日「ソネミさんの手料理食べたい」と

可愛い事を言う彼の為に、食材を買い込んで

お弁当作る気満々だったアタシ。


唐揚げや卵焼き、きんぴらごぼうにほうれん草のお浸し、

おにぎりは鮭を焼いてほぐしたのを具にして…

アタシの職場にあるフードコートで一緒に食べる予定。


そしたらまたも、夫が「年休取った」と。




ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!




夫がいる前で彼とのお弁当は作れない😭

それに、子供が午後から帰宅するから、ファストフード好きの子供と夫が2人で

アタシの職場のフードコートに来るかも❓


予防線で子供と夫に生姜焼きとおにぎりとお味噌汁を用意。

これでアタシの職場には現れない。

夜ご飯と共に慌てて用意しました。




彼とはフードコートじゃなく、レストラン街で待ち合わせ。

フードコートとレストラン街ではかなり離れているのです。



いつも遠くの街まで食べに行く、牛タンを思い描いて

同じ『極み』の名前に惹かれて注文。




(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん




脂っこいし、少しスジがあってちょっと硬い(;ω;)

そして、若干の臭いがある。



もちろん彼にご馳走して貰ったけど

コレで¥3,000は高い❗️

同じくらいのお値段でも、いつも頂くのは歯がいらないほど柔らかい『熟成極み牛タン』。

全く臭いもなく、脂っこくない。



このお店には『極み』と『熟成』がある。

極みは希少部位の芯タン。

『熟成』は少しお安いからスルーでしたが、

美味しかったのは『極み』じゃなくて『熟成』だったのか…💦

残念でした。

「リベンジしようね」とポジティブな彼。



次の日は元々クリスマスデートの予定だったから逢えるのに

わざわざ「少しでも顔が見たい」と訪ねて来てくれた。

その気持ちが嬉しい。








翌日のデートのファッションは、ずっと前から用意していたオールインワン。



※写真はお借りしてます。


こんな感じ。

黒のショートブーツにカジュアルめのパーティーバッグ。

黒のロングコートに目の覚めるようなロイヤルブルーの薄いストールを長めに掛けてアクセントに。





今年のクリスマスデートの予定は2つ。

①某ブランドでお揃いのアクセサリーを買う事。

②素敵なホテルのレストランでランチ。



アタシは準備していた、彼へのプレゼントを

早々に渡しました。

だって、この後行くブランドのカフスボタンだから

付けて行った方がいいかしら❓と思って。

彼はいつもパリッと真っ白なシャツにいつもアタシのプレゼントしたカフスボタンを付けてる。


アタシ「はい。プレゼント🎁」

彼「わぁ‼️嬉しい❗️

でも、高かったでしょ💦」

「ありがとう❤」


すごく喜んでくれた。


この日はネクタイもアタシのプレゼントした

某ブランドのものを着けてる彼。

「評判いいから超ヘビロテだよ」とニコニコ。


高速を運転中なのに器用にカフスボタンを外して

プレゼントしたカフスボタンに変えてくれた。

ちょっと遊び心のある、カフスボタンがキラキラ✨





仕事の話をお互い熱く語ってたら(笑)

あっという間にお隣の県に到着。


そしたら年末と言う事もあってか、結構な渋滞🥲

某ブランドに着いたのはランチの予約時間の30分前。


彼「どれがいいかな❓」

「やっぱりリングがいいよね」


色々見せて頂いてたら、彼がアタシにプレゼントしてくれたバングルとお揃いのリングを発見。

でも、ゴシック調で彼にはハードルが高い😅


そしたら、今度はお揃いで付けてるネックレスと同じシリーズのリングを発見。

シンプルで良さそう。


アタシ「これは❓

ネックレスとお揃いのデザインだよ」

彼「いいね。

きっと一緒に付けるから統一感あるし」

「これにしよう」


彼の太い指にちょうどのサイズもあり(笑)

無事購入✨



ランチの予約時間に間に合わない💦

急げーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


とりあえず遅れる事をレストランに電話して。

またも渋滞で30分遅刻💦

好きな人は居ないだろうけど、彼は渋滞が大嫌い。

ちょっとイライラしてるんだろうけど

アタシの前だからイライラを我慢してました😅






いつ来ても素敵なレストラン。

席に着いてコートを脱いだ。

「今日も一段と素敵だね」とニコニコ。



黒のオールインワンはオシャレで気に入ってるけど

ここだけの話、トイレが大変💦

コレで購入を悩んだけど、気長に待ってくれる彼のおかげで何とかなりました😂





SnowManの顔のカブのスープとお刺身。





目の前の鉄板で調理してくれました。

魚もお野菜もホントに美味しい。

魚は添えられた白ポン酢が上品でより美味しく😋

お野菜はゴマダレとふりかけてある美味しい鰹節と頂きました。






A5ランクのブランド牛とフォアグラ。

添えられたお醤油が美味しくて

ワサビやおろし大根でさっぱり頂きました。



素晴らしい手さばきであっという間に出してくれた、

ガーリックライス。

濃い鰹出汁のスープとこれまた、さっぱりと頂く。




モンブランと人参のアイス。


そんなにスイーツが得意じゃないアタシ達だけど

そんなに甘くなくて上品なお味だったので

美味しく頂きました。






彼に手伝って貰いながら満喫しました。

目の前の眺めはのどかで和やかな時間を過ごせました。


こちらのお料理はコースだけど、テキパキと目の前の鉄板で調理してくれるのでほとんど待つ事がない。

待つのが大嫌いな彼のお気に入りのお店です。





そして、地元へ。

彼は高速でまあまあ飛ばします(笑)

手を繋いでるのでちょっと怖い😱



いつものホームのホテルへ。

クリスマスイブだからか、スイートルームは全滅。

でも新しく増築した方のデラックスルームが空いてたので、そこへ。



ソファに座って、やっと指輪の交換。

彼の指輪はサイズが大きいせいか、厚みもかなりある。

「これ以上太らないようにしなきゃ💦

取れなくなっちゃう」と彼。



お揃いのネックレスと同じデザイン。

デザインの意味を調べたら「結ぶ」と言う意味だそう。

「縁を結び、繋ぐ」という意味のあるアクセサリー。


「ありがとう。

大切にするね」と言うとギューッと抱きしめられました。






「欲しい欲しい」と求められて愛の確認。

「早く触れたかった」「好き好き大好き」と沢山の愛の言葉とキス。




その後は彼の腕の中で「最愛」の最終回を観ました。

そして、ギューギュー抱きしめられてキスをして。

あっという間にクリスマスデートは終わりました。




そしたら、帰宅途中にまた、渋滞に巻き込まれてしまいました😱

クリスマスイブだからか、金曜日だからか

繁華街やショッピングモール方面へ向かう車が多くて💦

この日は夫と子供が用事があって帰宅が21時頃になるという、ミラクルのような日だったので焦る事無く

19時半には自宅へ着きました。



家族がいないので、そのまま彼とチャットして。

幸せな1日でした。



おそらく、これがアタシ達の今年最後のデートです。



アタシは年末年始ずーっと仕事で。

彼はずーっとお休み。


翌日のクリスマスの日。

アタシは仕事、彼はお休み。


彼は「事務所の大掃除するよ」と言ってたけど

家族皆揃ってるのに、それはないと思った。

クリスマスだもん。

美味しいランチでも食べに行ったのかも知れないし。




たまに来る連絡もアタシはほぼ無視してて。




14時くらいに「終わりました💦」


夕方には

「寝落ちしてたよ」

「疲れてるのかなぁ」と。



知らんわーーーーーーー‼️



アタシ「お出かけしてるんだと思ってた」

クリスマスだから仕方ないって

思うようにしてたし

彼「違うよ。

仕事の電話もずっとしてたし」

「全然そんなのないから」

「ソネミさんの事ばっかり考えてたよ」




。*゚(PД`q゚)゚*。




まだ本格的な正月休みでもないのに

もう落ちてるアタシ。




彼「昨日のソネミさんが素敵で

まだ余韻でメロメロです😍」

「何でこんなに素敵なんだろうって思ってた(笑)」

アタシ「え〜❓どこが❓」

「今度からもそうする」



ホント、それどこよ(笑)



彼「全部だよ〜」

「横顔からして素敵だもん😍」

「着こなしも最高でしょ」

「話もすごく合うし」

「メロメロだよ❤」




ありがたやー(ノ_ _)ノ

中々そんな事言ってくれる人いないわ💦




来年は月の半ばくらいまで逢えそうになく…

今から死にかけてます。

「ランチだけでもしようね」と逢いに来てくれるみたいですが…



そんなもんで足るかい(💢'ω')



って気分です😭








こんなに長い記事を最後までお読み下さいました、

奇特なお方様、ありがとうございました。

皆様は素敵なクリスマスを過ごせましたか❓



アタシが年末年始に彼に別れを告げる、を選んだ

3択の女王に10000点掛けたいと思います(笑)