ジェットコースター女ソネミ

今週、ようやく彼と逢えるはずだった日。

お互いすごく楽しみにしてて、毎日「早く逢いたいね」と伝え合ってた。

夫が「年休取った」と言うまでは。




夫は夫で出かけるのに…

それでもアタシが家にいる事が大切なのです。

夫バレした時、アタシは断固として不倫はしてないと言い切ったので

休みの日はいつも家にいないと疑われるのです💦





彼と逢えなくなって

悲しくて、寂しくて、やるせなくて。




彼は逢えない事をとても悲しんでいたけれど

「ソネミさんの都合なら仕方ないね」と諦めてくれました。




なのに、アタシの方が諦められず…

ヤケ酒とばかりに大量のビールを飲んで

「年末年始だって寂しい」とメソメソ。



クリスマスデートはおそらく今年最後のデートとなりそう。

アタシは年末年始ずっと仕事。

年明け最初の休みは、貧血がひどいので胃腸検査で一日潰れちゃうし。

彼は自営業だから、いくらでも好きに休めるのに。

アタシはまだ、予定が立てらないので

年明け最初のデートが決まってません。

だから、不安で仕方ないのです。




過去の元旦にあまりにもメッセが既読にならず、

「ずーっと家族一緒にいるの❓」としつこく責めたら

彼の所の子供はまだ小さかった事と

彼のお父様が亡くなった翌年だと言うこともあり、

「いるに決まってるでしょ。元旦だもん」と言われてショックで死ぬかと思った事。



旅行中、嫁からの電話で「どうしたのー?」と優しく返事してた事。



色々ほじくり返してまた責めた。



彼「ソネミさんが逢えなくなったのに何でこんなに責められるの❓

「過去の事は和解したんじゃなかった❓」

「電話だって掛かって来ない様にした事で治めてくれたんでしょ」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




お正月の度に思い出しては傷ついてんの❗️

完全に忘れる事なんて無いもん❗️




アタシ「もうあんな思いをするのは嫌」

「この先は全て白紙にして下さい」

彼「24日の予約はキャンセルするよ」




そう。

クリスマスイブのデートは隣りの県の素敵なホテルのレストランを彼が予約してくれてて。

アタシも彼へのプレゼントに奮発して

〇UCCIのカフスボタンを用意してる。



彼「ホントに今日一日ギリギリの所で頑張って最後にこれかよって感じ」




確かにこの日は彼はいつもより遅くまで仕事してた。


12月に入って、「バブル期到来か」と言うほど

彼は週に2、3度はゴルフ。

夜は打ち上げや会合、忘年会と飲み会三昧。

彼の仕事は人からの紹介で成り立ってるから

それも仕事の内だけど…

だから、仕事もかなり溜まってたんだと思う。





アタシは大泣きしながら

「さようなら」

「♡♡君にしか使えないプレゼント用意してたけど」

「別れたらいらないよね」

「処分します」と伝えた。



彼「何でぶち壊す事言うの」

「大好きな事わかって欲しい」

「ホント必死に仕事して頭と心がヒートアップしたままだったから」

「何で責められるの❓って熱くなった」

「俺の仕事は仕事すればするほど嫌なヤツや嫌な事案に遭遇するの」

「だから冷却しながら仕事しないと心がギスギスしちゃう」

「ソネミさんに逢う為に必死で仕事して時間調整してるんだよ」




彼の仕事が大変だって事は、側にいてアタシもよく分かってるつもり。

欲とお金と人間関係とが複雑に絡み合って

他人の人生の岐路に関わる大変な仕事。

彼は法律にも精通してるし、とにかく相談事の電話ばかり受けている。




アタシ「アタシだけの人じゃないと

やっぱり嬉しくない

彼「ソネミさんだけだよ」

「とにかくソネミさんの事ばかり考えてる

「俺にはソネミさんが必要なの」




日付けが変わるまで延々とチャットして…

アタシは言いたい事、全部言ってスッキリ(笑)

彼は昔の事を有る事無い事、ほじくり返されて

たまったもんじゃなかっただろうけど( ̄∀ ̄)



1週間ぶりにやっと逢えるはずだったのが、

アタシの都合でドタキャンになって…

お互いにぶつかり合ったけど、彼のおかげで仲直り出来た。




そして、夫が夜勤の日。

子供も部活で遅くなる。

それでも、買い物してご飯も作らなきゃいけないから

2時間半だけ逢う事に。


夫のお弁当作った後、ソワソワ。

着替えもメイクもバッチリしたいけど、スーパー行くのにそんなにオシャレしてたら怪しいし💦


夫が出かけた瞬間に大急ぎで準備して。

待ち合わせ時間に少し遅れそう、と彼に連絡したら

まだ20分前なのに「○○○○にいるからね」と既に到着している模様。


5分遅れて到着💦


彼はニコニコして待っててくれた。

謝るアタシの手をギュッと握って「冷たいね」と笑って。

近くのホテルへ。



「逢いたかったよ」とギューッと抱きしめられる。



2人には珍しく10日も逢えなかった。

アタシの職場が変わって、週に1度くらいしか逢えなくなって。


「ずっと欲しくてたまらなかった」と求められて

愛の確認。

飢えてる彼に食べられそうな勢いでした。


そして、シャワーの後、彼の腕の中で

クリスマスのプランを聞いた。


「〇UCCIでお揃いのアクセサリー買わない❓」と。


この前の揉めた時、仲直りした後で

チラリと彼が言ってたから

酔った勢いで「ホントはお揃いの指輪が欲しい」と言ったアタシ。



でも、いつもスーツの彼が結婚指輪以外の指輪してたらおかしいし、

何より嫁に見つかったら困るし。



「指輪見てみよっか」と彼。

「無理しなくていいよ。

現実的じゃなかったね」とアタシ。



彼「ううん。大丈夫だよ。

でも、俺に入る指輪あるかなぁ」


確かに彼は太ってて指も太い(笑)

結婚指輪もちょっと食い込んでる💦

逆にアタシは指がガリガリで左手の小指のサイズは1号でも少し緩い。

結婚指輪も関節で止まってるけどブカブカ。


「とにかく行ってみよ。楽しみだね」とニコニコする彼。

アタシといる時はいつも楽しくてたまらないと

微笑んでる彼に癒されます。




そして、ドラマの『最愛』を観て。

クリスマスの日には遠出するから最終回は観られないなぁ。

来年まで逢えないのに、気になって仕方ない😅

ネットニュースでネタバレ記事見ないようにしなきゃ。

彼も「ソネミさんと観たいから我慢する(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」と。




あと、少しでクリスマス。

それまでに喧嘩をふっかけないようにしなきゃ💦

でも、寂しくなると別れたくなるビョーキのアタシ。


クリスマスまでに1度、アタシの職場に来て貰って

アタシの手作りお弁当でランチする予定なので

それに向けてテンション上げよーっと。





上がったり、下がったり…

6年近くお付き合いしてるのに、安定の不安定。

毎週末、ジェットコースターに乗ってる気分です。

1番振り回されてるのは彼だと思いますが(笑)




皆様も素敵なクリスマスをお迎え下さいね٩(ˊᗜˋ*)و