共有共感

彼が体調を崩した翌日は

かなり前から予約していた、遠くの素敵なお食事処へ行く事に。


ところが、朝の「おはよう❤」の後に…



彼「ソネミさんゴメン」

「ちょっとトラブル💦」

「30分くらい遅れそう」



アタシも意外と洗濯物が多くて間に合わないかも❓と思っていたので良かった😅


けど…トラブルって何❓とモヤモヤ。



でも無事にキッチリ30分後に待ち合わせ場所に来てくれてた。(ってかアタシが少し遅れた😂)




そして、かなり山奥までドライブ。

途中で間に合いそうに無いのでお店に電話。


「恐れ入ります。

11時に予約した○○(彼の苗字)ですが

大変申し訳ございませんが少し遅れそうです💦

遅れても大丈夫でしょうか❓」


「大丈夫ですよー!

暇なので(笑)

気を付けて来て下さいね」と温かいお言葉。



途中クネクネ山道で気持ち悪くなってフラフラだったけど

約2時間で無事に辿り着きました。





「素敵な所だねぇー」

鄙びた素敵な外観に彼も感嘆の声を上げる。

左手には滝。



案内されたお席へ。

「1番人気の場所の

1番人気のお席です」とアタシを座らせて下さって。


お隣の方達に申し訳ない思いで💦

彼にひざ掛けを掛けて貰って着席。





ぐるりと素敵な縁側に囲まれた囲炉裏のお席。

人生初の囲炉裏に感動✨




アタシ達が予約したすき焼き。



ちょ、ちょっと多すぎない❓



コレで2人前。

お皿一辺30センチくらいある…




更に〆のうどん付き。





どんどん具材を入れるアタシに

「ソネミさん💦

そんなに食べられないでしょ😅」と止める彼。



でも…予約したのに

具材を沢山残すなんて失礼だと思って💦




普段、大食漢の彼が全く食べない💦







どうしたらいいの❓ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ







アタシが食べるしかない( ー`дー´)キリッ





……





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


車に酔ったダメージで食べられない(´•̥ ω •̥` )





アタシ「こんなに残すの申し訳ないよ(*゚ε´*)プゥ」

彼「ゴメンね💦病み上がりだから」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





だーかーらー❗️

事前に「大丈夫❓食べられる❓」と聞いたのに。

「大丈夫❗️」なんて言うから💢





でも、すごく美味しかったんですっ❗️

出汁がしっかり強めで、優しいお味のすき焼き。

生卵に合う❤

歯応えのあるお肉にお野菜たっぷりで、

滋味深い美味しいお鍋でした。

〆のうどんは茹でたてを後から持って来て下さり、

モチモチで熱々ですっごく美味しかった。





なのに…なのに…

ほぼ半分も残しちゃった(>︿<。)

ホントにゴメンなさい😭🙏😞




「ソネミさんムリに食べなくていいよ」と何度も

言われて断念。

でも、彼の卵はほとんど残ってなかったので

もしかしたら結構食べてた❓





今度、絶食してでもリベンジしたい❗️

こちらはお豆腐屋さんが本業。

他のコースは湯豆腐だったので、そちらも気になります❤️

すき焼きのお豆腐も素晴らしく美味しかった😋




彼がお会計をしてくれてる時に

「ご馳走様でした。

とても美味しく頂きました。

残してしまって申し訳ありません💦」と

頭を下げたら…


お店の方が一瞬キョトンとして

笑いながら手をブンブン振って

「構いませんよぉ!

ありがとうございます!」と元気良く言って下さったのが印象的でした。


「ソネミさんはいつも100点満点の人だね」と

彼に言われて赤面。

もっと精進したいと思います。



そこから、彼が車をかなり飛ばして💦

ホームのスイートルームへ。


ドラマを観たり、愛し合ったり。

遠出したので慌しいデートでした。





最近、職場が自宅近くに異動になったので

「ソネミさん、何かいる物ある❓」

なんて、夫がちょくちょく現れるように💦


なので、夫がお仕事の時に数時間だけ

こっそり出かけるくらいしか出来なくなりました🥲



次のデートも

彼の仕事の都合で15時までの逢瀬。

朝、早めに待ち合わせて少しでも一緒に

居られるようにする予定です。






最近、飲み会の多い彼。

今日を合わせて3連チャン。



昨日の飲み会の後のメッセが

「終わりました」

「おやすみ❤」でした。



まだ11時だったので起きてたアタシ。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





嫁が起きてる時間じゃない❓





「終わりました」「おやすみ❤」って家なの❓

お店出た所なの❓

「おかえり」なんて嫁のいる家に帰った彼には

絶対言いたくない。








既読して寝ました。




翌朝。

早速、不穏な空気に気付いて

「どうしたの❓」と彼。


アタシ「「終わりました」「おやすみ」が同時に来ても一緒に住んでないから

「おかえり」って言えない」

「寂しくて悲しかった。まだ起きていたのに」

彼「ゴメンね💦」

なんか結構酔ってて

そのまま気絶しそうだったから

ソネミさんへおやすみだけは送りたいと思って」

アタシ「何だか早い時間だったから

お家の人起きてそうだし

彼「そんな事ない。

1人ソファで気絶してたよ」

「信じて」

アタシ「信じてる」



土曜日はお互いお休みで。

一日中、チャットしてくれました。

でも、夜は親友達と忘年会の彼。


3人で顔を寄せ合ってる写真を送ってくれました。

何度か彼とのデートで使った、地元で有名な料亭から。


アタシ「イイなぁ」

彼「ソネミさんと来たいよ」




中々、飲みに行けないアタシ。

今年の最後には行きたい。




彼と素敵な景色を共有したい。

彼と美味しい食事を共有したい。

「綺麗だね」

「美味しいね」

そう共感したい。









今日、ちょっと嬉しい事があった✨

SABONからノベルティのカレンダーのプレゼント🎁




組み立て式が解りづらくググったら…





もう売ってたー\(^o^)/


タダなのに高ーい(笑)


コレも彼が沢山買ってくれたおかげかな❓

アタシもネットでプレゼントに色々買ったからかしら❓


SABONに行くとスタッフの皆様が

彼とアタシに「いつもありがとうございます」と挨拶して下さいます。



「この香りどう❓」と彼にクンクンして貰うのも

好き❤

彼と安心してくっついてお買い物出来る大好きなお店です。

ファブリックスプレーやハンドクリームを使用してる女子力高めの彼なのです(´∇`)

クリスマスに連れて行って貰おうかなぁ。