噴火と鎮火

今年のアタシの誕生日に彼は仕事を入れた。

国家資格の試験官のお仕事です。



毎年、大体この時期に依頼されて受けてる。

絶対依頼された時に日程は聞いてるはず。

おまけにアタシが「この日逢える❓」って聞くまで

教えてくれなかった。

「受けた後、ソネミさんのお誕生日と気付いて

誰か代理はいないかと探してて連絡遅れた」と💢





それって…


アタシのお誕生日忘れてたんじゃないの❓





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





それがムカつくんじゃーーーーーーー‼️





前日には「明日は大変な役目だから

準備が大変だよ💦」と。






聞きたくない聞きたくない…






挙句に夜の寝落ち寸前のチャットで

「そろそろ寝るよ。

明日は大事な日だからね」と寝てしまった。





普通、彼氏って0時丁度に「お誕生日おめでとう🎉」

ってメッセくれるものじゃないの❓

別日に今年の5周年記念デートで使った

ホテルのレストランのランチを予約してくれてるけど…




アタシは当日が大事なのーーーーーー❗️




アタシは0時過ぎに

「アタシの誕生日より〇〇試験は

大事とか大変アピールは

きっと事実なんだろうけど」

「正直傷つきました」

「もういいです」と送りました。



深夜に目が覚めた彼から

「おはよう」

「誕生日おめでとう」

「ソネミさんの誕生日より大事なんて全然思ってないのにそんな風に思われて残念だよ」

「ランチもキャンセルする❓」と。


アタシ「毎年大変なのわかってるつもりだったから」

大切なお仕事だと思ってる」

子供じみたバカみたいな事言って

ゴメンなさい」

キャンセルしても仕方ないです」


彼「大事な誕生日に仕事が被ってゴメンね」

良かったら💜日にちゃんとお祝いさせて」



それが朝の6時。



休みだった夫からは誕生日のプレゼントの代わりなのか、ランチに高い天丼を奢って貰いました。

正直、大海老2本食べたら味に飽きちゃった上に、

タレが甘くてギブアップ💦

当然、プレゼントだとは思えず嬉しくなかった🥲



「終わりました💦」と連絡が来たのは16時。

更に「今日は飲み会になった💦」と。



10時間中、少しでも気遣うメッセも無く、

頭に来たアタシはビールをがぶ飲み。



彼「逢いたいよ」



正直、全く逢いたいと思えなかった。

何て返事していいのか分からず、メッセが届いた後

2時間経過してた。



アルコールをがぶ飲みして酔っていくうちに

どんどん記憶が蘇る。



付き合うきっかけになったデート当日に

時間潰しに聞いただけの、彼の嫁との馴れ初めが忘れられない。

某SNSに上げていた、彼の子供達の名前が忘れられない。

彼の家の玄関に咲いていた向日葵が忘れられない。

彼の誕生日にまつわるエピソードが忘れられない。

彼を知る後輩が「スーパーで子供さんと奥さんと買い物してるの見ましたよ」と言ってたのも忘れられない。




泣きながら3時間以上責めた。

アタシは別れたいと何度も何度も言った。

その度に宥め賺してくれたけど

アタシの気持ちは収まらなかった。



「嫌い嫌い嫌い」

「もうブロックする」そう言ったアタシ。



「どうしたいの❓」

そんなに幸せじゃない幸せじゃないって

言うならもう知らない」

「何時間もいい加減にしてよ」




ついに彼がキレた。




そして、彼の方も別れようと言った。






「今日何回も何回も差し出した手を叩かれた…

今日はもう手を差し出す気になれない」

「明日の午前中の仕事が終わったら

ホテルにキャンセルの電話をします」

「それまでに本当に連絡ないなら男としては最大級の恥をかかされるからもう歩み寄る事は出来ないから…」

「これが最後…待ってます」




今までで1番最悪の誕生日はこれで終わった。






アタシはどうしたいの❓

もう別れる❓




どうして、こんなに怒りが湧き上がるのか。

こんなに悔しくて涙が出るのは何故なのか。

彼の心全部丸ごと欲しいのに思うようにならないから。

アタシも彼も離婚出来ないならこのまま行くしかないのに。





彼からは「おはよう」と普通にメッセが来てて。

ちょっと可笑しくて気持ちが緩んだ。



アタシ「おはよう」

「恥をかかされるとかそんな風に思わないで」

「♡♡君が好きだから

寂しくても辛くても一緒にいる事を選ぶよ」

不安になる時が多いけど

それは許して欲しい」

彼「大好きだよ」

「不安を打ち消す努力をするよ」






こうして、バースデーリベンジデートを敢行する事となりました。

ちょっと遠くの街へ高速で移動しました。

道が空いてたのであっという間に着いて…

予約より1時間も早く着きそうに。

そこで、アタシの使ってる香水が地元では売ってないので

「ちょっと買いに行かない❓」と彼が提案してくれて。

フランスのフレグランスブランドで、都会でも置いてる所が少ないのです🥲

なので買える時に買っておこうと言われて

いつも行くセレクトショップまで行きました。

20,000円近くするのに彼がプレゼントしてくれて。

そこからホテルに急いで、予約の5分前に到着。








5周年記念デートの時は個室だったけど

今回は眺めの良いカウンターへ案内されました。

「ちょっと奮発しちゃった😅」と彼。

確かに前に来た時と全然メニューが違う💦





ぷりぷりのお刺身に付いてた、ワサビソースが絶品でした。






旬の珍しいお野菜達は丁寧にソテーされてゴマソースで。

鮑と鯛もソテーされて

特製の3種類の柑橘類の白ポン酢で頂く。

彼は「このポン酢持って帰りたい😍」とお気に入り。


フレンチなのにバターを使ってないので

素材の風味が感じられる。

鮑の柔らかさと鯛の美味しさに感動しました❤️




牛肉とフォアグラは色んな調味料で頂きました。

お肉が柔らかくて美味しい。

焼き加減も丁度いい😍

フォアグラ好きのアタシにはちょっと少なかった😅

牛蒡のスープも美味しかったし、

ご飯もお味噌汁も美味しかった。

なのに、アタシはビールやシャンパンを沢山頂いたのでお腹いっぱいで😅

量が多いので彼にだいぶ手伝って貰って…💦





最後はバースデープレートのデザート。

抹茶とモンブランに柚子ソースがさっぱりして

爽やかなスイーツでした。




お味も素晴らしいし、オシャレで素敵なレストラン。

スタッフの方はアタシ達の写真も撮ってくれて

すごく雰囲気も良かった。

高価なアルコールを沢山頂いたので驚愕の¥30,000近いお値段💦

「素敵な所でソネミさんのお祝い出来て良かった」と大満足な彼。

アタシも大満足でした❤️





でも、同じカウンターの彼の隣(隣と言っても感染対策で距離はあります)のお金持ちそうだけど

ちょっと雰囲気の悪い男性が、若い男女を従えて座っていたのですが

アタシ達をガン見してるのです。

お連れの若い方がアタシ達の逆にいるのに

半身をこちらに向けてジーーーっと見てる。


彼の知り合いかしら❓とドキドキ。


彼がコソッと「ソネミさんを見てるね」と言うので

「♡♡君のお知り合いじゃないの❓」と言うと

「ソネミさんが綺麗だからだよ」

「もしかしたら芸能人じゃないかとジロジロ見てるんじゃない❓」

と、相変わらずフィルターがかかってる彼。

この先、一生フィルターかかっててね(笑)




いつものホテルのスイートルームへ着いたら、バブルバスでゆっくり。

からの愛の確認。


ベッドでくっついてドラマを観たり

まったり出来ました。

翌日もデートなので笑顔でバイバイして。




帰ってからも

「今日もソネミさん素敵だったなぁ。

誰よりも綺麗で誇らしかったよ」と彼。


彼からのプレゼントの◯UCCIのピアス、ネックレス、バングルを付けて。

そのアクセ達が映える様に黒のシンプルなドレス。


褒め上手な彼にいい気分にして貰いました😂








翌日は午前中、大事な取引のある彼を待って

◯ターバックスへ。

この日はVネックのロングワンピにロングガウンを合わせて。


思ったより早く彼が来てくれてデートスタート。


ランチどうするー❓

昨日の食事が豪華だったから困っちゃうね」と彼。



そりゃそうだよね💦

連日、贅沢しちゃダメだよね💦と思ってたら



彼が「鰻でもいい❓」と恐る恐る聞いて来る。

もちろんオッケーです❤️





約10分で出て来る老舗の鰻屋さんに毎回驚く(笑)

最近、鰻重より白ご飯で食べるのがブームのアタシ達。

毎回美味しいもの食べさせて貰って感謝感謝です。




その後、ホテルのスイートルームへ。

前日と同じお部屋。

彼が「落ち着くね〜。ただいまって感じ」と嬉しいお言葉。

またバブルバスでイチャイチャして愛の確認。



6年近く、同じ様なデートだけど

彼が惜しまず、お金を使ってくれるから安心出来る。

下らないとは思うけど、アタシにとってはバロメーターとなってる。

食事だって安く済ませようと思えば出来るのに

大切だと思ってくれてるからこそ

美味しいものを選んでくれてると思うから。






来月、早々にSABONで毎年恒例のホリデーコレクションを

買いに連れて行って貰う予定。



ほっぺの落ちそうな牛タン食べて

手繋ぎして映画デートの予定。



でも、その前にお弁当デートも予定してます。

して貰うばっかりじゃなく、感謝を伝えて

彼の喜ぶ好物ばっかりを作ってあげようと思います。

楽しみです❤️