付ける薬が無い

夫の夜勤明けの日。

前夜、子供は夜更かししてたから翌朝は遅くまで寝ると予測。

夫が帰宅するのは大体10時なので

「10時前頃からヘアサロンに行って来る」と根回ししていました。

「少しでもいいから逢いたい」と彼に言われて

「2時間だけで良ければ」と時間を作りました。



朝の8時から近くのホテルへ。

「逢いたかった」「欲しかった」と抱き締められて愛の確認。

「好きだよ」「大好き」何度も何度も繰り返し伝えてくれました。


あっという間にお別れの時間に。

ヘアサロンの近くで降ろして貰いました。

またまた超ベリーショートに😅

ファッションは彼の為に女性らしいワンピースかスカートを身に付ける分、

ヘアスタイルは潔くシャープにしたい。

カラーは自分でするので1時間で済みました。




帰宅すると案の定、子供は起きたばかり。

夫はゴロリと寝転がってて。

何事も無い日常でホッと一安心。


子供の希望でランチはファストフード🍔

夫がドライブスルーで買って来てくれました。

家族で和気藹々と食べて…


午後からは夫に送って貰い、ネイルサロンへ。

終わったら迎えに来て貰って2人でスーパーでお買い物をして。

夜はTVを観ながら、アタシの作った料理をつつきながら、ビールを飲んで。




充分仲の良い夫婦じゃないの…




なのに、アタシはコソコソ彼とチャットしてる。




きっと彼も家族と仲良しのはず。






コレがジャブの様にジワジワ後から効いて来るなんて…






土曜日は仕事の予定が沢山あって忙しいと言ってた彼。

じゃあ日曜日は❓

アタシは仕事だけど、彼はお休み。


「ちょっと仕事があるから事務所に行く」


ちょっと❓ちょっとだけなの🥲


お昼の休憩にiPhone見たら「事務仕事終わりました」と。

お昼前に終わってるじゃん(;ω;)

家族でランチするんだね。

アタシの作るご飯が好きって言う癖に。



「急に打ち合わせが入った💦行って来ます」

「お客さんから問い合わせも来た💦

ちょっと行って来るよ」」



アタシの心の声が聞こえた様に、立て続けに仕事が入ったみたい。

その都度、アタシに連絡入れてくれたし

「早く逢いたい」「大好き❤」と何度もメッセくれた。




それでも、一度落ちた気持ちが戻らない。

何故なら日曜日だから。

もう嫌いになりたい。別れたい。




彼の5年前のSNSをわざわざ探して見た。

嫌いになる為に。



付き合いだしたばっかりの頃、彼はある事に挑戦してて。

経過の報告の記事をアップしていたのです。


とある日のランチの記事はファミレスで。

子供の手が写ってました。

また、別の日はダサいコタツの上にある子供のおもちゃが写ってて。


それを見てあの頃も泣いてたなぁ。

アタシは何の進歩もない。

泣いてばっかりだ。





もう嫌い。

別れたい。




仕事は仕事で、暇過ぎて疲れてて。

帰宅するなりビールをがぶ飲みしました。





夫が寝室に行ったタイミングと

アタシが泥酔するタイミングが合ったのか、

涙が止まらない。*゚(PД`q゚)゚*。




SNSの過去の記事を見た事。

楽しそうな彼の家族に妬み嫉みだらけな事。

全部ぶち撒けた。



彼「何年前の記事見て言ってるの❓」

「今と全然違うよ」

アタシ「知らないしわからない」

「別れが頭から離れない」

彼「別れたくない」

「不安を消す努力するから」

「ソネミさんだけを愛してる」

「ソネミさんが大切なの」

「最愛の人なんだよ」



深夜遅くまでアタシを説き伏せる様に

根気よく、有りとあらゆる愛の言葉を伝えてくれました。

久しぶりに大泣きしちゃった😂




「ソネミさんが俺を好きになってくれた事に感謝してる」

「ソネミさんと過ごせる時が俺にとって1番大切な時間だよ」

「大好き」




うん。

アタシも大切だと思ってる。

大好き。




なのに、アタシったらドMなのか

何年かに一度、彼の過去のSNSを見ては傷ついて

泣いてしまう。

アタシに付ける薬はないわ(´Д` )