きむずかしや

彼が職場への送迎の提案してくれたので

朝からいそいそとお弁当を作りました。


県外に進学した子供からのリクエストで餃子を沢山作ったので

それも入れる事に。




90個作りました💦

子供には冷凍してクール宅急便で送ります。






〈お弁当のお品書き〉

豚の生姜焼き

揚げ餃子

ネギ入りの卵焼き

キンピラごぼう

オクラの胡麻和え



ただの餃子だとタレがいるけど

揚げ餃子ならいらないかなと(笑)

このお弁当箱〇リアなんですが、ご飯粒がすごくくっ付くらしくて💦

オーブンシート必須です😅





少し早めに待ち合わせ場所に着いたのに

彼はとっくに着いて待っててくれました。


「早いね。

こんなに早くて大丈夫❓」と心配する彼。


「うーん🧐ちょっと早いかな」と言うと

ニコニコして「少し遠回りしよう」と車を発進させました。


「今日も可愛いなぁ」とデレデレする彼。


「何処が❓制服❓」と可愛くないアタシ。


「全部。ソネミさんの全部が可愛い😍」と魔法のフィルターの掛かってる彼😰



「逢いたかった〜」とアタシの手をギュッギュッと握る。




話題はワクチン接種の事に。


我が家では県外にいる子供が2回とも副反応で

高熱を出して何日も寝込んでました🥲

夫は2回目で腕が上がらないと言い、翌日には発熱して寝てました。

もう1人の子供はまだ1回しか接種してませんが、けろりとしてます。

家族でも個人差がありますね💦

この話は彼にはしてません。



アタシはあと数日で1回目の接種。

彼は職域接種で早めに1回目を終えてて。


彼「ソネミさん、副反応ありそうだね💦

心配だよ」

「俺も2回目をもうすぐ打つんだよ」



彼の経営する施設は2つとも種類は違えど、一応医療関係。

その1つで嫁は働いています。



じゃあ…じゃあ…じゃあじゃあ←しつこい





嫁と一緒にワクチン打つのーーーーーーーー⁉️





1回目ももちろん思いましたよ。

でも、怖くて聞けなかった。

意外と臆病なアタシ。




ちょっとしょんぼりしてるのに気付いたのか

「ソネミさん、大好きだよ」と彼。

でも、何が原因かはわかってないようで…


「どうかしたの❓」と不安気に聞いて来る。


「職域って事はさー…

職場の人と行くの❓」←オブラートに包んだ(笑)


彼はピンと来たのか

「違う違う❗️1人だよ❗️」と慌てている。

「〇〇〇の方の職域だからね」


嫁が働いている施設では無い。


「だから◇◇さんとは同じ日だけど

別々に行くんだから会わないし」

具体的にアタシの知ってる職員さんの名前を教えてくれて。

アタシに安心して欲しいと思う気持ちが伝わった。





何でこんなに細かくて気難しいんだろう。

すぐに機嫌が悪くなる。

それも彼の事に関してだけ。

自分で自分が嫌になる。






来月早々に関西へ出張の予定だったけど、延期がようやく決定した。

この非常事態宣言下に行ける訳がないのに

強引な事で有名な会社なので

決定するまで気が気じゃなかった💦

ど田舎なので比較的、感染者は少ないので都会には行きたくない。

このご時世なので彼も付いて来られないし😂



会社規定のネイルの色より明るくなったので

絶対、注意を受けそうなので😅

かなり早いけどネイルチェンジの予約を入れてた。


でも、出張も無くなったのでネイルチェンジは

彼に逢えない女の子の日に変更してもらった。



次回は久しぶりにサウナ付きのお部屋に行く事に。

彼も公衆浴場的な場所に行く事はやめてるので嬉しそう。

アタシと観る為にサウナドラマも我慢してるそうなので、一緒に観るのが楽しみです。