仕事とどっちが大事なの❓

いよいよ彼のバースデーウィークに。

お気に入りのレストランも予約したし、プレゼントもだいぶ前に購入済み。

ファッションもメイクも決めてるし、当日の朝のスケジュールがかなりハードなのでリハーサルもした。


なのに、彼が体調不良。

微熱と喉が痛いと言う😱

早速、病院でPCR検査した彼。

検査結果を待つ間、すごくドキドキした🥺







「陰性でした😅」







良かった〜(;ω;)







翌日になっても、その翌日になっても

熱は無いらしいけど「喉が痛い」と彼。

彼は元々、喉が弱くて風邪をひきやすい🥲

それが、このコロナ禍でマスク生活のせいか

ずっと風邪ひいてなかったのに。




バースデーデートの時に渡そうと

仲の良い販売員さんのいるショップで

相談しながら、マヌカハニーのキャンディとスプレーを購入。

可愛くラッピングもして貰った❤️





でも今現在、喉が痛いのだから

すぐに渡したかったなぁ。

    




彼「今日は飲み会になりました」






えーーーーーーーーー⁉️

大丈夫なの❓






彼の所属する協会の若手の集まりで、彼は理事なので

出席せざるを得ないらしい。

心配しながらもお仕事関係のお付き合いは止められない🥲







職場で事務仕事してて、不意に顔を上げたら

ニコニコしてる彼が立ってた❗️

「どうしても顔が見たくて来ちゃった(//∇//)」と彼。




そこで「マヌカハニーいる❓」と聞くと

「いるーーーー❣️」と言うので(笑)

無事に渡せました。


前に「マヌカハニー美味しくない(;ω;)」って言ってたので不安でしたが、

飲み会中に「あのスプレーすごく良いよ」とメッセが届いたので一安心😅








彼のバースデーは2日に渡ってお祝いするつもりで。

1日目はレストランランチ。

2日目は手作りランチを作る予定で。




ところが、先日アタシの新しい仕事でかなりの高額品が売れたのですが、お二人でご来店されてて。

まずお一人様が購入を決めて下さったのですが、もう一人の方も欲しいと。

後のもう一人の方はそこまで高額品をお望みではなかったのに

先にお一人が決められた後、「私だって高いのが欲しい」と(笑)

でも、来週の某日まで悩んで決めたいとの事。




その日は家族にも伝えてるお休みの日。

その日に出勤したら、ただでさえ連勤続きなのに、お休みが全く無い事になる😂

怪し過ぎるよね💦



でも、じっくりご相談に乗って

もうお一人の方も高額品をお買い上げ下さるかも知れないのに

休みたくない🥲

バイトちゃんがいるけど、お客様がまたご説明し直して

悩んだり気が変わったりする可能性がある。




彼との約束の日をお休みにして、その日に出勤するか…



なので、泣く泣く彼に連絡。*゚(PД`q゚)゚*。




アタシ「♡♡君のバースデーランチ作ろうと思ってる日に逢えなくなりそう」

「ゴメンなさい」




散々、メニューのヒントを出して期待させたのに💦





彼「そうか…」

「残念」




短いメッセに彼の残念な気持ちが伝わる。





アタシ「せっかく楽しみにしてたのに

ショック」

彼「ソネミさん仕事頑張ってるしね」

「またチャンスがある時お願いね🥺」

「頑張ってるソネミさんを応援したい」

アタシ「絶対リベンジしたい」

彼「絶対だよー」

「ソネミさんのランチ大好きなんだから😍」







ホントにゴメンなさい。

彼より仕事を選んでしまった。

でも、彼は応援してくれてる。

アタシならどうだったかしら❓

絶対拗ねていじけて別れ話にまで発展しそう😂



彼の事はもちろんとても大事で。

でも、今の仕事の地盤を早く固めたいのも確か。

懐の広い優しい彼に感謝するばかりです🥰