終わりの時

アタシが再就職して2ヶ月経ちました。

すごくやりがいもあるし、手応えも感じています。

自分に向いていると思うし、達成感もある。

お給料も良いし、インセンティブもあるので

転職して良かったと思います。


ただ、連日の猛暑や、オリンピック、そして勿論コロナの影響もあるせいで、とにかく人出がない😭

ど田舎なので元々、人が少ないのに。


職場では自分独りなので、少しのチャンスも逃したくなくて

休憩時間が90分取れるのに20分しか取ってない。

それは、自分からしてる事で強要されてる訳じゃない。



それを夫につい愚痴のように言ってしまいました。

夫はスルー。

カチンと来て「何の反応もないの❓」と言ったら

「それは甲斐性無しの俺に当てつけか❓」と。



お互い酔ってたので感情的になってしまい、

夫は激昂し、アタシは泣いてばかりでした。




「金の無い俺のせいでしんどい思いをしてると言ってるのか❓」

「前に付き合ってたのは社長だったろ❓」

「金のある男が好きなんだろ❓」


アタシは夫バレした時に、彼の事を昔の知り合いだと言う事を隠しました。

ちょっと知り合ってお金持ちだったから

興味を持ってランチしただけだと。

夫と知り合う前からの知り合いと言うよりは

マシだと思ったのです。

それに、彼の事が好きだと言うよりはお金に興味があったと言えば、夫の傷が浅くなると思ったのです。



でも、それは間違いでした。

夫はとても傷付いていました。



何故ならアタシと彼のやり取りを見たから。

愛の言葉満載の。




「『アタシの事、もっと好きになって』だと❓」

「ランチしただけじゃないだろう❗️」



アタシは今まで男性に好きだと言った事がありません。

好きになられて、押されて流されて付き合って来たので。

夫もその1人でした。

どれだけ好きだと言われても「ありがとう」としか言いませんでした。

だから、夫は悔しかったんだと思います。




頑なに彼とは関係を持っていないと言うと

「ふん!墓場まで持って行くつもりか!」と。





当然、離婚の話も出ました。

夫はアタシを許さないでしょう。

アタシの顔を見る度に辛い思いをさせるのは申し訳ない。



夫が怒って寝た後で

「離婚する事になりました」

「もう♡♡君と続ける事は出来ません」

と既に「おやすみ❤️」と送って来ていた彼に

メッセしました。




翌朝。

彼「どうしたの❓」

「何があったの❓」


何も答えられませんでした。



仕事から帰宅して彼にメッセしました。

アタシ「独りになったら一緒にはいられない」 

彼「別れたくない」

「離れたくないよ」

アタシ「もう逢わないまま

フェードアウトした方がいいか悩んでた」

「もう終わりにしないといけないと思ってる」

彼「絶対嫌だ」

アタシ「でも、独りになって

今までお互い様だと思ってた事を

全部我慢する事はしんどいの」

彼「別れたくないよ」

「我慢させないよ。

努力する」



何を言っても「別れたくない」と言う彼。



アタシ「もう悲しくなりたくないの」

彼「これだけ言ってそれを言われたら返す言葉がない」

「そう言わせたかったんだよね」

「悲しくならないなんてこの状況でどうやったってならない訳ないじゃない」

俺がその原因で悲しい思いしたくないなんて

もう何も言えないよ」




違ーーーーーーーーーーう‼️




アタシは彼のせいで結婚生活が破綻したとは思っていない。

ギャンブル好きで家にいない、話を聞いてくれない夫。

買い物とお酒に逃げたアタシ。


目を背けていたけど、とっくに上手くいっていなかった。

子供の為に一緒に暮らしていただけ。

彼との事はきっかけであって全てじゃない。





アタシが、もしも独りになったら…

今でさえ余りあるほどの嫉妬心が増幅するのは目に見えるよう。



彼「凹むよ」

別れたいって何度も言われて

追い縋って」

俺のせいで悲しいなんて」

アタシ「♡♡君がお家にいて

ご家族もいて幸せそうで」

「そんなの努力で解決できるのかが

不安なのに」

「♡♡君のせいなんて思ってない」

彼「俺のせいではないと言うなら

ソネミさんに寄り添って不安を取り除きたいよ」

アタシ「もっともっとワガママ言うし

もっともっと不安だと言うと思う」

彼「言ってくれていい」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




そりゃ聞くだけならタダだし、いいでしょうよ💢




アタシ「ちゃんと叶えてくれないとダメなんだよ」

「そんな事出来るの❓」

彼「努力する」

「無理もする」

アタシ「お家に帰らないでって言うかも知れない」

「そんなの無理でしょ」

愛してるなら

ワガママ聞いてよって言うよ」

「ワガママ聞きたい」

「何とかする」

「応える様に努力する」

アタシ「アタシ中心なんて無理だよ」

彼「今までもソネミさんと逢えるのを中心に

スケジュール組んでるんだよ」

「愛してる」

「離したくない」

「大事にしたい」

「ホントに大好きだよ」




(இдஇ; )うぇーん




何を言ってもダメだった。

でも、彼が受け入れたら…

それはアタシも望んでいないのかも知れない。




今以上にアタシの事を大事にしてくれないと

付き合って行く自信がない。

でも、彼に離婚して貰いたい訳じゃない。

他人の家庭を壊す事は本意ではないから。



そして彼と再婚したい訳では絶対ない。

彼は少しダラシない所があって…

ドアを開けっ放しにしたり、便座を上げっ放しだったり。

きっと一緒に生活したらイライラしそう😅








そして、夫はと言うと…






何と何事も無かったかの様に振る舞うんです❗️


二重人格なの❓


お酒のせいで覚えてないの❓


怖くて聞けない。





だから、夫がこのままの状態だとしたら

急に離婚すると言う事は無いと思います。

でも、燻ってる火種が消える事は無い。

いつ、大きな炎となって燃え上がるのか。


下の子供が成人するまでなのか…

あと数年もある。

それまでに独りになる準備をしておかなければいけない。


そう心に深く刻んだのでした。