特別

今朝、彼から

「ソネミさんに御守り渡すの忘れた…💦」とメッセが来ました。





御守り。





彼とお詣りに行ったら必ず買うもの。





最初にお詣りに行った時、彼は『従業員用に』とか何とか

モゴモゴ言いながら御守りを何個も買ってたっけ。

「そんなに買うの❓」ってくらい。


経営してる事業所用に商売繁盛のお神札も何枚か買ってたからお詣り行く事は嫁に伝えたんだろうし。

家族用に買ってたんだろう。


アタシとはいつも色違いのお揃いの御守りを買ってくれて、

毎年お詣りの時に返納してた。




それでも良かった。

一緒に行って買ったんだから。






でも、彼からのお土産で

彼の家族とアタシがお揃いの御守りを持つのは

絶対嫌❗️

っつーか、アタシとお揃いの御守り持つのは

嫁からしたって死んでもお断りでしょうよ😤





アタシ「今度逢う時に下さい」

でも今度からは

アタシの分は気にしなくていいから」





すぐに既読になった。





でも、それから何時間経っても

彼から返事は来なかった。







アタシがメッセを送ってから約6時間経って

ようやく彼から返信が来た。

異例とも言えるほど長く考えてメッセ送って来たのね。






彼「寂しい事言わないで」

「ソネミさんの事ばかり考えてるのに」

「ちゃんと厄祓い買って来たんだよ」





アタシが今までの30年のキャリアを捨てて

新しい職に就く時に、自分の運が不安で。

神社でお祓いまでしたから気にしてくれてたのね🥲





アタシ「そんなつもりじゃないんだけど」

お家の方とお揃いの御守りをアタシが持ってたら申し訳ないなぁって思ったの」



だいぶオブラートに包んだけど

ニュアンスはわかってくれるだろう。




彼「買ってないよ」

「ソネミさんだけだよ」




嘘でも嬉しかった。

優しい彼に比べて、ちっぽけな事ばっかり気にする自分が恥ずかしかった。





アタシ「そうなの」

「ゴメンね」

彼「だってソネミさんは特別だから」





うん。

貴方の特別でいたい。





アタシ「ありがとう」

「幸せだよ」

彼「梅雨が明けたら

一緒にお詣り行こうよ」

アタシ「うん。連れてってね」

彼「早く逢いたいよ」





今度のデートでは素直に可愛く

御守りを貰って来ようと思います。