冷たい酒と女

彼は今週、2度ゴルフで…


1度目の前の晩、彼が寝た後に

この先続けて行く自信がないよ」

「嫌いになりたい」と鬱メッセしたアタシを気遣って(ビビって)

朝から

「大好きだよ」

「ギュッとしたい」

「ソネミさんを抱きしめたい」と

十八番のセリフを送って来てました。



そして、ゴルフ場から彼のセルカが送られて来ました。

派手なポロシャツにギラギラのサングラス。

ゴルフ場にいる太ったおじさんの写真にアタシは何を言えば正解なんでしょう❓






そーです。

アタシはとっても冷たい気持ちになっていたのです。






そして、飲み会あるのかしら❓と

夜iPhoneを見たら始まってそうな時間に

「今から飲み会に呼ばれたので行って来ます💦」

「遅刻だ💦」とメッセが来ました。



嘘つけ❗️

アタシにメッセし忘れてたから

急いで送って来たんでしょ💢

10分前行動の彼がそんなに遅刻する訳ない。




イライライライライライライライラ💢




彼「ずっと冷酒飲まされてる💦」

「偉い社長さんに気に入られてカラオケ歌わされてる💦」




知るかよっ💢





お付き合いもあるんだろうし、人脈を生かして仕事を貰う仕事のスタイルのせいで仕方ないけど

彼は『偉い社長さん』とやらに弱い。

身体が大きいし、実際お酒に強いからめちゃくちゃ飲まされてベロンベロンだろう。




朝起きてiPhone見ても

「終わりました」「おやすみ😘」といつもの言葉がない。






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!






嫁は彼を見たら「帰って来たのね」と思うだろうけど

アタシは何時に帰ったのか、どう言う状態なのか

わかんないじゃん。




もうあんなヤツ知らんわ。







いつもより2時間遅く…


彼「おはよう」

「どうやって終わって帰ったか覚えていない💦」

アタシ「心配したよ」←棒読み

彼「ゴメンね💦」

「冷酒の注ぎつ注がれつが効いた💦」

アタシ「そう」





お昼過ぎに「まだしんどい🤢」「ちょっと休むよ😵」と二日酔い報告。

アタシはどんだけ飲もうと二日酔いにならないので

仕事に支障をきたす人を軽蔑してしまう。

「ごゆっくり」と嫌味を送って仕事に戻った。




夕方には「だいぶ良くなって仕事してるよ」とメッセが来てたけど未読スルーしました。



仕事が終わって一応「終わりました」とメッセしました。


彼「資料作成してたけど疲れたからもうやめます」

「早く逢いたいよ」

アタシ「お疲れ様でした」





「早く逢いたいよ」はスルーしました。

だって逢いたくないから。





嫁は近くにいて何でもわかるのに

アタシは何にも知らない。








アタシが無反応なので「忙しいのかな❓」と

彼が探りを入れて来た。



アタシ「ちょっとテンション下がってる」

彼「ゴメンね」

アタシ「♡♡君が帰って来たのがわかるくらい近くにいたいのに」

「アタシは何も知らない」

彼「ソネミさんの元へ帰りたい」

「酒臭いけどくっつきたい」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




絶対に嫌だね❗️

なーにが帰りたいだよっ❗️

出来もしない事ばっか言いやがって。

虚しいわ。




アタシ「悲しい」

彼「ゴメンね」

アタシ「♡♡君がそばにいないのはいつもの事だから」

彼「逢いたいよ」

アタシ「何も知らないのが嫌だ」

彼「全部伝えたいし知っててもらいたい」




伝えない癖に何言ってんの❓





彼「寝落ちしそう💦」





100キロ近く太っててイビキかくから「睡眠時無呼吸症候群」だと思う。

横から見たら顎の下にプルプルと立派なお肉がある彼。


大事な話してる時でも、いつも眠たがってる。

そこがムカつく💢









彼「ソネミさんをギュッとしたい」

「逢いたいよ」

「そればっかり思ってる」

「おやすみ」





それについてもスルーした。

今のアタシには響かない。







今日もゴルフの彼。

スコアを送ってくるけど

「お疲れ様」くらいしか思い浮かばない。






冷酒にヤラれた彼と冷たい女。

アタシの冷えた気持ちは元に戻るのかしら❓