依存への呪縛

先日のお休みは彼のリクエストのハンバーグを作ってデート。


前夜、仕事が終わった後買い物へ。

太ってる彼に野菜を沢山摂って貰いたいので

夏野菜を沢山買い込みました。


そして、肝心のハンバーグの材料をGETせねば❗️と

精肉コーナーへ。




ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!




合挽き肉が無ーい(;ω;)

どうやらこの日の特売だったらしく…



小さなパックを見つけて掻き集めても心許ない。

えぇーい❗️豚挽肉も混ぜてしまえ❗️



さて、帰宅して1週間ぶりにビールを飲む。

ここのところ忙しくて、休憩もロクに取れずストレスが溜まってたアタシ。

アルコールを補給しながら、ご機嫌でランチの下拵え。




彼は昼はゴルフで夜は飲み会だったから

そんなにチャット出来ないと思ってたけど

意外とラリーが続いて…

お料理しながらやり取りして。




ハンバーグ用の玉ねぎは少しだけオイルをかけてレンチン。

冷めたら冷蔵庫へ。

他の副菜の準備もして冷蔵庫へ。




お料理する時は、やっぱり嫁に張り合う気持ちがあるから、つい自虐的になってしまう。


アタシ「ハンバーグなんて

誰が作っても変わんない🥲」

彼「そんな事ない」

「ソネミさんのハンバーグが1番だよ」





。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん





もっと褒めてーーーーーー❗️

もっと1番って言ってーーーーーー❗️





酔っ払って久しぶりに床で寝落ちしてました😅





翌朝。

夫が昼の勤務で子供は学校。

前夜、下拵えした物を冷蔵庫から取り出して仕上げにかかる。



沢山の野菜を次々に刻んで…



挽肉に冷やしておいた微塵切りの玉ねぎ、牛乳でふやかしたパン粉、卵、調味料を入れて混ぜます。

調味料はいつものように目分量😅

塩胡椒、ナツメグ、コンソメ、醤油、ねこぶだし。

肉の脂が溶けないようにスプーンで混ぜます。

かなりの量なので指が痛い😖



でも、彼の喜ぶ顔を見る為に頑張る❗️




たっぷりの野菜をひたすら切り刻む。




でも、彼の喜ぶ顔を見る為に頑張る❗️←2回目




ご飯は彼の好みで無水鍋で硬めに炊く。




うん🎵なかなかいい感じ❤️




調理が終わって、次はメイクしなきゃ💄

その前にと、iPhoneをチラッと見たら…





彼「ソネミさんゴメン💦

急に〇〇〇〇〇〇の仕事が入ったから

その間だけちょっと待っててくれない❓

11時30分でほんの20分位で終わると思うから」




??ハァッッ(゚Д゚;)!!




待ち合わせは10時30分。

微妙に空いた1時間を2人でぶらぶらドライブして

更に1人で20分も時間潰しするの❓





絶対ヤダ(キΦдΦ)





アタシ「その後逢うのはどう❓」

彼「大丈夫なの❓」

アタシ「大丈夫」





これで家でゆっくり出来るわ😙

でも、だいぶ端折られたので気分は良くない。



もちろん、仕事なんだし仕方ない。

彼の仕事は規模が大きいので、逃す訳にはいかないのもわかる。

でも、アタシも出られるように色々調整して

リスクを冒してまでお料理作ってるのになぁ😞





12時ジャストに

「終わりました💦

今からすぐに迎えに行くね」と彼。



油汚れが付かないように耐熱ガラスのキャニスターに入れたら重いのなんのって💦

のろのろ家を出ていたら、待ち合わせ場所に行くまでに彼の車に遭遇。

拾ってもらって、いつものスイートルームのあるホテルへ。


アタシはお年頃のせいなのか、ピルの投薬期間中なのに

僅かに不正出血があるので💦

サウナは遠慮しました。


お部屋に着く前から「お腹空いた」ばっかりの彼。

うるさいので着く早々、色気もなくお弁当をレンジにセットしました😅




〈お品書き〉

ハンバーグ

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ

ポテトサラダ





「美味しい美味しい」とあっという間に完食。

余りにも早食いなので「ちゃんと味わってよっ💢」と思うほど😅

ハンバーグは豚の挽肉も余分に入れたのでアッサリ。

挽肉で胸焼けするアタシでも一個半近く食べられました。


ラタトゥイユはフォカッチャに合いそうだったけど

パン屋さんに寄る時間もなかったのでご飯に合わせました😂



食事の後、彼は「美味しかったよ。ありがとう」

と勝手にキスして来て。

いそいそとシャワーを浴びに行きました。




何だかアタシの気持ちは置いてけぼり。




求められたから応じましたが、気持ちが乗らない。

さっさとイかせてあげようと締めあげたら、

あっという間に彼はイッてしまいました。

相性は悪くないけど、彼の圧倒的な経験不足でいつも前戯はナシ。

おそらく何をすれば良いのかわからないんだろう。

要するに下手なのです😅



そして、前日飲み会だった上に5時頃から目覚めたらしく…爆睡。

(恐らく太り過ぎが原因でイビキをかくので

熟睡出来ていない模様)




アタシは隣でゲームしたり、サウナドラマ観たり、

ウトウトしたり…



2時間ほど爆睡して目覚めた彼。

「ゴメンね💦

物凄い睡魔に負けてしまった」



この日の夜も飲み会らしいから、寝かせてあげたかったし、

それにいつもの事だし。



なのに、何でこんなにアタシは醒めてるんだろう。




若い時は痩せてたので顔立ち自体は悪く無かったけど

全く好みじゃなかったと思う。

かと言ってアタシは全く面食いではありません。

いわゆるイケメンなどとはお付き合いした事もない。

自ら付き合って欲しいと思ってお付き合いをした事が無く、完全な受け身だったので男性の好みのタイプがわからない💦




魔法が解けた❓

ううん。

フィルターなんてかかってないし、

再会しても、様変わりするほど太った彼は好みじゃなかった。

でもアバタもエクボと申しますか、馬子にも衣装と言うか、

仕事中の良いスーツ着てる時はそれなりに見えたと思います。




あー…これがマンネリと言うものなのかしら❓




最近、ホテルに直行でホテルのルームオーダーか

アタシの手作り弁当。




新鮮味ゼロ。




アタシは彼の為にお料理を頑張っていたけれど、

彼からはアタシを喜ばせたいと言う気持ちが全く伝わって来ない。




彼が急に色褪せて見えて来た。






帰宅して飲み会中の彼から

「今日のソネミさんも素敵でした😍」

「メロメロだったよ❤️」とメッセが来たけど…



「ありがとう」としか返せなかった。



あんなに彼を想って頑張ってお料理したのに

何だか残念な気持ちしか残ってない。




また、気持ちが盛り上がる事があるのかな❓




幸か不幸かあと10日逢えない。




ここのところ、禁酒してるので

嫁に妬く→「別れたい❗️」→「やっぱり離れたくない❗️」→「愛してる❗️」

アルコールによって引き出された激情に振り回されて

号泣すると言う事がなくなってしまった(笑)




これがアタシが彼に醒めた1番の原因かも。




毎週、金曜日頃から嫁に対してメソメソし始めて

土日はアルコールを浴びながら「もう無理❗️」と大号泣して

月曜日に日にちが変わる頃「やっぱり愛してる」「大好き」と水戸黄門さながらの起承転結。

完全にアルコールと彼に依存してました。




大恋愛だと思っていたのに、このままじゃすっかり醒めてしまいそう…

彼への依存の呪縛が今にも解けそうです。