史上最悪の日

彼の子供の入学式であろう日の前日。

やっぱりアタシは彼と嫁が2人並んで、入学式に出かけるのがどうしても嫌なのです。

翌日の辛さに耐える為にデートの約束をして。



彼は終始ご機嫌でした。

「早く2人きりになりたい」とホテルへ直行。

運転しながら繋いだ手の甲に何度もキスをして

「逢いたかったよ。待ち遠しくてたまらなかった」と言う。


お部屋のソファーに並んで座って、アタシをガン見しながら

「横顔が綺麗でずっと見てた。いつも見惚れちゃう」

デレデレしてる彼。


「欲しかった」とギューギュー抱きしめられて。

アタシは辛い気持ちを消して欲しくて、求められるままに愛の確認。

その後は4、5人で入れそうな大きなバスタブに

バブルバスにして、抱きしめられながらゆっくり入った。



「ホテルのランチでゴメンね💦

どうしても早く2人きりになりたくて」と彼。

アタシは失敗したくないので、いつも同じ物をオーダーするから彼が恐縮してる😅


一緒に映画を観てたら前日飲み会だった彼は爆睡。

目覚めた彼に求められて2回目の愛の確認をしました。


穏やかに過ごせた1日。

夜は今後のデートの予定を決めて。

アタシの行きたい展覧会の話になりました。

彼は学生時代、ガッツリスポーツをしてたので芸術面は疎くて。

今になってアタシと楽しむのが嬉しいんだと言ってくれて。

ウキウキしてる気持ちが伝わるチャットでした。







なのに…







夜明け前に目覚めたら胃がキリキリと痛くて。

「今日は入学式当日だ」と思うと吐き気がして来ました。


以前、この日の予定は「某協会の仕事」と聞いていました。

だから、連絡が無くてもおかしくない様にしてくれたんだと思います。






でも、もう耐えられなかった。

心も身体も。



彼の「おはよう❤️」も未読スルーして。

小一時間後の「何かあったの❓」も未読スルー。



気分が悪くて横になってましたが、

重い身体を引きずって仕事に出かけました。



お昼も連絡しませんでした。

カップルアプリも開かず、バッチは②のまま放置。





彼のところは下の子が遅くに出来たので、

上の子供と合わせたら、入学卒業式はまだあと7、8回はあるでしょう。

そんなのアタシに耐えられるだろうか❓

こんなに具合が悪くなるのに…

このまま、メッセも無視して彼の前から消えようか。




夜、仕事が終わってiPhoneを見たら

緊急事態にしか使わないLINEに彼から

「何があったの❓」と。



このまま無視して消えるのは彼に対して人道的でない、と思い。

別れるつもりで彼にメッセしました。


アタシ「気持ちが落ちて

どうしようもなくて不安でしんどかったから」

「このまま消えてしまおうと思って」

彼「どうして❓」

「何かあったのかと思って心配したよ」




「どうして❓」って

それをアタシに説明しろっての❓




アタシ「区切りの季節がこの先何度も来ると思うと、耐えられる自信が無かった」



おめでたい気持ちに水を差すのは嫌で

言葉を選んだけど

彼には伝わっているのかわからない。




彼「不安にさせてゴメンね」

「もっと笑顔にしてあげたい」




なるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️





アタシ「もう無理だと思う」

「胃が痛くて気分が悪くなって

とにかくしんどかった」

彼「そんなに…」

「どうしたらいい」

「俺と付き合って具合悪くなると言われたら

もうどうにも出来ない」

アタシ「この先、この季節を迎えるのが怖い」

彼「もうやめよう」

「具合が悪くなるような付き合い方は良くない」

「そんな思いさせてゴメン」

「ソネミさんが大事なのに

俺のせいで具合が悪くなるなんて」

「もう逢えない」




好きだから辛いのに、

好きなのに別れるの❓




矛盾してる。





子供が大切で、

その大切な子供を生んだ嫁も大切でも。




女として1人の人間として

もっともっと好きでいてくれるのなら。




アタシ「別れるの❓」

彼「別れたくない」

アタシ「自信が無いよ」

彼「こんなに好きにさせといて

自信無いはないよ」

「ソネミさんは素敵だよ」

「いつも眩しいよ」

「離したくない」






中々結論が出ません。

アタシは泣き疲れて、彼も寝落ちしてました。




翌朝。




彼「終わりにしたくない」

アタシ「でもあとまだまだ何度もあるよね」

「それが不安」

彼「励みになる存在でありたい」






((((;゚Д゚)))))))





励みになるわけないやん…





アタシ「家庭のある人を好きになった自分が悪いし

自業自得なんだけど」

「そんなポジティブな思考にはなれない」

「隣にいるのはアタシじゃない」

彼「隣にいて欲しい」





明るい場所で隣にいられないから

こんなに泣いてるのに。

何て残酷な事を言うんだろう。





彼「誰よりも愛してる」

「絶対に離したくない」




好きな男のこんなセリフに抗えるほど

アタシは強く出来てない。





彼「少しでもいいから逢いたい」

「ソネミさんの仕事の送迎出来ないかな」



ちょうど彼の仕事の都合と合わず🥲

土曜日のゴルフの後に逢う事になりました。



元々、日曜日はお昼にゆっくり逢う予定でしたが…



彼「ソネミさんゴメン」

「日曜日のお昼にアポが入って💦」

「土曜日のゴルフの後に変更して貰った」

「日曜日ゆっくり逢いたかったからだけど…」

「大丈夫かなぁ❓」

「ゴメンね」



確かに、土曜日のゴルフの後に逢えるとしたら

16:00〜くらい。

夫が帰宅するまでに帰らないといけないから

逢えても1時間半。

それなら日曜日にゆっくり出来る方がいい。

リクエストの筍ご飯作らなきゃ。





まだ、入学卒業式のダメージから抜けられていないアタシ。




好き<辛い




なのに、別れられないのはどうしてなんだろう❓