日曜日

日曜日のデート。

彼はどう思っているかわかりませんが、

アタシにとっては非常に意味のあるデートです。

付き合いだしたばかりの頃は、日曜日に家を出るのすら

難しかった彼。

恐らく子供達が成長したのと、

彼の仕事が忙しくなって来たので、土日も仕事をする日が増えて来て。

仕事のフリしてスーツを着てのデートです。

アタシも今のアルバイトは土日休める事が多くて。

もうすぐ土日休めなくなるので、今のうちに沢山逢いたい。

週末はとにかく心が乱れるので、なるべく逢って心穏やかにしたいのです。



食べ物で釣ってのデートなので(笑)

彼の大好物ばかり朝から頑張って作りました。

以前、日曜日に2人で〇SUTAYAに行ったら

嫁の姉に遭遇したのです💦

彼はレンタルもやめてApple TVに変え、

アタシも土日はなるべく外食をやめるようにしました。


大きなバッグにタッパーを沢山入れて、待ち合わせ場所へ。


「今日も綺麗だね。逢いたかったよ」とニコニコしてる彼。

「ご飯作ってくれたんだね。ありがとう❤️」と

ギュッと手を繋いで出発。

もちろん、ホテルへ直行です😅



お部屋に入ったらすぐにキスして来る彼。

アタシはまだ『入学式問題』でモヤモヤしてるので

すぐにキスする気にはなれず…

顔を背けて逃げてました。

「どうしてだよぉ」と悲しそうな顔をしてギューっと

抱きしめて来る彼。


アタシ「悲しかったから」

彼「ソネミさんの事しか考えてなかったよ」

アタシ「別れようって言ったじゃん」

彼「別れたくないとも言った」

「ずっとソネミさんに逢いたくてたまらなかった」


ベッドに押し倒して、アタシの顔をじーっと見て。

「今更言って怒られそうだけど…

ホントに顔が可愛い」


なんじゃそりゃ(笑)


恥ずかしくなって照れ隠しに彼のほっぺにキスしたら

強い力で抱きしめて来て唇にキスされました。


アタシは「もう〜口紅が付いちゃったよ〜」と

自分の唇をティッシュで拭きました。

そして、背伸びして彼の唇も拭いてあげてると

「毎回、口紅を拭いてくれる顔が可愛くてたまんない」とまたキスされて。


デレデレして何だか憎めない彼。

一緒にバブルバスに入る事に。


今回はスイートルームが空いてなかったので

別のタイプのお部屋。

意外とバスタブが広くて2人で入れそう。


でも、大誤算で😅

スイートルームよりは狭くて浅いので

立ってるアタシの身長を越すくらいの泡。

床にも泡が溢れ出てました🤣


泡に埋もれてる彼(笑)

愛し合いたいと言うけど、やっぱり彼の身体が大き過ぎて💦

ベッドに戻って愛の確認。



「好きだよ。大好き」と沢山言われながらの行為は

壊れそうだった心を修復してくれました。

心も身体も愛されて、穏やかな気持ちに。



その後で、2人でゆっくりバスタブで寛ぎました。

「ソネミさんとこんな風に過ごせるなんて、贅沢な時間だなぁ」としみじみ言う彼。

愛おしくなってアタシからキスしました。





そして、お昼ご飯。


〈本日のお品書き〉

筍ご飯

舞茸と筍の天ぷら

ネギ入りの卵焼き

ほうれん草のお浸し

茶碗蒸し






茶碗蒸しは卵液に材料を入れて、三つ葉持参で

ホテルのレンジで仕上げました。

お出汁が効いて美味しかった。

天ぷらは塩と天つゆ両方持参して。

舞茸の天ぷら美味し過ぎる💕




彼は「ここ最近食べた物の中で1番美味しい」と喜んでくれて。

沢山食べてくれました。

「こんなに大好物の物ばかり、自分でも思いつかない」

「嬉しいなぁ。

料理上手な彼女がいて幸せだよ」

「美味しい美味しい」「ありがとう」を連発して完食してくれました。


胃袋掴むのはやっぱり有効です(笑)

あんなに喜んでくれたら作った甲斐があると言うものです😁





その後はベッドでテレビ鑑賞。

『イチケイのカラス』と『るろうに剣心』を観ました。

Apple TV便利✨



「まだ少し時間があるから『孤独のグルメ』でも観る❓」と彼。

その割に、始まってすぐにキスをして来て。

キスはどんどん深くなって…

興奮してる彼と2度目の愛の確認。



あっという間に終わったデートでした💦




この日は彼に面白いポーチをあげました。

アタシとお揃い。

旧約聖書のとあるシーンを表現したユニークなポーチ。


「えー❗️可愛い❗️嬉しいなぁ。

どこか目立つ所で使いたい❗️

見せびらかしたいなぁ」と大喜びしてくれました(笑)

買ってあげて良かった❤️



次回のデートは今度の週末。

2日連続デートです。

2日目は少し短いデートなので、ちょっと(だいぶ)寂しい🥲

メインのお仕事の社員が辞めたので超多忙になった彼。

週に1度逢えるだけでも良しとしなきゃいけないんだろうけど

ワガママなアタシには難しい(;ω;)