オウム心理


毎日、必ず6回。


「具合はどう❓」と彼。


朝の挨拶の後と、10時頃。

お昼と夕方。

彼の仕事終わった後。

おやすみ😘の前。


アタシが発熱しだして約2週間毎日。


その日はアタシは仕事で16:30に上がりでした。


自転車置き場へ行こうとしたらポツリポツリと雨。

具合が悪いので雨に濡れるのは嫌でした。

(ヒトのせいにしたくはありませんが、夫が余りにもしつこく「絶対に雨は降らない❗️」と何度も言うから鵜呑みにしてカッパはおろか、傘も持たずに出勤)

迎えに来て貰おうと、休みの夫に電話を掛けたら留守電に。

子供に電話して夫に代わってもらいました。


「そっち降ってる❓」


自宅と職場は近いけれど、山があるせいか天候が違う事がたまにある。

「そんなに降ってないのに迎えに行かされた」的に

機嫌悪そうにするので確認。


「降ってない事もないけど…

迎えに行った方がいいなら行くけど」と夫。


何だよ💢

めんどくさそうに言うなよ💢


どうせ来るなら「了解!すぐ行くから待ってて」と即答してくれたら

お互い気分いいと思うけど。


こちらこそめんどくさくて

「タクシーで帰るからいいです」と言って通話終了。




大通りは大きな市が開催された名残でタクシーどころか車の通り自体が無い(;ω;)


傘も無く、濡れながらタクシーを探す自分が悲しくて。


若い頃から車の運転が出来ないアタシは

どこへ行くにも彼氏が(夫も含め)連れて行ってくれてたし、

どこでも迎えに来て貰ってた。


今は夫も彼もいるのに迎えに来て貰えない(>_<)


そもそも、日曜日の夕方に彼が迎えに来られる訳が無い🥲



嫌味のつもりで

アタシ「具合悪いし、

雨が降って来たからタクシー探してます」

彼「送ってあげたい😢」←口だけ

「熱が出始めてる❓」

アタシ「日曜だから〇〇〇はタクシーゼロ(;ω;)」




「送ってあげたい😢」なんて

出来もしねぇ事言うんじゃねぇっ❗️




アタシは職場近くの大きな公園にはタクシー乗り場があるので

そこまでトボトボ戻り…

やっとタクシーに乗れました。



彼「大丈夫❓」

アタシ「△△公園から乗れました」




そこから30分、既読にもならず…




ほーら❗️

心配なんてしてもない癖に、心配するフリしやがって💢





彼「良かった😘」






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!






良くねぇっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎






アタシ「忙しいならアタシの事

気にしなくていいよ」




ホントは

「心配したフリして家族団欒してるようなアンタに

『良かった😘』なんて言われなくもないわっ💢」

と送りたかったのに臆病なアタシ🥲





彼「何でそんな言い方するの❓」

心配してるのに🥲」

「ちょっとシャワー浴びてただけだよ」






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!←②






日曜日にヘラヘラ家にいるお前が

偉そうに言うなーーーーーーーーーーーー❗️







熱が上がって来たアタシはイライラが止まらない。






前日の土曜日のデートがキャンセルになり(アタシの体調のせいだけど)

日曜日の呪いに掛かってるアタシ。

前日はゴネてゴネてゴネまくったけど

全然スッキリしないし、余計に煮詰まってる😅

ホントに彼はアタシを心配してるのか疑心暗鬼で

iPhoneを〇チガイみたいに確認してしまって💦


だってホントに心配だったら、ちゃんとタクシーに乗ったか確認してから

シャワー浴びるなり何なりするでしょうよっ❗️




アタシ「心配させるのも悪いし」



ちゃんとアタシを心配してるのかが気になって

全く気持ちが休まらないんだよーーーーーー💢




彼「ソネミさんの事をいつも思ってるよ」



大人の発熱について色々調べてくれたらしく、

ありとあらゆるサイトのコピペが貼られて。

一応、心配はしてくれたらしい。

彼曰く、原因はコロナ自粛と失業や再就職への不安からの

『ストレス』なんじゃないかと調べてくれていて。


夫なんて「もう最後は神頼みだよ。お祓い行けば❓」だと言ってましたがね💢






アタシ「寂しいよ」

「早く逢いたい」

彼「うん」

「早く逢いたい」

アタシ「いつもあっという間だね」

彼「うん」

「あっという間だよ」

アタシ「ゆっくり逢いたい」

彼「ゆっくり逢いたいよ」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!←③





おーーーまーーーえーーーは

オウムかーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





アタシ「いつよーーーーーーーー(;ω;)」




ここではしょっちゅう使ってますが

彼に長音符号を大量に使ったのは初めて(笑)




アタシ「急かさないと日にちの提案してくれないじゃん」

彼「俺から言っておいて急用入ったらって思うと

なかなか自分から日時を提案し辛いの」




だーかーらー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アタシは今月休みばっかりなんだってば!




彼「ソネミさんに残念な思いさせたくなくて😢」





彼のオウム返しにそんな心理が隠れているとは😳






なかなか誘ってくれない彼に業を煮やしたアタシでしたが、

今週は3日逢える事に🤣

先ず、アタシのハローワークの認定日は

彼が午後から◇◇協会の無料相談員の係だから

当初は逢えない事になってましたが…

「少しでも逢いたい❗️」とハローワークに連れてってくれて、

その後はランチの予定が結局は近くのホテルへ😅

慌ただしかったけどお互い、満たされました😍

ランチはルームオーダーにしましたが、久々に頂いたら美味しかったです💦





彼に「痩せたんじゃない❓」と心配されましたが

朝食をレモン白湯、青汁、C Coffeeに置き換えて。

昼と夜は雑穀米と鶏胸肉と野菜中心に変えたからでしょうか❓





今のバイト先の近くのショップに

スタイルが良くてものすごく美人さんが2人、いらっしゃってて。

お一人は美魔女系でお顔の美しさにメイクがハマってて、

すごく雰囲気が色っぽい。

もうお一人はまだお若いけど

目を引くスタイルとセンスとお顔がとにかく美人。

その方達と仲良くなってお話をしてたら、

やっぱり日頃から努力されているとの事。

筋トレしたり、エステサロンに通ってるって。

そりゃそうだ!



めちゃくちゃヤル気出ました❤️

やっぱり、周りの環境ってすごく大事。

周りに、美しくて若く見えてオシャレな人ばかりの恵まれた環境で良かった。



今月の後半は

レーザートーニングとヘアカットと

歯のホワイトニングとネイルサロンの予約が入ってます。

今月は彼と沢山デート出来るであろう、最後の月。

彼は逢えば逢うほど、「もっと美しくなりたい」と思わせてくれるありがたい存在。

もっともっと努力しようと誓ったソネミなのでした。







そして、耳鼻科で処方して頂いた抗生剤が徐々に効き、

2週間悩まされた高熱が引いて来ました❤️

ようやく、眠る体力もついて眠れるようにもなりました。

彼もすごく喜んでくれて「お祝いに何か買いに行こう」と(笑)

ご心配して下さいました、仲良くして下さってるムラトモさん達。

ホントにありがとうございました😭




具合悪くて寝込んでいた間に、すごくハマってしまったキャラクターがありまして。

そのグッズをネットで購入して、届いた辺りから

具合が良くなって来たのは気のせい❓(笑)







メジェドさまと言うエジプトの神様なのです(笑)

神様だから御利益があったのかも😂

あー❗️癒されるー❗️