バレンタインデート

先日、少し早めのバレンタインデートをして来ました。


この日の為に、モーブカラーの総レースのロングワンピに

アイボリーのショートブーツを購入。

そして、アイボリーのロングコートを羽織って待ち合わせ場所へ。



かなり早めに着いたのに、更に早めに来て待ってる彼😅

開口一番「具合はどう❓」と。

最近、体調を崩してるアタシですが、

夜に発熱するだけで、お昼は全く平気なのです😅

「大丈夫👌」と答えると彼はニッコリ笑って車をスタートさせました。




さて、今日のデートのメインは

素敵なホテルのレストランでランチをする事。


ちょっと早いかなぁって思いながら待ち合わせ場所へ。

そしたら更に早く来て待ってる彼。

予約は12時だから11時15分頃に待ち合わせようか、と話したはずなのに、11時に集まっちゃったアタシ達💦


とりあえずのんびり行こうとワザと遠回りしてドライブ。

逢えなかった間の近況報告して、ようやく外観の美しいホテルへ。

ここは何度訪れても綺麗な場所で✨

お天気が良ければ、建物の美しさも相まってそれは素晴らしいロケーションなのです。

ところが、この日はあいにく曇り空でした🥲



レストランはきっちり12時オープンなので

他にもお待ちの方もいらしてて。


少し待って、やっとオープン✨



顔見知りの女性スタッフの方に

「〇〇様!(彼の名前で予約してます)

いつもありがとうございます」とお声を掛けて頂いて

お席に案内して頂きました。



「お2人共、素敵なお召し物ですね!

今日は何かの記念日ですか❓」と聞かれ…



こちらのレストランはランチのお値段もお高く💦

確かに何かの記念日でもない限り、行かないかも。

夫はきっと「ランチにそんな金額は出せない」と一生訪れたりしないと思う。




アタシは恥ずかしく思いながら「バレンタインデーのデートなんです💦」と答えました。


「何て素敵なお2人なんでしょう」と言われ、恐縮しきり💦





そして、お料理が出て来るまでに

スタッフの方がアタシ達2人の写真を撮ってくれたり😅


彼に用意してたプレゼントも渡せました。

それは彼がデビューした老眼鏡に関するグッズで。

「オシャレだなぁ!初めて見たよ」と喜んで

実際に付けてみてくれました。



ところが「俺、遊び用の財布買ったんだ」と

彼がバッグから出したのはルブタンのお財布。

確かに普段使いには遊び心があり過ぎるかも❓



「えー❓

それって自分で買ったの❓

プレゼントじゃない❓」と喉元まで出かかりましたが飲み込みました。

嫁が選びそうな感じではないけど、リクエストしたら

話は別です😤



モヤモヤしながらコースがスタート。








アタシはバレンタインデーなので、彼にプレゼントととしてお支払いするつもりで

メイクポーチにお代を忍ばせていました。

メイク直しに立席した時にお支払いをスマートに済ませる気満々で😁


なので、久しぶりにアルコールをオーダー。

¥1000のビールを2本。

¥2200のグラスシャンパンを2杯。

「奥様、お強いですね💦」と言われて恥ずかしい😂



1人¥5500と高額なランチに、更に上乗せで高くなったけど

たまにはいいよね😋




お腹がいっぱいになったアタシを察して

メインのお肉はアタシのを減らして彼のを増量してくれるサービス。

シェフ自ら「何度もご来店頂きまして、ありがとうございます」とご挨拶に来て下さいました。




デザートも頂き、いよいよ出来る女の『スマートなお支払い』のお時間です(笑)

「お化粧直しして来るね」とメイクポーチを持って席を立ち、お手洗いへ。

メイクを少し直して、いざ❗️

カウンターに女性スタッフがいらしたので

「あの、お支払いを…」と得意げに申し出たら




な・ん・と❗️





「ご主人様から頂戴しております」






ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン





ここが今日1番の見せ場だったのにーーーー😭





席に戻って彼の背後から

思わず首を絞めてしまいました(笑)




アタシ「お支払いしたかったのにーーーー❗️」

彼「あはは❗️とんでもない。

気持ちだけで充分だよ」




彼のお誕生日はまだまだ先だけど

このリベンジは必ず果たそう❗️と誓ったソネミなのでした😤








でもでもでも❗️

相変わらず素晴らしいお味とサービスと外観とロケーション。

全てが一体となって、思い出に残る素敵なランチでした。



お料理はいつも大体同じメニュー😅

それが彼は物足りないみたいでしたが、

今回はアタシの企画だったので

「この料理が食べたい時に来ればいいね」

「鰻と一緒で」と前向きに言ってくれました(笑)





そして、いつものホテルへ。

ところがスイートルームが空いてない💦

彼が悔しそうにデラックスルームとやらに車を停めました😅




今日のサプライズはまだあるのです。

初めての超エッチなランジェリーを仕込んでいたアタシ。



※写真はお借りしています




笑っちゃうくらい安いのはホント、ただのゴムとレースだから(笑)


でも、彼はビックリするほど、めちゃくちゃ興奮してくれました😂

アタシ達にしたら1週間ぶりの愛の確認。

少し酔ってたので夢の中の出来事のようでした😅




そして、シャワーの後は主役のチョコレートの贈呈🍫

悩んで、いつものチョコレートに。




最近は彼とお酒が飲めないので、飲んだ気分になるかな、と。




そこから『半沢直樹スピンオフ』のドラマを観せてくれたけど

アタシは前半、爆睡してました😅



見終わって「次、何観る〜❓」と彼。



「ソネミさん、コレ面白いって言ってたよね❓」

と◯原さとみさんのドラマをクリック。


アタシ「観てないよ。知らない」

彼「えー❓イタリアンだっけ❓フレンチ❓」


どうやらレストランのお話らしく。

でも、アタシは観てない。


彼「面白いって言ってたよね❓」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





しつけーな💢

観てないっつってんだろ❗️





アタシ「アタシが言ったんじゃない❗️」

彼「アレ❓ゴメン。誰かと間違えた」






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





オメーふっざけんじゃねえよ💢

死ねっ💢





背中を向けたアタシに

「ゴメンーー❗️

間違えただけだからぁーー❗️」とくっついて来る彼。


彼「何処で聞いたんだっけなぁ」

アタシ「自宅に決まってるでしょ」

彼「いや、家じゃない」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





会社員じゃない彼が、職場でドラマの話題なんて出る訳ない。

まして、友達と◯原さとみのドラマの話なんて

する訳ねーーーーーじゃんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾








彼「ちょっと間違えただけでしょー」

「ゴメンってばー」

アタシ「間違えられるのが嫌なのよ💢」

彼「たかがドラマを間違えただけなのにぃ❓」

アタシ「ドラマがどうとかの問題じゃない」

彼「ゴメンね」

アタシ「時間が来たから今日は帰る」

彼「そんなぁ…💦」

「ホントにゴメンね」





実際、もうタイムリミットには近かったし。

もう顔も見たくなかった。

何故なら、彼の嫁はわざわざレンタルしてでも観るほど

ドラマ好きなのを過去のSNSで知ってたから。



彼を無視して、服を掻き集めて

さっさとパウダールームに入って身支度をしました。



一言も話さないまま、いつもの場所へ。

郊外のホテルなのにあっという間に着きました。



彼が「ゴメンね」と何度も言うから

また頭に来て、悔しくて悔しくて大泣きしました。


アタシ「誰か(嫁)と間違えられるのがホントに嫌なのよっ❗️」

彼「何処で誰に聞いたのかも覚えてないんだよ。

ゴメンね」




そんな屁理屈で誤魔化されないわよっ❗️





ウチに帰って余りにもフラフラなので

熱を計ったら39.1度。




キャーーーーー😱




お酒と怒りと病気のせい❓




とりあえず、ご飯作って食べて(食欲はある😅)

薬飲んで。




彼からランチの写真が沢山アプリに貼られてて。

「ゴメンね」と。





「誰から聞いたか何処で聞いたか覚えてない」と

何度も何度も言って来るので

根負けして許してやりました😤





でも、余りにも熱が出たから翌日のデートは中止。

翌日は僅かな可能性を掛けてかかりつけの耳鼻科へ。

前に副鼻腔炎で高熱が出たので、レントゲンを撮って貰いに行きました。





結果は…





やっぱりどこも悪くありませんでした(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん





とりあえず、気休めに抗生剤を貰ったので

様子を見てみます。





でも、デートを中止にしたせいで

モヤモヤが収まらず、彼に当たり散らすアタシ(笑)




アタシ「嫌いになりたい」

「嫌いになったら逢えなくても辛くないし」

彼「ヤダ」

「ソネミさんのことばっかり思ってるのに」

アタシ「ホント❓」

「家にいたらアタシの事なんてすっかり忘れてしまうでしょ」

「もう嫌い」

彼「忘れる訳ない」

「ずっと思ってる」

アタシ「もう別れたい」

彼「愛してるよ」

「ずっと愛してる」

「そんな事言わないで」








いくら彼に当たってもスッキリしない。

逢えないし、しんどいし

もうヤダーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎









ってな感じで、下らない喧嘩をして

アタシ達のバレンタインデーは終わったのでした😅

来年はもっとロマンチックで楽しく過ごせますように(;ω;)