ホウレンソウとイライラ

週明けの月曜日、アタシはお休みで、彼は週で1番忙しい日。

アタシは朝からレーザートーニングを受けに美容整形へ。

2回目でしたが、めちゃくちゃビビって施術台に上がったのに1回目ほど痛くなく…

恐らく、産毛が無くなったからだと思われます💦

何だか顔色が明るくなった気が…❓



彼は忙しい合間に

「今日は病院だったよね❓気をつけて行って来てね」や

「ミーティング終わりました💦」とアタシを気遣ってしっかり『ホウレンソウ』を実践してくれてました。



ところが、15時頃から全くメッセは届かず…

でも、きっと忙しいのだろうと、アタシからもメッセはしませんでした。


19時過ぎてもメッセは来ない。

翌日は午前中に打ち合わせの後、アタシとデートだし

仕事を片付けてるに違いない。

アタシは何度もiPhoneを見ては


20時近くになってカップルアプリに①のバッチが❗️

やっとお仕事終わったのかな❓






ちょっと打ちっぱなしに来ました😘」






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




仕事終わって、ご飯食べてのんびり寛いで

「あ、打ちっぱなしでも行こう」って思いついた❓



アタシの事、1ミリも思い出さなかったのね💢

ずーっと待ってたのに❗️



頭に来て、既読スルー。



彼「腰が痛くなってきたんで終了します💦」



更に既読スルー(笑)



ついに「どうしたの❓」と彼。



ハァ❓

「どうしたの❓」じゃあるかい💢



頭に来過ぎて彼に送りつける文章がまとまらない💦

散々悩んだのにありふれたメッセ。


アタシ「お仕事いつ終わるのかずっと待ってたのに」

彼「ゴメンね💦」

「終わって打ちっぱなし行ったって報告したつもりだった」



ホントかよ💢

太ってて食いしん坊で口癖は「お腹すいた」の彼が

仕事終わってご飯も食べずに打ちっぱなし❓

にわかには信じられない。

またも、頭に来てメッセを送れずにいたら…



30分後、またも「ゴメンね」と彼。

普段の彼がとっくに寝てる時間。


アタシ「ご飯食べてる時も思い出して貰えなかったのかなぁって」

「悲しかった」

彼「ずっとソネミさんの事思ってたよ」

ご飯は9時過ぎに食べたよ」



ご飯食べたんだ…

嫁の作ったご飯。

そりゃ食べるよね🥲

普段はなるべく目を逸らして考えないようにしてるけど

この日はストレートに情報が入って来た(;ω;)




あーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくーーー💢



アタシ「落ち過ぎた」

彼「ゴメンね💦」

「仕事終わって打ちっぱなしってちゃんと伝えれば良かった」


連絡をくれないまま、打ちっぱなしに行った事を

嫁のご飯を食べたって聞いた事に

すり替えてしまってキレそうになった。



このままじゃ、また別れ話に突入しそう😭

この話はさっさと終わりにしよう。


アタシ「ううん」

「ゆっくり休んで」

「おやすみなさい」






翌日はデートの約束だったけど

イマイチ乗り気になれないアタシ。

やっぱり昨夜のモヤモヤのせい。

でも、散々謝ってくれたし、長く引きずるほどの話じゃないし…


そこへ、電話が…

現在、就活中のアタシ。

すごく良さそうな企業へ履歴書を送る事になったのですが、

職務経歴書とやらも提出しなくちゃいけないらしく…

アタシの就活のお世話をして下さってる元上司からの呼び出しの電話でした。


その企業はこのコロナ禍においても、売上が見込めそうな製品を製造販売していて。

しかも、勤務先は自宅から10分とかからない場所で

制服もあるのです。

今まで仕事用の服にお給料の大半を注ぎ込んでいたので

とても助かります💦

更にお給料は今の1.5倍近くあるので、是が非でも受かりたいのです🥺


ところが、年齢制限が「40歳まで」とあったらしく💦

元上司が「雰囲気のある人で4◯歳には絶対に見えません!販売経験も豊富ですし、実績もあります。

逢って頂けたらわかりますから!」と猛プッシュして下さったおかげで面接して貰える事に💦

そんな事を言って下さった元上司の為にも受からねばなりません💦

かなりプレッシャーですが、頑張ります❗️



という事で、デート前に彼も仕事があると言ってたので

元上司の所で職務経歴書を作成することに。

タクシーを呼ぼうとしたら「終わりました💦」と彼。


えー💦早いよー💦

予定より40分も早い💦


きっと職務経歴書なんてすぐに作れるだろうから

彼に送ってもらって、ささっと作ればいっか😅


そう思って彼に元上司のいる事務所へ連れて行って貰いました。


ところが、そのビルから離れた所で降ろされて

「ここで待ってるね」と彼。

かなり雨が降ってるのに…

夫が連れて行ってくれる時は必ずビルの側。

そこから夫は移動して、終わったら近くまで迎えに来てくれる。

無愛想だけどその辺の気は利く夫。

ハローワークも同じで夫と違い、彼は離れた駐車場までアタシを乗せて「待ってるね」とアタシを歩かせる。

彼はとっても優しいけどそんな気は利かない。


職務経歴書に意外と時間が掛かってしまい、

約1時間ほど彼を待たせてしまった😰

また、離れた場所まで土砂降りの中小走りで向かう。


彼は全く腹も立てずにニコニコ。

夫ならめちゃくちゃ機嫌が悪いだろう。

うーん…

帯に短し襷に長し😅

どっちもどっちか…

ワガママなアタシは待たせた癖に何だかイライラ💢


続いて銀行にも用事があって連れて行って貰って。

またも、銀行の前を通り過ぎて駐車場に向かう彼に

「ここで降ろして❗️」と言って無理矢理降りました。

雨が降ってるのに、ホントに気が利かない彼。


やっと、用事が終わり…

車に戻ったけど、女の子の日のアタシは生理痛と貧血で調子が悪くて。

彼に言うと「すごいよね。あんなに出血したら俺なら卒倒してるなぁ」と。


何なの❓

それって女は丈夫だと言いたいの❓

具合悪いって言ってるだろうがよっ💢



アタシ「2日目だから」

彼「それって多いって事❓」



出た❗️

毎回毎回「俺、男だからわからない」ってヤツ。

「わからない」って言うから「2日目は多くてしんどい」って言ってるのに。



毎月毎月言わせるんじゃねーーーーーー‼️

耳の穴かっぽじってよく聞いとけーーーーー‼️

生理中は不快でしんどくてダルいんだよーーーーー‼️



黙り込んだアタシに

「なんか悪い事言った❓」と急にオロオロする彼。


デリカシー無くてホント嫌。


でも、言った所でわかるまい…

アタシは「ううん」と答えて、窓に落ちる雨粒を見てました。



アタシは彼のリクエストの「イタリアン」をテーマに

ミートソースを作って持参してました。

急遽、呼び出されたのでサラダもスープも無し。

とりあえず、パスタを茹でようと言う事で大型スーパーへ。


Seriaでウロウロ探して…

「あった❣️」

レンジでパスタを茹でられる容器。


そしてスーパーで塩、パスタ、粉チーズ、サラダを購入。


そこから近くのいつものホテルへ。

スイートルームが空いてたのでそちらのお部屋に。



パスタを早茹でタイプを選んだので少し茹で過ぎになりしましたが😅

「ミートソースが美味しいから大丈夫🙆‍♂️」と大喜びで沢山食べてくれました。


約3分ほどの加熱で簡単に茹でられました❗️

実験みたいで楽しかった🧪

茹でたてだから美味しいし。

まさかホテルで出来たてのパスタを食べられるなんて

思ってもなかった🤣

彼は「ソネミさんだから出来るんだよ」と褒められたけど

誰だって出来るよ(笑)


買って来たサラダも鴨肉が美味しくて大満足😋

これで¥350なんて信じられない❣️





それから、彼に「欲しい欲しい」と求められて💦

ホントは嫌だったけどアタシは絶対断らない女。

断って嫁とでもされたら立ち直れない。

それに、嫁が女の子の日に求めたりする❓

それはないと思うわ。絶対。


バスルームのライトを消して愛の確認。

不思議な事にほぼ汚れて無いみたいで良かった💦




その後は「素敵な選TAXI」を観て。

彼は爆睡、アタシはウトウト😪


こちらのお友達に教えて頂いたドラマは全然見つからず💦

アタシが観たいと言ってた「家政婦のミタ」を発見。

彼も面白い❗️と喜んでました。

10年前のドラマ。

子役の方達が小さくてビックリ‼️

中川大志君が子供だった(笑)←当たり前



途中で彼の喉が乾いてないかと

ミネラルウォーターを取ってあげたら

「家政婦のソネミさん」なんて余計な事言うから

キレてやった。

「そんなつもりじゃなかった。ゴメンなさい」と謝る彼。

全く、この日は終始イライラさせられたぜ💢



余った時間で「孤独のグルメ」を観て、丁度帰る時間に。

「孤独のグルメ」は30分番組だから便利。

1話完結だから続きが観たい❗️ともならないし😅



この日はイライラしてたせいもあり、スキンシップが少なかった。

5年経ってアタシの気持ちが冷めて来ちゃったのかなぁ。


明日はネイルサロンへ。

面接用にベージュのワンカラーの予定です。

その後は5時間のデート。


2月いっぱいで今のアルバイトを辞めるので

来月はお休みばっかり😅   

なので、彼がアタシにどれだけ時間を割いてくれるのか

そこで愛情確認してみます(ΦωΦ)